とことんhappy life 初詣にお買い物に~♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ 初詣にお買い物に~♪

初詣にお買い物に~♪

元旦の朝、はじめにやったこと、、、それは、、、

福袋を買いに~。

福袋が大好きな私、毎年、いろんな福袋を買ってます。

まずは、近所のスーパーにちょこっと歩いて行ってきました。

ここのスーパーでの福袋は初めて♪

DSCN3127.jpg

1000円の福袋で2000円ほどのものが入っているそうです~♪♪

DSCN3126.jpg

初売りだったのでついでに紅白まんじゅうもGET!


本当はしまむらも近いので行きたかったけど、チラシを見て今年はイマイチだったので行くのをやめました。



でね、その後は家族みんなで出かける支度をして、、、

再び福袋~!!!!

福袋を愛する私の影響で、パパも福袋を買うのが好きになって付き合ってくれるんです(笑)

次にGETしたのは毎年恒例のオートバックスの福袋。

2013円で15000円相当の物が入ってます!

写真は撮ってないのでまた後で


その後は、ショッピングセンターへ。

今年は、9時の開店に合わせていかなかったので、これといって欲しいものは買うことは出来ませんでした

でね、買い物中に見つけたスナック菓子の詰め放題!

詰め放題大好きな私の血が騒ぎます(笑)

1袋が498円。

私が詰めてたら、息子も「やる~」といって参戦。

DSCN3105.jpg

あまりにもうれしそうなので、「値段より経験」ってことで息子の分も購入しました。

(最後はママが仕上げに詰めたけど^_^;)

息子17個。ママ20個。

DSCN3128.jpg

十分もとは取れたかな~♪♪



でね、その後は初詣。

いつもちょっとずらして行ってたので、いつも閑散としたお稲荷さんだと思ってたけど、元旦に行ってみると違いました。

DSCN3106.jpg

参拝の列に並ばなきゃいけません

その数なんと、、、、6000人ほどっ!!!!

すごーーーーく驚きました。

待ってる間に写真をパチリ。

DSCN3113.jpg
DSCN3115.jpg

お兄ちゃんのジャンパーはさっきのお店で買ったもの♪♪
DSCN3107.jpg

こんな感じで並んでおまいりしてきました。


もうひとつ驚いたのは、そこって古いお札やお守りをこんな感じで火の中に投げ入れて焼くんです~!

DSCN3119.jpg

珍しい光景にびっくり。


帰りは屋台でいろいろ買って食べながら帰りました。

生まれて初めて綿菓子を買って食べたお兄ちゃん、

「どやって(わたがし)は飛ぶの?」と。

雲と綿菓子が同じに見えてるんでしょうね~(*^_^*)






Comment

編集
あけましておめでとう♪

福袋~?!オートバックスのなんてあるんだね~知らなかった。。。

私、今年は何も買わなかったよ~~~
そうそうしまむら!私も毎年買ってるんだけど、今年はイマイチだったしね。。。
ネットで購入も、今年は時間がなくて検索できず、買わなかった~~~
2012年01月03日(Tue) 10:37
今年もよろしくです!
編集
うちも福袋買いましたよe-257
お菓子と日用雑貨のi-194
洋服とかは着れなかったらと買いませんでしたよi-229
お正月って楽しいですよねi-194
2012年01月03日(Tue) 22:30
編集
福袋・・・欲しいなあ。
食べ物が入ったものなら、無駄が無くて良さそう。
それにしても参拝の列に6000人?凄いですね。

しばらく見ないうちに弟くんの顔立ちがハッキリしてきましたね!
2012年01月03日(Tue) 23:21
♪ぐりんさんへ
編集
> 福袋~?!オートバックスのなんてあるんだね~知らなかった。。。
そうそう。
なかなかよいものがたくさん入ってるよ~(*^_^*)

> そうそうしまむら!私も毎年買ってるんだけど、今年はイマイチだったしね。。。
やっぱぐりんさんもイマイチだって思ったんだね~。

> ネットで購入も、今年は時間がなくて検索できず、買わなかった~~~
もうネットでは福袋ないかなぁ。
何かまだ買いたいけど~^_^;
2012年01月04日(Wed) 09:29
♪まみママさんへ
編集
> うちも福袋買いましたよe-257
> お菓子と日用雑貨のi-194
たくさん入ってて得した気分になれますよね♪

> お正月って楽しいですよねi-194
そうそう、福袋だけでもテンション上がります♪
2012年01月04日(Wed) 09:30
♪こげこげさんへ
編集
> 福袋・・・欲しいなあ。
> 食べ物が入ったものなら、無駄が無くて良さそう。
そうそう。食べ物なら外れてもなんとか消費できますよね~。
最近は中身が見える福袋もあるから、子供服とかは福袋で揃えたりしちゃいます♪


> しばらく見ないうちに弟くんの顔立ちがハッキリしてきましたね!
なんだかお兄ちゃんに似てきた気がします~♪
2012年01月04日(Wed) 09:31
編集
今年もよろしくおねがいします☆

福袋に初詣・・・いいですねー♪
息子君のジャケットが可愛い~

我が家も今年は買おうね。行こうね。って
話していたのに・・・
結局買わず、行かず・・・です(苦笑)
そんなモノですねー(^^;)

来年がんばります!
2012年01月04日(Wed) 22:12
編集
(* 'ω')ノあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

福袋がいっぱいで、楽しそう❤
おせちも頑張ったのですね。
小さなお子さんがいるのに、えらいな~

sachiさんとご家族にとって、素敵な1年になりますように♪
2012年01月05日(Thu) 15:46
♪ひいちさんへ
編集
> 息子君のジャケットが可愛い~
ありがとうございます♪


> 我が家も今年は買おうね。行こうね。って
> 話していたのに・・・
> 結局買わず、行かず・・・です(苦笑)
> そんなモノですねー(^^;)
毎年買ってなかったらそうなりますよね~。
私は毎年、福袋に力を入れているので(笑)
2012年01月06日(Fri) 05:33
♪丸山みかんさんへ
編集
> 福袋がいっぱいで、楽しそう❤
福袋、やっぱり楽しいです~♪♪

> おせちも頑張ったのですね。
> 小さなお子さんがいるのに、えらいな~
小さい子供がいると、おせちを作るの、しんどいですね(>_<)

> sachiさんとご家族にとって、素敵な1年になりますように♪
ありがとうございます。
2012年01月06日(Fri) 05:34
編集
遅くなりましたが・・
明けましておめでとう^^
今年もよろしくね☆

福袋買ったんですねぇ。
私もミスドだけ買ったんです。
またブログで紹介しますね♪

お菓子詰め放題すごいねぇ。
頑張ったねぇ。
しばらくお菓子買わなくていいねぇ。
sachiさんなら当てちゃうだろう(^m^

おせちすごいね。
私は作らなかったけど(爆)

それからモニプラさんの情報いつも助かるぅーー。
私も爽快ドラッグ、森永のやつ参加したよ。
オソロ当選したいなぁ・・。
2012年01月06日(Fri) 14:52
♪えり×2さんへ
編集
> 遅くなりましたが・・
> 明けましておめでとう^^
> 今年もよろしくね☆
こちらこそ、遅くなったけどあけましておめでとう☆


> 福袋買ったんですねぇ。
> 私もミスドだけ買ったんです。
> またブログで紹介しますね♪
ミスドの福袋、買ったことがないので気になります~!!!

> おせちすごいね。
> 私は作らなかったけど(爆)
来年は作らないかなぁ。。。
小さい子供がいるとしんどいね(>_<)

> 私も爽快ドラッグ、森永のやつ参加したよ。
> オソロ当選したいなぁ・・。
ほんと、オソロ当選したいねぇ。。
2012年01月07日(Sat) 00:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター