とことんhappy life 将棋初心者の大人にもオススメ くもん【NEWスタディ将棋】

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 将棋初心者の大人にもオススメ くもん【NEWスタディ将棋】

将棋初心者の大人にもオススメ くもん【NEWスタディ将棋】

年末のある日、モニプラさん×くもん出版さんより、【NEWスタディ将棋】が届きました。

54477_03.jpg


こちらに参加して、モニターに選んでいただけたもの♪♪
↓↓↓
どれでもお試し!くもん出版

応募記事(⇒)で書いたのですが、4歳の息子が年末に将棋にハマったので、それならこの商品がぴったりだなって思ったので。


届いたその日から、毎日のように将棋を指してますよ~♪♪

DSCN3062.jpg


この商品、使ってみていいところがいっぱいでした。

【将棋が趣味のパパ目線】

全体的によく出来てる、さすが、日本将棋連盟監修だ~!なんて褒めちぎっていました。

特に、プラスチック製じゃなく、ちゃんと木製なところがいいらしいです。

DSCN3148.jpg

駒も将棋の入れ物も全て木製なんですよ(*^_^*)


そして、付属の『解説書』も、すごく分かりやすくていいなんていってました。

DSCN3149.jpg

DSCN3151.jpg


【将棋初心者のママ】

私、将棋はちょっとやったことがある程度で、金や銀の動かし方なんてうろ覚えでした。

なので、読み方と、動きが駒に書かれているのがすごくいいです!

DSCN3143.jpg

特に、将棋を指しているときに、ぱっと見て、どの駒がどこに動くかが分かると、その後自分がどこに指せばよいか分かりやすいから

NEWスタディ将棋】将棋を知らない大人にもオススメだなって思いました。

自分はやり方を知らないけど、子どもに覚えて欲しいパパやママにはちょうどよいかな


【4歳の子ども目線】

まずは、コンパクトに収納できるのがいいです。

DSCN3147.jpg

今までは大きな将棋盤を、小さな体でよっこらしょって感じで運んで準備していたので、大変そうだったけど、【NEWスタディ将棋】なら、将棋版の中に駒をしまえて、コンパクトになるので後片付けの練習にもなるから。

おかげで、片づけが苦手な息子も、率先して将棋の後は後片付けしています

駒に読みが書かれているのも子供には分かりやすくていい♪

ただ、動かし方が駒に書かれていても、4歳の息子は感覚で動かすので、あまり見ていない感じでした。

これはもう少し年齢が上の子どもの方が見るのかなぁ。


でもね、全体的にと~ってもよく出来ていて、満足な製品でした。

そして、最近の子どもって、おもちゃが回りに溢れてる。

だから、どんなおもちゃでもすぐに飽きちゃったりしてやらなくなるんだけど、、、

NEWスタディ将棋】はそんなおもちゃとは違い、飽きずに毎日やっています。


将棋って1人では出来ないから、親子のふれあいにもなるし、頭の体操にもなるし、気に入ってくれてよかった~って思っています

毎日やって、どんどん上達している息子、この先が楽しみだなぁって思っています。


そんな【NEWスタディ将棋】は、おもちゃ屋さんでも見かけるし、ネットではこちらで販売されてますよ~♪

【楽天市場】くもんのこどものたから箱

NEWスタディ将棋

NEWスタディ将棋
価格:3,024円(税込、送料別)



くもん出版 fansiteファンサイト応援中

くもん出版



スポンサーサイト

Comment

編集
木製だったのですね^^
木はやっぱりいいですよね♪
矢印書いてあってわかりやすいですね。
全くわかってない私でも出来るかも♪
2012年01月07日(Sat) 10:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月07日(Sat) 11:19
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 矢印書いてあってわかりやすいですね。
> 全くわかってない私でも出来るかも♪
一緒に入っていた解説書もあるし、将棋が始めての方でもできそうな感じでした(*^_^*)
2012年01月08日(Sun) 04:21
ありがとうございます!
編集
くもん出版モニプラ担当のMOMO子です。
将棋が趣味のパパ目線、初心者のママ目線、そして息子さん目線と、とてもわかりやすいご紹介、
勉強になります!
今後も将棋で親子のコミュニケーションをお楽しみくださいね。
素敵なレポート、ありがとうございました!
2012年01月12日(Thu) 14:04
♪MOMO子さんへ
編集
コメントありがとうございます。
これからも、子供が楽しめる教材やおもちゃをどんどん販売してください(*^_^*)
楽しみにしています♪
2012年01月13日(Fri) 06:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター