とことんhappy life 大掃除コンテストに応募するよ~!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP掃除 ≫ 大掃除コンテストに応募するよ~!!

大掃除コンテストに応募するよ~!!


モニプラさん×株式会社ケミコートさんの『大掃除コンテスト! 20名様にケミコート製品をプレゼント!』に参加します!!


大掃除コンテスト! 20名様にケミコート製品をプレゼント! ←参加中


20名にケミコート製お掃除グッズ詰めあわせが届くんですよ~!!

img_16794088684ef13fa32208e.jpg


実は掃除は大の苦手、っていうか嫌い、、

全くマメではないので、気がついたらいろんなところが汚れています。

キッチンとか、トイレとか、お風呂とか、、、

汚れすぎたところを見つけ、さらにお掃除のやる気ダウン

そんなダメダメな私、お掃除用品のモニターになって、掃除をする必要が出れば、やる気になってきれいにするだろうと思い、応募しています



投稿時のテーマが、『2011年大掃除の風景』ってことで、、、


2011年の7月に第2子を出産しました。

おかげで、まとまった掃除の時間がとれない

なので、クリスマス前から、時間を見つけては片付けや掃除をしていました。


まずは掃除の前に生理整頓ってことで、、、

今、ときめいている時の人、こんまりさんの『人生がときめく片付けの魔法』を読んで、捨てることを実践(⇒)!!

とてつもない量の衣類を集め、

名称未設定 1のコピー

いらない服を選んで、処分(ゴミ袋10袋はありました

DSCN2627.jpg

部屋中に散らばった本の中から、いらない本を処分したりしていました。

DSCN2853.jpg



その後は、お掃除♪

ものぐさな私は、どうにか掃除を楽にしたいと思い、TVで話題のお掃除グッズを購入。



せっせと掃除をしていました(⇒


でもね、まだまだ。

片付けて掃除したけど、気がついたら散らかってるし汚れてる(子供がいる家の宿命かなぁ。。。)。

超電水クリーンシュ!シュ!でたくさん掃除したいなぁって思いました。




Comment

編集
おはよーございます♪
掃除、私も苦手です…

是非この機会に掃除上手になりたいですね(^o^)

洋服の片付けは、一気にやるのが大切ですね。
子どもがいると、片付けたそばから散らかる…
同じです(泣)
2012年01月09日(Mon) 08:07
編集
ブログ訪問&コメントありがとうございました!!

子供がいるとなかなか掃除がはかどらないですね。
掃除していて振り向いたらおもちゃ箱ひっくり返されてた・・・・
とか、しょっちゅうです(;´∀`)
捨てなきゃいけない大物があるので
そろそろ本腰いれて整頓しないとなあ(´・ω・`)
2012年01月09日(Mon) 12:47
♪うさきのこさんへ
編集
> 是非この機会に掃除上手になりたいですね(^o^)
掃除上手になれればいいけど、、、私は無理かも~。
でも、やらなきゃいけない状況になれば頑張れそうです^_^;


> 洋服の片付けは、一気にやるのが大切ですね。
> 子どもがいると、片付けたそばから散らかる…
> 同じです(泣)
どこも子供がいる家の悩みは同じですね(>_<)
2012年01月09日(Mon) 22:47
♪むすびさんへ
編集
> 子供がいるとなかなか掃除がはかどらないですね。
> 掃除していて振り向いたらおもちゃ箱ひっくり返されてた・・・・
> とか、しょっちゅうです(;´∀`)
どこも子供がいると同じですね~(>_<)

> 捨てなきゃいけない大物があるので
> そろそろ本腰いれて整頓しないとなあ(´・ω・`)
我が家も同じく!
捨てても捨てても不用品がなくならない^_^;
2012年01月09日(Mon) 22:48
編集
こんばんわ。
年末、頑張って片付け掃除してたけど
それからは手荒れが酷くなり、寒さも手伝って
片付けお休み中です。
でも、まだまだ気になるところがあるんだけどなあ・・・
2012年01月09日(Mon) 23:44
編集
sachiさん、今年もどうぞ宜しくです♪
私は去年、大掃除何もしてないよ(@_@。。。
休職に入ったらゆっくりやります!(多分・・・)
取りあえず私もこんまり先生のまねっこしてみてるけど、まだ洋服しか手つけてない(^_^;)
ベビちゃんが来る前までに何とかしなくちゃ!!!
2012年01月11日(Wed) 13:30
♪こげこげさんへ
編集
> それからは手荒れが酷くなり、寒さも手伝って
> 片付けお休み中です。
手あれ、大丈夫ですか~?

> でも、まだまだ気になるところがあるんだけどなあ・・・
片付けや掃除って終わりがないですよね(>_<)
2012年01月12日(Thu) 05:51
♪ポールさんへ
編集
> sachiさん、今年もどうぞ宜しくです♪
こちらこそよろしく~。

> 私は去年、大掃除何もしてないよ(@_@。。。
> 休職に入ったらゆっくりやります!(多分・・・)
妊婦は掃除なんてやらなくても大丈夫だよ~。

> 取りあえず私もこんまり先生のまねっこしてみてるけど、まだ洋服しか手つけてない(^_^;)
私も本で止まってます(苦笑)

> ベビちゃんが来る前までに何とかしなくちゃ!!!
大丈夫ですよ~。
しばらくはパパやママと同じ部屋だから(笑)
2012年01月12日(Thu) 05:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター