とことんhappy life 【幼稚園】おさいふもってどこ行くの~?

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 【幼稚園】おさいふもってどこ行くの~?

【幼稚園】おさいふもってどこ行くの~?

今朝、お兄ちゃんは首にお財布をぶら下げて、ワクワクしながら園バスに乗っていきました~♪♪

DSCN3338.jpg

どこに行ったのかというと・・・・。



100円ショップ。

今日は幼稚園の授業のひとつで、お買い物なんです

目的は、

・たくさんの品物から欲しいものを自分の意思で1つに決める

・物を買うにはお金が必要だということを知る

・お店の様子を見学したり、お店の方とコミュニケーションを交わす

ということで毎年恒例の行事みたい。


(さすが私立、やることが充実しています)

お財布には100円玉と5円玉が入っています。



帰ったときにうれしそうに買ったものを見せてくれました。

息子「プラレール(もどき)にしようか悩んだけど、お札にしたの」

DSCN3341.jpg

と見せてくれたのは100万円札の束。


息子「これが本当のお金だったら何が買えるの?」

ママ「新築のおうちが買えるし、トイザラスのおもちゃをぜーーんぶ買えるよ~」

息子「ママ、7つ数字があるお札って見たことある?」

ママ「見たことないよ」

って感じで会話してました


その後、息子くんとお札を使うマジックをやって遊びました♪♪







お届け物は、、、



当選品だったらうれしいんだけど、、、

楽天のSEE SIDE FOODSさんの福袋。

3000円分です(貯まったポイントで買いました)

DSCN3250.jpg

納得のボリュームです♪♪

まだ売られてますよ~♪
↓↓↓




後はモニター品のお掃除セット。

img_299327004ee94fd8606c0.jpg

これで換気扇をピカピカにしてみせます!!!


後は実家に、

1000円の商品券と3000円の商品券が届いているみたい~!!!










Comment

編集
おはよう\(^o^)/
iphoneからコメントしてます。
しかも、布団からでれませんf^_^;)
幼稚園はそんなことまでやるんだぁー
ビックリしました。
お届けものいいなぁ~
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
福袋すごいねぇ
商品券良かったね(^_-)-☆
金券は嬉しいよね。
私も頑張って応募します(`_´)ゞ
ぽちり。
2012年01月17日(Tue) 07:22
編集
こんにちは♪

幼稚園で実際にお金を使ってお買い物をする、
時間があるなんて、すごいねー♪
先生やお友達と、楽しく・・・そして一生懸命選んだのだろうね(^∀^)

お財布を首から提げて、にっこりしている様子が
とっても可愛い!

楽しいお買い物が出来たね☆☆
2012年01月17日(Tue) 08:23
編集
おもしろいですね~!
幼稚園の授業でそんなことをするとは・・!
確かにいろいろ自立心が育ちそうです・・!
なんだか笑顔もよりお兄ちゃんになってきましたね^^
2012年01月17日(Tue) 09:14
編集
最近の幼稚園はいろいろなことをやるんですね^^
たのしそう~

商品券はありがたいですね^^
私もカードでためたポイントがたまったので商品券にかえました♪当選品じゃないけど、嬉しいです。
2012年01月17日(Tue) 12:00
編集
すごい!
幼稚園でもお買い物体験するのですね。
楽天!私もはまってます♪
金券もおめでとうございます^^
2012年01月17日(Tue) 14:22
こんにちわ!
編集
最近、職業体験とか学校で社会勉強しているところが多いみたいですねi-194
子供にとっては、買い物ごっこみたいで楽しいでしょうねぇi-184
息子さんナイスチョイスですe-287
2012年01月17日(Tue) 15:39
編集
すごい~おもしろいね。その授業!
うちはそんなのないな~~~

100万円札の束~本物ならうれしいのに・笑
2012年01月17日(Tue) 16:33
良い体験ですね~☆
編集
うん、これは、園児も楽しめていい経験ですね~♪好きなものを自分で買うって嬉しいですもんね~♪
それにしても・・・100万円束とは・・・いいチョイスですね∧∧
2012年01月17日(Tue) 21:18
編集
こんにちは♪
幼稚園でこういうイベントがあるんですね!
大事なことが学べますね( ^o^)ノ
リアルに100円で100万円札の札束買えたら、めちゃくちゃ嬉しいです。(あり得たらまずいけど…)
おままごとに使えそうですね(*^^*ゞ

↓将棋。本当に考える力養えますね!
2012年01月18日(Wed) 11:35
編集
お兄ちゃんいい顔してる~♪
大きなお財布もかわいいね。
幼稚園でお買い物ってすごいね。
子ども達も嬉しいね。
あ~お札が本物だったらいいのになぁ。
2012年01月18日(Wed) 15:54
♪えり×2さんへ
編集
> iphoneからコメントしてます。
> しかも、布団からでれませんf^_^;)
あれ?息子さんの保育園は??

> おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとう(*^_^*)

> 福袋すごいねぇ
なかなかボリュームがあったので納得のお値段でした♪♪


> 商品券良かったね(^_-)-☆
> 金券は嬉しいよね。
> 私も頑張って応募します(`_´)ゞ
そうそう、金券類はいいよね。
お互い頑張ろうね~。
今日は雨だけど、子どもを抱っこしてポストに行ってきたよ(*^_^*)
2012年01月19日(Thu) 14:45
♪ひいちさんへ
編集
> 幼稚園で実際にお金を使ってお買い物をする、
> 時間があるなんて、すごいねー♪
なかなかユニークな授業ですよね!
年少さんからやってくれるのがうれしい。

> 先生やお友達と、楽しく・・・そして一生懸命選んだのだろうね(^∀^)
お友達は何を選んだとかも教えてくれました。
楽しかったんでしょうね~♪


2012年01月19日(Thu) 14:46
♪ハルサラママさんへ
編集
> 幼稚園の授業でそんなことをするとは・・!
> 確かにいろいろ自立心が育ちそうです・・!
お家での買い物とはちょっと違った気分になれそうですよね。

> なんだか笑顔もよりお兄ちゃんになってきましたね^^
そうそう、体も雰囲気もお兄ちゃんになってきました。
2012年01月19日(Thu) 14:47
♪くれよんさんへ
編集
> 私もカードでためたポイントがたまったので商品券にかえました♪当選品じゃないけど、嬉しいです。
それもうれしいですよね!
金券類はかさばらないし、好きな商品が買えるし♪♪
2012年01月19日(Thu) 14:49
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 楽天!私もはまってます♪
楽天、すぐにポイントが貯まるからいいですよね~♪

> 金券もおめでとうございます^^
ありがとうございます。
2012年01月20日(Fri) 04:04
♪まみママさんへ
編集
> 最近、職業体験とか学校で社会勉強しているところが多いみたいですねi-194
そうなんですね~。
買い物も社会勉強のひとつですね!

> 子供にとっては、買い物ごっこみたいで楽しいでしょうねぇi-184
楽しかったって言ってました(*^_^*)

> 息子さんナイスチョイスですe-287
まさか私もそれを選ぶとは思いませんでした。
子どもが選んだものを知るのは、親も楽しいですね。
2012年01月20日(Fri) 04:06
♪ぐりんさんへ
編集
> すごい~おもしろいね。その授業!
> うちはそんなのないな~~~
やっぱり幼稚園によって授業は色々あるんですね~。

>
> 100万円札の束~本物ならうれしいのに・笑
これだけあったら、豪邸が建てられるよね(笑)
2012年01月20日(Fri) 04:07
♪ちゃーママさんへ
編集
> うん、これは、園児も楽しめていい経験ですね~♪好きなものを自分で買うって嬉しいですもんね~♪
> それにしても・・・100万円束とは・・・いいチョイスですね∧∧

ですよね。
まさか札束を選ぶとは~!!!面白いなって思いました。
2012年01月20日(Fri) 04:08
♪うさきのこさんへ
編集
> リアルに100円で100万円札の札束買えたら、めちゃくちゃ嬉しいです。(あり得たらまずいけど…)
ほんとほんと、だったらすごくうれしいよね~(笑)

> おままごとに使えそうですね(*^^*ゞ
さっそく、お札を使ったマジックに使ってますよ~♪♪

>
> ↓将棋。本当に考える力養えますね!
だと思います。
楽しみながら出来るのがいいですよね~(*^_^*)
2012年01月20日(Fri) 04:10
♪なーちん☆さんへ
編集
> お兄ちゃんいい顔してる~♪
> 大きなお財布もかわいいね。
首からぶら下げられる財布という指定だったので、家にあったピカチュウの財布にしました(*^_^*)


> あ~お札が本物だったらいいのになぁ。
でしょ!本気でそう思うよね(笑)
2012年01月20日(Fri) 04:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター