とことんhappy life カルピス×牛乳×ホット、失敗でした(>_<)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ カルピス×牛乳×ホット、失敗でした(>_<)

カルピス×牛乳×ホット、失敗でした(>_<)

それは先日の話。

おやつの時間に、カルピス×牛乳をママが作って飲もうとしたら、息子も「欲しい」と。

しかも「ホットがいいな~」っていうので、カルピス×牛乳をホットで作ってみました(*^_^*)


カルピス×牛乳っておいしいから、ホットもおいしいって思うでしょ

できた感じは、、、、

DSCN3342.jpg

分離して部分的に固まってる。。。。

味はね、、、、牛乳×カルピスの味が温められた感じで、それがくどい!

しかも分離しているあたりがパサパサ。。。

はっきり言って、あんまりおいしくないです。

息子もあまり飲めないらしく、もったいないけど、二人分飲まずにサヨナラしました


今思ったのが、牛乳×カルピスにしてからレンジで温めたのがいけなかったのかも。

ホットカルピスを作るように、カルピスに温めた牛乳を注げばよかったのかもしれない。









そして、うれし~いお届け物が、、、

DSCN3372.jpg

じゃーーん、レゴのブラックパール号。

かなりの大きさです。

地元のフリーペーパーのお絵かきロジックを解いて応募しました。

難しかった~(>_<)

でも、当ってよかったよ。

こちら、定価が15,225円の商品です♪♪

↓↓↓


その他は、、、


どれもモニター品ですが、、、



焼肉のたれ

DSCN3369.jpg


スーパーセイム

DSCN3378.jpg


洗顔石けん。
DSCN3376.jpg


なんだかたくさんお届けがありました♪♪






Comment

編集
カルピス×牛乳、やったことありません。
そんなに美味しいんですか?
今度試そうと思います☆
ホットのリベンジ、
ぜひぜひやってください☆☆☆
2012年01月22日(Sun) 09:23
編集
すご~~い!
これは息子君、大喜びですね~!
カルピス×お湯ならいけると思いますが、
牛乳は難しそうです~☆
2012年01月22日(Sun) 09:39
編集
たくさんおめでとうございます^^
息子くんと比べるとすごく大きさが!!!
大喜びしてる顔が浮かびます。
カルピスと牛乳で温めると分離ですか~
それは知らなかったです。
2012年01月22日(Sun) 09:59
編集
カルピスと牛乳って美味しいの?
やってみたことない~~~
ホットだとそうなるのね?!

レゴ!凄ーい!!!おめでとう。
作るの大変そうだね~~~
作り終わったらupしてね☆
2012年01月22日(Sun) 11:33
編集
素敵な当選品おめでとうございます!
頑張ったかいがありましたね(^o^)

カルピスなんだか飲みたくなってきました。
牛乳プラスのホットにはコツがいりそうですね~

↓マットレス…(T_T)びっくりですね。
カビは気が引けるから、買い替えかなと思います…
ある程度のかたさ必要と私も思いますよ!
2012年01月22日(Sun) 14:45
編集
すごい当選数ですね~♪
おめでとうございます。
レゴいいですね!!息子さんも大喜びですね^^
2012年01月22日(Sun) 15:29
編集
カルピスに牛乳っておいしいですよねー☆
息子が小さな頃よく作っていました(^∀^)
ホットはこんな風になっちゃうのね。
作り方の順序とかがあるのかもねー。

ブラックッパール号当選したの?すごーいい(>∀<)
嬉しいね!!!
2012年01月22日(Sun) 16:11
編集
カルピス×牛乳×ホット、上手くいかなくて残念(´・ω・`)
想像する限りではおいしそうなんですけどね。
カルピス+牛乳ってやったことなかったです。
今度是非やってみます♪

ブラックパール号すごいですね!!
地元のフリーペーパー侮れない・・・。
2012年01月22日(Sun) 19:26
♪みちこさんへ
編集
> カルピス×牛乳、やったことありません。
> そんなに美味しいんですか?
> 今度試そうと思います☆
おいしいですよ~。濃厚な味になります(*^_^*)

> ホットのリベンジ、
> ぜひぜひやってください☆☆☆
今日やってみたけど、やっぱり固まりました~(>_<)
2012年01月22日(Sun) 22:07
♪ハルサラママさんへ
編集
> すご~~い!
> これは息子君、大喜びですね~!
すごく喜んでました。
でも、与えすぎはダメな気がして、これはママの!貸してあげるって感じにしました(苦笑)
2012年01月22日(Sun) 22:08
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> たくさんおめでとうございます^^
ありがとうございます。

> 息子くんと比べるとすごく大きさが!!!
> 大喜びしてる顔が浮かびます。
すごく喜んでました(*^_^*)


> カルピスと牛乳で温めると分離ですか~
> それは知らなかったです。
ホットミルク×カルピスは分離するみたいです(>_<)
2012年01月22日(Sun) 22:09
♪ぐりんさんへ
編集
> カルピスと牛乳って美味しいの?
おいしいよ~(*^_^*)

> ホットだとそうなるのね?!
ホットはオススメできません。やるならアイスで。

> レゴ!凄ーい!!!おめでとう。
ありがとう。

> 作るの大変そうだね~~~
> 作り終わったらupしてね☆
さっそく作ったよ~。
写真を撮ったらUPするね!!
2012年01月22日(Sun) 22:10
♪うさきのこさんへ
編集
> 素敵な当選品おめでとうございます!
> 頑張ったかいがありましたね(^o^)
ありがとうございます。
すっごく難しいパズルでした。


> カルピスなんだか飲みたくなってきました。
> 牛乳プラスのホットにはコツがいりそうですね~
ホットミルク×カルピス、その後やってみたけどやっぱり分離。
アイスミルクならおいしいんですけどねぇ。。。

>
> ↓マットレス…(T_T)びっくりですね。
> カビは気が引けるから、買い替えかなと思います…
> ある程度のかたさ必要と私も思いますよ!
やっぱりある程度の固さは必要なんですね~。
やっぱり買い替えかなぁ。。。

2012年01月22日(Sun) 22:12
♪くれよんさんへ
編集
> すごい当選数ですね~♪
> おめでとうございます。
ありがとうございます。

> レゴいいですね!!息子さんも大喜びですね^^
息子もだけど、親もうれしいです~。
レゴ、好きなので。
2012年01月22日(Sun) 22:13
♪ひいちさんへ
編集
> カルピスに牛乳っておいしいですよねー☆
うんうん。でも、意外に牛乳×カルピスがおいしい事を知らない方が多いのに驚きでした。


> ブラックッパール号当選したの?すごーいい(>∀<)
> 嬉しいね!!!
うれしかったです~。
作ってみたけど、すごいですね。
迫力ありました!
2012年01月22日(Sun) 22:14
♪むすびさんへ
編集
> カルピス×牛乳×ホット、上手くいかなくて残念(´・ω・`)
> 想像する限りではおいしそうなんですけどね。
> カルピス+牛乳ってやったことなかったです。
> 今度是非やってみます♪
ぜひやってみてください。
でも、ホットはその後やってみてやっぱり失敗。
なのでアイスで試してみてくださいね(*^_^*)

>
> ブラックパール号すごいですね!!
> 地元のフリーペーパー侮れない・・・。
全国版より応募総数が少ない気がするので、競争率は低いのかな??
2012年01月22日(Sun) 22:15
編集
こんばんわ。
カルピス×牛乳、娘が牛乳飲まないので
明日の朝やってみます!
2012年01月22日(Sun) 22:23
♪こげこげさんへ
編集
> カルピス×牛乳、娘が牛乳飲まないので
> 明日の朝やってみます!
やってみてください~♪
娘さん、飲んでくれればいいですね(*^_^*)
2012年01月22日(Sun) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター