とことんhappy life 【5ヶ月】寝返りしたよ! & おにいちゃんのおもらし

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 【5ヶ月】寝返りしたよ! & おにいちゃんのおもらし

【5ヶ月】寝返りしたよ! & おにいちゃんのおもらし

昨日、ようやく弟くんが寝返りをするところが見えたよ~!!


お兄ちゃん、寝返りがすごく早くて、3ヶ月で寝返りをしてたの。

弟くんはというと、、、でーーーんとした感じ(笑)

うちの母も、弟くんはどーーんと落ち着いた感じだねなんていってたくらい。

そのせいか、全く寝返りのそぶりを見せなかった。

下に置くと、そっから根っこが生えたかのように動かない。

手伝えば寝返りすることもあったけど。

性格もあるのかもしれないけど、さらにモコモコとした服を着せて厚着させてたから、余計に動けないよね(笑)


まぁ、母子手帳なんかで寝返りの目安を見ると、まだまだ出来なくても大丈夫そうなので安心していたけど。


たぶん初めての寝返り、それは昨日の夕方、ママが晩ご飯を作っていたとき。

目撃者はお兄ちゃん。


2回目の寝返りで、パパとママが目撃できた!

お風呂の後、薄着で寝転がせていた時。

すかさず持っていたカメラで動画を撮りました~!!

(周りに脱いだ服が散らかっていて、お見せできる映像じゃないのでUPしないけど

DSCN3413.jpg

やっぱり薄着が寝返りしやすいのかな(*^_^*)



でね、ちょっと最近のお兄ちゃんで悩みがあるの。

それはお漏らし。

幼稚園でもするし(そのまま帰ってくるからにおう)、家でもするし。

家では、かなりこまめに「トイレは?」って聞くようにしてるけど、それでもだめ。

パパは「トイレが寒いから、行きたくない気持ちは分かるけど。。」って感じで言ってた。

確かにそうなんだけどね~。

出来ればトイレに言って欲しい。

4歳児、寒い頃はお漏らしの回数、多かったですか~??





さちたろう之助 さんは投稿コンテスト

【銀賞受賞記念第一弾】発売前のC1000を楽しもう!C1000キャラ弁大募集!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

さちたろう之助さんの投稿

げんきなどうぶつえんべんとう

お弁当を開いたら、元気な動物がたくさん♪元気が出ちゃう…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ




そしてお届け物は、、、




カゴメさん×ベネッセさんでシリコンカップ。

実家にも届いています。

DSCN3415.jpg

20000名 さらに 500名にハンドミキサー。

ハンドミキサーは当らなかったわ(笑)

3口出して2口当選。


そして、実家に東洋水産さんから商品券が届いていると連絡が♪




Comment

編集
弟クン!お目目がお兄ちゃんそっくりだね♪

おもらし~。。。
思えば、息子も娘も、おむつは、昼夜同時にはずれて、その後、おもらしって1回くらいしかなかったんだよね・・・

でも、まだまだおもらしする子ってたくさんいるよ~(娘がいつも今日は○○がおもらししたって言ってるし^^;)
2012年01月24日(Tue) 09:16
編集
おはようございます!
寝返りおめでとうございます(*^^*ゞ
確かに薄着の方がしやすいかもですね。


おもらし。確かに寒いからですかね。
幼稚園はトイレ寒いのかしら?
億劫になる気持ち分かります。
もしくは、弟クンはトイレ行かないしって思っていたりして…
2012年01月24日(Tue) 10:29
編集
こんにちは♪

寝返りしたのねー(^∀^)
このスタイルが可愛らしいのですよね☆
懐かしいな♪可愛いな♪

お兄ちゃんはおもらししちゃうんだ。
大量にではなく、ちびっちゃう感じなのかな?
寒いとオトイレ近くなるよね・・・
うちのコはお漏らしはあまりしなかったけれど、
かくれんぼをすると必ずちびるクセがありました(^^;)
2012年01月24日(Tue) 15:08
編集
うちの もうすぐ5ヶ月次男も~もしかしたらモコモコ着せているから寝返りしないのかしら??
今度 薄着で挑戦させてみようっとww

長男3歳も 寒くなってから全くトイレに行ってくれなくなりました(ーー;)
寒いからトイレは嫌いだそうです…
毎日の大量パンツ&ズボンの洗濯物にうんざりしてます
2012年01月24日(Tue) 16:21
編集
こんばんは☆
お届けもの絶好調だね^^
おめでとう☆
ハガキ書いてる?!私なかなか・・
でも、頑張らないと・・sachiさんみたいになれないのでボチボチ頑張ります(爆

それから、寝返りおめでとうv-314v-424v-410
嬉しいね♪
うちは・・ハイハイをするようになってきたよ。
ほんと少しだけね。

お兄ちゃん、おもらし?!
蒼馬は、おもらしというか間に合わないというのが多かったかな(爆
トイレの前まで行くのに・・
我慢してるからさ・・。(^^;
寒い時はしょうがないのかなぁ・・。
でも、動きで私察知してよくトイレに行かせてたかな。怪しい動きしてたし(爆
きっとそのうちなくなるよ。(大丈夫^^

投票&応援ぽちり。
2012年01月25日(Wed) 00:05
編集
寝返りの姿、めちゃくちゃ可愛いです~~!
そして我が家のもうすぐ5歳の長女も去年の今頃はおもらし、
ひどかったですよ~~><
寒くてトイレに行きたくなくって、限界まで我慢して、一気に~~と言うことが何度もありました☆
でも、今年の夏までには大丈夫じゃないかな・・?
って長女、いまだに時々おねしょしますが・・☆
2012年01月25日(Wed) 08:37
編集
(* 'ω')ノこんにちは~

弟くん、寝返りしたんですね!
おめでとう☆

私は子どもがいないので、よくわかんないけど、子供の成長を眺めるってとても楽しいんだろうなって想像しています。
成長の一瞬に立ち会えたら、感動ですよね♫

これからも弟くんがスクスク成長しますように(*´ー`*人)
2012年01月25日(Wed) 16:31
♪ぐりんさんへ
編集
> 弟クン!お目目がお兄ちゃんそっくりだね♪
そうそう。最近似てきたなぁって思うよ。

> でも、まだまだおもらしする子ってたくさんいるよ~(娘がいつも今日は○○がおもらししたって言ってるし^^;)
そうなんだね~。してる子はしてるんだねぇ。
2012年01月25日(Wed) 22:31
♪うさきのこさんへ
編集
> 寝返りおめでとうございます(*^^*ゞ
> 確かに薄着の方がしやすいかもですね。
ありがとうございます♪

> おもらし。確かに寒いからですかね。
> 幼稚園はトイレ寒いのかしら?
> 億劫になる気持ち分かります。
> もしくは、弟クンはトイレ行かないしって思っていたりして…
うーーん、少しはそんな感じがあると思います。
出ること分かってて、行かないって言ってたし(>_<)
春になれば行くようになるのかな???
2012年01月25日(Wed) 22:33
♪ひいちさんへ
編集
> 寝返りしたのねー(^∀^)
やっと寝返りしたよ~♪
> このスタイルが可愛らしいのですよね☆
> 懐かしいな♪可愛いな♪
確かに、赤ちゃんっぽくってかわいいよね~♪


> お兄ちゃんはおもらししちゃうんだ。
> 大量にではなく、ちびっちゃう感じなのかな?
触ったらぬれてるのが分かる程度なので大量とちびちびの間くらいかなぁ。。。

> 寒いとオトイレ近くなるよね・・・
寒いうちだけかなぁ、暖かくなればなおればいいけど。。。
2012年01月25日(Wed) 22:46
♪はーちゃんさんへ
編集
> うちの もうすぐ5ヶ月次男も~もしかしたらモコモコ着せているから寝返りしないのかしら??
> 今度 薄着で挑戦させてみようっとww
ぜひ薄着でさせてみてください(*^_^*)
その後、うちの次男、コツが分かったかのようにちょくちょく寝返りするようになりました(*^_^*)


> 長男3歳も 寒くなってから全くトイレに行ってくれなくなりました(ーー;)
> 寒いからトイレは嫌いだそうです…
うちもおんなじ理由のような気がするなぁ。。。

> 毎日の大量パンツ&ズボンの洗濯物にうんざりしてます
だよね!!!
我が家の場合、濡らしたら自分で洗わせるようにしてるけど、、、でもお漏らしするんだよね~。
洗う手間を考えると、絶対面倒だし寒いのに(>_<)
2012年01月25日(Wed) 22:48
♪えり×2さんへ
編集
> こんばんは☆
> お届けもの絶好調だね^^
> おめでとう☆
ありがとう。
でも、私なんて全然だよ~。

> ハガキ書いてる?!私なかなか・・
> でも、頑張らないと・・sachiさんみたいになれないのでボチボチ頑張ります(爆
書いてるよ~。
月100枚目標だけど、まだ50枚しかかけてない~(>_<)

> それから、寝返りおめでとうv-314v-424v-410
> 嬉しいね♪
ありがとう。

> うちは・・ハイハイをするようになってきたよ。
> ほんと少しだけね。
早いね~。ずりばいかな??

> 寒い時はしょうがないのかなぁ・・。
> でも、動きで私察知してよくトイレに行かせてたかな。怪しい動きしてたし(爆
動きを察知して「トイレ?」とか聞くのに、違うって言うの。
明らかにトイレだろーって言うくらい動きが変なんだよ。
しつこく何度も言ってトイレにいくって感じ。
時々、それでも行かなくって、もらしちゃうこともあるし。

> きっとそのうちなくなるよ。(大丈夫^^
ありがとう。
でも、洗濯面倒なんだよね~。

> 投票&応援ぽちり。
ありがとう~。
2012年01月25日(Wed) 22:51
♪ハルサラママさんへ
編集
> 寝返りの姿、めちゃくちゃ可愛いです~~!
ありがとうございます♪

> そして我が家のもうすぐ5歳の長女も去年の今頃はおもらし、
> ひどかったですよ~~><
そっか~、おもらしする子はするんですね~。

> 寒くてトイレに行きたくなくって、限界まで我慢して、一気に~~と言うことが何度もありました☆
うちもそのパターンの気がするよ。

> でも、今年の夏までには大丈夫じゃないかな・・?
夏までに落ち着けばいいなぁ。。。
それまでは洗濯が大変だわ(>_<)
制服でおもらしされた時が一番大変なんですよ~。
着替えがないから(>_<)


2012年01月25日(Wed) 22:54
♪丸山みかんさんへ
編集
> 弟くん、寝返りしたんですね!
> おめでとう☆
ありがとうございます。


> 私は子どもがいないので、よくわかんないけど、子供の成長を眺めるってとても楽しいんだろうなって想像しています。
> 成長の一瞬に立ち会えたら、感動ですよね♫
やっぱり自分の子供はかわいいし、見てると楽しいですよ~♪
夫婦二人も楽しいけど、それとは違った楽しさがあります(*^_^*)
2012年01月25日(Wed) 22:55
編集
寝返りおめでとうございます^^
コンテスト;;気付きませんでした。
今から行ってきます~
2012年01月26日(Thu) 00:44
♪ここあんの笑顔さんへ
編集
> 寝返りおめでとうございます^^
ありがとうございます。

> コンテスト;;気付きませんでした。
> 今から行ってきます~
こちらも応援ありがとうございます~(*^_^*)
2012年01月27日(Fri) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター