とことんhappy life 幼稚園で豆まき

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 幼稚園で豆まき

幼稚園で豆まき


昨日の朝、かなり珍しく、ちょっとだけ積もってました。

DSCN3472.jpg

パパの車の上にもちょっと積もっていたのでミニ雪だるま。

DSCN3473.jpg

DSCN3474.jpg

パパが帰ってから、

息子「雪だるまが来たんだよ。目と口がなかったけど」

なんて報告してました


昨日は一日早いけど、幼稚園では節分の豆まきをしたんですって。

土曜日が作品展があり、今日の金曜日が忙しいから1日早くしたんでしょうね。

色々聞いてみると、幼稚園にほんもののオニがやってきたんですって

赤と青と緑だったみたい。

息子は逃げたけど、○○くんはオニの所に近づいていって豆を投げてたなんて言ってました。

泣いた子も何人かいるけど、息子は泣かなかったんだって。

「かわいかった」なんて言ったりしてました(*^_^*)

本物の豆をまいて、あとで先生が掃除をしたらしい。



で、お昼は恵方まきを作ったそうです。

園児が海苔にご飯を載せて、きゅうりとウィンナーを入れて巻いたらしい。

そしてちゃんと恵方を向いて食べたみたい

「全部食べるまで話したらいけない、幸せが逃げる」なんてこともちゃんと教えてもらったみたいです

歳の数だけ、豆も食べたなんていってました。

節分気分が味わえてよかったね~♪♪

DSCN3480.jpg

こちらは、幼稚園で作った鬼のかぶりもの。



そんな息子が幼稚園で節分を楽しんでいるとき、ママはスーパーでお買い得品発見!!

DSCN3478.jpg

処分品で1個44円くらい。

思わず大量に買ってしまった(*^_^*)

ついでにロッテのキャンペーン応募用のレシートも作りました。





お届け物は、、、





モニプラさんより子供用の手袋。

こども用 こまめ手袋


ケンコミさんより2000円のクーポンでした。








Comment

編集
ええっ!
本物のオニがっ?!
こわっ!!(笑)
2012年02月03日(Fri) 09:22
編集
本物の鬼@@;
そりゃ~~怖かったでしょうね!
でも泣かなかったのね☆強いぞ~。
えええ・・1個44円くらいなら当然買いますよね。
私も買いだめしそうです(笑)
2012年02月03日(Fri) 13:32
編集
本物の鬼を「かわいい」ってお兄ちゃん強者だね~☆
幼稚園で行事をするだけじゃなくて、きちんと意味も教えてくれるなんていいね。
恵方巻作りまで・・いい幼稚園だね♪
今日はお家で豆まきかな?
2012年02月03日(Fri) 15:06
♪みちこさんへ
編集
> 本物のオニがっ?!
> こわっ!!(笑)
そうなんですよ~、怖いですね(笑)
2012年02月04日(Sat) 05:27
♪ここあんさんへ
編集
> えええ・・1個44円くらいなら当然買いますよね。
> 私も買いだめしそうです(笑)
でしょー。
もうちょっと買っとけばよかった(笑)
2012年02月04日(Sat) 05:27
♪なーちん☆さんへ
編集
> 幼稚園で行事をするだけじゃなくて、きちんと意味も教えてくれるなんていいね。
> 恵方巻作りまで・・いい幼稚園だね♪
伝統行事を大切にしてるみたいで、一年間でいろんな伝統行事について教えてもらえたみたいです。
親も知らなかったことまで教えてもらったり(*^_^*)
2012年02月04日(Sat) 05:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター