とことんhappy life おとうとくんの熱 & お友達からの手紙Part3

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ おとうとくんの熱 & お友達からの手紙Part3

おとうとくんの熱 & お友達からの手紙Part3

一昨日、「なかまはずれにしないでね」って内容のお手紙をもらったと記事を書いたんですが、昨日、Mちゃんからまたお手紙をもらいました。

DSCN3696.jpg


内容は、、、

「まえかいたおてがみのないようは まちがえてあげたけど こまらなかった?」

って感じのものでした(全て子どもが書いている文章なのですごく解読しにくい^_^;)。


読んで思わず「ぷぷっ」って笑っちゃいました

まちがえてて、こまらなかった?って質問が特に

このお返事、息子に書かせてみようかな♪♪



                       


そしておとうとの熱。

悩みました。

病院に行くかどうか。。。

だって、熱は38度だけど、超ゴキゲン!

おっぱいもよく飲むし、普通に寝れてたし。

だけど、土曜日は祝日だし、日曜日も小児科は休みだから念のために行きました。

ついでに保湿の薬も欲しかったし~。


症状は熱のみ。

咳も鼻水も目立ってなし。

強いて言えば目やにがちょっといつもより多いくらい(目やにが増えて1週間くらいだけど、あえて病院に行くほどではなかった)。

なので、小児科の先生も風邪をもらったかな?程度の診断でした。

(元気なのでインフルの検査もしなかったよ)

ちなみに、昔は軽いインフルエンザかどうかの診断が出来なかったので、インフルにかかっても診断されないまま治ることも多かったらしい。

今はすぐにインフルかどうか診断できるようになったので軽いインフルエンザでも分かるようになったみたい。

熱があるだけ、元気で食欲もあってって感じでインフルだった場合、インフルにかかった赤ちゃんは何の問題はなくって、周りの人が感染するかどうかが問題なんですって。



とりあえず、弟くんが大丈夫ならいいわ~。

そして、薬は高熱の時の座薬のみ。

(保湿はもらったけど)


昨日は一日様子を見てました。

小さい子供の場合、熱が出ていた場合は薄着がいいらしいので、薄着にさせてるとやっぱり体温は下がる。

でも寝させるときはいつものあったかスタイルにすると体温は38度くらいになるね。

そして、元気なときもだけど、昼間はあんまり寝てくれない(>_<)(ってゆうか寝られない?)

なので、眠たいかけど眠れないグズグズが少しあったよ。


そんな感じで一日が終わり、今は寝てるけど。。。

今の所はインフルじゃなさそうだなぁなんて思ってます。

知恵熱かな??

心配なので早く熱が下がって欲しいわ~。



DSCN3665.jpg

Specialプッチンプリンというものを見つけたよ。

っていうか、グリコの懸賞に応募するために、本当は3個入りの安いものを買おうとしたけど、そこのお店にはなかったからこれを選んだの。

スペシャルって名前だし、おねだんも150円と普通より高めだったけど、安いものと味は違ったよ~。

コンビニのちょっと高いプリンの味がしたよ。

とろーり、クリーミィで








お届け物は、、、




LIKE!さんより美容液。

DSCN3691.jpg

ちょうど昨日美容液がなくなったのでタイミングがよいお届けだったよ~♪

お値段なんと15000円。

値段を聞いただけで美肌になれそうだわ(笑)



こちらはベネッセさんより、切手シート。

DSCN3695.jpg

子どもの名前と誕生日、出産した産院が書かれているもの。

産院でハガキをもらって出しました。

これは全プレ。



そして気づけばもうすぐバレンタインだよ~。

どうしよう???



やっぱりゴディバはきになるなぁ。。。






濃厚な味がおいしいのよね~♪♪



Comment

編集
弟くん、心配ですね。
早くお熱が下がりますように☆
お兄ちゃんもsachiさんも気をつけてくださいね♪
2012年02月11日(Sat) 13:55
♪ここあんさんへ
編集
> 弟くん、心配ですね。
> 早くお熱が下がりますように☆
> お兄ちゃんもsachiさんも気をつけてくださいね♪

ありがとうございます。
おかげさまで熱は下がりました。
やっぱり知恵熱だったのかな??
2012年02月11日(Sat) 21:44
編集
こんなに長くお手紙のやりとりをするなんて
すごいなあ・・
ひらがなも早く覚えられちゃいますね♪
弟君、早く良くなりますように・・!
私は39度5分になったとき、元気でしたが一応まだ月齢が8ヶ月なので
大学病院へ、と言われて大変でした☆
予約を取って行った時にはもう熱が下がっていましたが・・☆
2012年02月12日(Sun) 07:43
編集
インフルじゃなさそうで良かったね^^

美容液~お値段にびっくりだわっ
でも、すごく良い製品なんだろうね!!!

切手シートも~もったいなくて使えないね^^;
2012年02月12日(Sun) 11:00
♪ハルサラママさんへ
編集
> ひらがなも早く覚えられちゃいますね♪
お手紙、字を覚えるのにすごく役立ちました(*^_^*)

> 弟君、早く良くなりますように・・!
> 私は39度5分になったとき、元気でしたが一応まだ月齢が8ヶ月なので
> 大学病院へ、と言われて大変でした☆
> 予約を取って行った時にはもう熱が下がっていましたが・・☆
ありがとうございます。
その後熱も下がって、知恵熱だったのかな?って感じです。

ハルサラママさんのところ、大学病院ですか!
下がったからよかったけど、大きな病院に行かされると余計に不安になりますよね。
2012年02月14日(Tue) 05:57
♪ぐりんさんへ
編集
> インフルじゃなさそうで良かったね^^
ほんと、インフルじゃなくってよかったです。

> 美容液~お値段にびっくりだわっ
> でも、すごく良い製品なんだろうね!!!
さっそく使っているけど、使い心地、よいよ~♪♪


> 切手シートも~もったいなくて使えないね^^;
そうなの。
でも、何かに使わなきゃもったいないし~!!
2012年02月14日(Tue) 06:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター