とことんhappy life バレンタイン パパVSお兄ちゃん

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ バレンタイン パパVSお兄ちゃん

バレンタイン パパVSお兄ちゃん


昨日のバレンタイン、パパもおにいちゃんもなんだかたくさんチョコがもらえました

まずはお兄ちゃん、幼稚園はチョコ禁止なので何も持って帰らなかったけど、お家に帰ってからピンポーン!

近所の同じ幼稚園のお姉ちゃんから。

姉妹で作ったそうです

IMG_0375_20120215070155.jpg

お兄ちゃんの名前の横にお母さんって書かれてあるから、ママも食べていいのかしら??


その後、お手紙交換をしているMちゃんもママと一緒に持ってきてくれました。

DSCN3801.jpg

お土産も一緒に入ってます。

おとうとくんのもあったんだよ♪♪

DSCN3802.jpg

手作りのチョコ、それぞれの似顔絵がかかれてます(*^_^*)


4歳にして身内以外からこんなにもらえたなんてすごいね~


そしてママからはデコポッキー。

DSCN3810.jpg



そしてもらったチョコの全部がこちら。

DSCN3808.jpg

幼稚園のお友達2人、ママ、ばあば2人、パパのお友達1人の5人。


ホワイトデーに手作りでお返しするって張り切ってます♪♪



そしてパパは、

DSCN3806.jpg

ママ、ばあば2人、バレー仲間3人の6人。


ママがパパにあげたのは、、、

DSCN3807.jpg

ほんとはね、板チョコにすごいデコレーションをしてプレゼントしたかったけど、大失敗して買いました。

お店でおいしそうって思ったチョコなど。

その中に、、、



こんなものも入れてみました。

チョコと間違えることを期待したけど、無理だったわ(笑)



そして、ちょっとバレンタインを意識した晩ご飯でした♪♪

IMG_0383.jpg

デザートは市販のロールケーキをお兄ちゃんと一緒にデコレーション♪

あとはミートローフとカレー風味のグラタン(前日のシチューリメイク)、スープ。


ちなみにおとうとくんも、夫の母から1個だけもらえたよ(*^_^*)

DSCN3804.jpg






Comment

編集
4歳にしてもてもてですねぇ♪。
年々、頂くチョコレートが増えていくんでしょうかぁ(嬉)。

我が家の娘は0歳なんでまだ作れませんが、わたしと娘からということで手作りのチョコレートパウンドケーキをプレゼントしました。

なぜかValentineなのに、主人からも可愛らしいお人形が娘にプレゼントされていましたぁ。

ママは???という感じです(笑)。
2012年02月15日(Wed) 08:15
♪かをりんさんへ
編集
> 4歳にしてもてもてですねぇ♪。
> 年々、頂くチョコレートが増えていくんでしょうかぁ(嬉)。
そうだといいけど、その逆もあるからね~(笑)

> なぜかValentineなのに、主人からも可愛らしいお人形が娘にプレゼントされていましたぁ。
>
> ママは???という感じです(笑)。
旦那さま、娘さんがかわいくてしょうがないんでしょうね~♪

私はバレンタインの時、息子にあげながらも、お世話しているのはママだから逆に欲しいわ~なんて思っちゃいます(笑)
2012年02月15日(Wed) 11:03
しばらくは・・・
編集
チョコ三昧ですね~∧∧食べ応え有りそう☆
お友達からも沢山貰ってモテモテですね~♪
お返しはお手製ですか?1ヶ月後のホワイトデーのアップ楽しみです☆
2012年02月15日(Wed) 11:36
編集
こんにちは!
チョコたくさんですね。
お兄ちゃんモテモテですね(*^^*ゞ
弟くんもいずれはモテモテになったら、お返しが大変ですね…

夕飯!色合いも工夫があって素敵ですね♪
私も頑張ります~
2012年02月15日(Wed) 14:06
編集
かわいいね。

うちの娘も4歳くらいの時にプレゼントしたよ。
チョコではなくてマフィンだけどね。

あの頃が懐かしいわ。
2012年02月15日(Wed) 15:35
編集
お~チョコだらけだね^^
うちの娘もあげたい~って言ってたんだけど、なんせ幼稚園のお友達のお家は知らない^^;

旦那さんももらってくるんだね☆

お返し大変だァ~~~
2012年02月15日(Wed) 16:49
こんにちわ!
編集
たくさん貰ってスゴイですねぇi-184
ケイトはお友達に2個もらいましたよe-266手紙にはしっかりと
「これからも友達でね」と書いてありましたi-229
義理ってことですねi-202
2012年02月15日(Wed) 16:57
編集
モテモテですね♪
うちも手作りにしようかと思ったんだけど~
オットに
「止めて!!買ってきて!!」
と言われてしまいました(涙)
信用されてないなぁ…
2012年02月15日(Wed) 23:24
♪ちゃーママさんへ
編集
> チョコ三昧ですね~∧∧食べ応え有りそう☆
私じゃないのが残念です(笑)
ただ、当分はおやつに困らなさそう♪

> お友達からも沢山貰ってモテモテですね~♪
最近の子どもはませてますね~。

> お返しはお手製ですか?1ヶ月後のホワイトデーのアップ楽しみです☆
てづくりをもらって、それに刺激されて作りたいって思ったみたいです(*^_^*)
2012年02月16日(Thu) 04:37
♪うさきのこさんへ
編集
> お兄ちゃんモテモテですね(*^^*ゞ
> 弟くんもいずれはモテモテになったら、お返しが大変ですね…
確かに、もらったらお返ししなきゃいけないですもんね!

> 夕飯!色合いも工夫があって素敵ですね♪
色合いとか気にするのは、記念日の時だけです(笑)
普段は地味ですよー(笑)
2012年02月16日(Thu) 04:39
♪ばっちゃんさんへ
編集

> うちの娘も4歳くらいの時にプレゼントしたよ。
> チョコではなくてマフィンだけどね。
一度チョコが解禁になってからは、さほど気にせずチョコを食べさせてます。
それに、溶かしてデコレーションするだけなのですごく簡単だし(笑)
2012年02月16日(Thu) 04:40
♪ぐりんさんへ
編集
> お~チョコだらけだね^^
> うちの娘もあげたい~って言ってたんだけど、なんせ幼稚園のお友達のお家は知らない^^;
仲良しの子のママのメールアドレス知ってるし、時々、幼稚園以外で遊んでるからね~。
確かに、連絡先知らないと、チョコ渡しにいけないよね(>_<)


> 旦那さんももらってくるんだね☆
>
> お返し大変だァ~~~
そうなのよー。
もらった以上のものを返さなきゃいけないから(>_<)
2012年02月16日(Thu) 04:42
♪まみママさんへ
編集
> ケイトはお友達に2個もらいましたよe-266手紙にはしっかりと
> 「これからも友達でね」と書いてありましたi-229
> 義理ってことですねi-202
そっか、義理か、、、^_^;
でも、もらえるくらい仲良しってことですよね(*^_^*)
2012年02月16日(Thu) 04:43
♪はーちゃんさんへ
編集
> モテモテですね♪
> うちも手作りにしようかと思ったんだけど~
> オットに
> 「止めて!!買ってきて!!」
> と言われてしまいました(涙)
> 信用されてないなぁ…

じゃあ、既製品のお菓子を組み合わせてお菓子の家とかにしたら?
最近はそんなキットとかも売られてますね。
組み立てただけで、すごく頑張った感がでてくるからオススメです(笑)
2012年02月16日(Thu) 04:44
編集
旦那様、チョコ沢山もらったんですね!いいなー^^

今年は、私と娘からってことで夫にチョコを渡しました!
2012年02月16日(Thu) 18:56
♪桃サラさんへ
編集
> 旦那様、チョコ沢山もらったんですね!いいなー^^
私がたくさん食べられるのならうれしいけど、甘い物好きな夫はほとんど食べるので、さほどうれしくはないんですよ~^_^;

> 今年は、私と娘からってことで夫にチョコを渡しました!
だんなさま、きっとうれしかったでしょうね~♪
2012年02月18日(Sat) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター