とことんhappy life 醤油屋の焼肉のたれで料理の幅が広がります♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 醤油屋の焼肉のたれで料理の幅が広がります♪♪

醤油屋の焼肉のたれで料理の幅が広がります♪♪

モニプラさん×チョーコー醤油株式会社さんの【【新商品】醤油屋が作った焼肉のたれでcooking♪【教えて!アイデアレシピ】】に参加して、焼肉のたれが送られてきました。

DSCN3369.jpg


こちら、

原材料:みりん、醤油、玉ねぎ、砂糖、醸造酢、りんご、味噌、澱粉、食塩、生姜、トマト、ごま、ごま油、にんにく、香辛料
※化学調味料はいっさい使用しておりません。


そして、使っている醤油は「丸大豆醤油」。

しかも、旨みトップクラスのJAS規格特級・超特選ランクのものを使っているというすてきな製品なんです。


そんな焼肉のたれを使って、いろんな料理を作ってみました。

手抜き料理にハマっている私。

最近はいろんな調味料を使って料理を作っています。

そんな中でも焼肉のたれは優秀な調味料。

焼肉のたれに+αするだけで、ダシいらずのおいしい料理が出来ちゃうんです


まず手始めに作ったのが、肉巻きおにぎり。

IMG_0117_20120216053201.jpg

Cpicon 味付け簡単☆焼肉のたれで肉巻きおにぎり by さちぃ

焼肉のたれにみりんをプラスして、照りを出して、甘みを追加してます♪

青じそとゴマがマッチしておいしかったです(*^_^*)



そのほかには、こんにゃくステーキ。

IMG_0136_20120216053201.jpg

こちらはクックパッドには乗せてないけど、焼肉のたれ+醤油で味付けしています


そしてきんぴらごぼう。

IMG_0313.jpg

Cpicon 味付け簡単☆焼肉のたれできんぴらごぼう by さちぃ

これは砂糖でコクのある甘みを追加。

ちなみに私はきび砂糖を使っています。

ダシを使わなくっても簡単に作れちゃうのがいいんですよね~。



こんな感じで、日々の料理にチョーコー醤油さんの焼肉のたれを活用させてもらってます


お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中




チョーコー醤油株式会社





Comment

編集
こんにちは☆
足跡から遊びに来ました♪
大好きな肉巻きおにぎりにきんぴらを見つけたので、コメントの瑚して帰ろうと思います^^焼き肉のタレは万能だけど、ここまで色々作れるなんてすごいですね♪全ポチ☆
2012年02月16日(Thu) 05:52
♪ちょこたん☆たん☆さんへ
編集
> 大好きな肉巻きおにぎりにきんぴらを見つけたので、コメントの瑚して帰ろうと思います^^焼き肉のタレは万能だけど、ここまで色々作れるなんてすごいですね♪全ポチ☆

コメント&応援ありがとうございます。
焼肉のたれ+他の調味料でいろんなバリエーションの料理ができるので本当に便利だと思ってます♪
2012年02月16日(Thu) 06:44
編集
肉巻きおいしそ~v-291屋台の肉巻きはおいしいけど、自分で作ると・・・う~ん・・・。そんな私でも簡単に出来そうですね~☆焼き肉のタレっていろんな料理に使えるんですね~、お勉強になりました∧∧
2012年02月16日(Thu) 08:50
編集
こんにちはー☆

肉巻きおにぎりおいしそう~(>∀<)
焼肉のタレにみりんねっ♪
今度作ってみます!
レシピチェックしてきますねー☆☆

2012年02月16日(Thu) 09:45
編集
sachiさんすごいね!
どれも美味しそう。
特に肉巻きに釘付け!
食べたぁい♪
焼肉のタレもいろいろあるけど、このタレとってもよさそうだね。
チェックしてみます☆
2012年02月16日(Thu) 23:40
編集
化学調味料ナシって うれしいね~!!
焼肉のたれって意外とつかえるもんですねぇ
うちは 炒め物や手抜きチャーハンに使ってますww
2012年02月16日(Thu) 23:58
編集
焼肉のタレっていろんな料理に使えるんですね!
こんにゃくステーキ、作ってみたい♪
化学調味料なしっていうのは魅力的ですね(*´∇`*)

事後報告になっちゃいましたが
ブログ、リンクさせていただきました!
もし不都合等ありましたらお手数ですが
ブログのほうまで連絡お願いします。
2012年02月17日(Fri) 00:42
編集
これ、手抜きなんですか???
私からみたら、
どれも本格的料理です☆☆☆
2012年02月17日(Fri) 10:21
♪ちゃーママさんへ
編集
> 肉巻きおいしそ~v-291屋台の肉巻きはおいしいけど、自分で作ると・・・う~ん・・・。そんな私でも簡単に出来そうですね~☆焼き肉のタレっていろんな料理に使えるんですね~、お勉強になりました∧∧

肉巻きおにぎり、買うと信じられないくらい高いですよね~。
お店のものを買ったことがないのでよく分からないけど、焼肉のたれで味付けしても十分おいしいなって思いました(*^_^*)
2012年02月18日(Sat) 00:03
♪ひいちさんへ
編集
> 肉巻きおにぎりおいしそう~(>∀<)
> 焼肉のタレにみりんねっ♪
> 今度作ってみます!
> レシピチェックしてきますねー☆☆

ぜひ作ってみてくださいね~。
みりんの分量、甘いのがキライだったら少なめにしたりして調整してくださいね!
2012年02月18日(Sat) 00:04
Re: タイトルなし
編集
> sachiさんすごいね!
> どれも美味しそう。
> 特に肉巻きに釘付け!
> 食べたぁい♪
> 焼肉のタレもいろいろあるけど、このタレとってもよさそうだね。
> チェックしてみます☆

頑張っておいしそうに見える写真を撮ってみました(笑)
添加物が入ってないこちらのたれ、ポイントが高いと思います(*^_^*)
2012年02月18日(Sat) 00:05
♪はーちゃんさんへ
編集
> 化学調味料ナシって うれしいね~!!
でしょ!
アレルギー持ちがいると、その辺りにも敏感になっちゃうよね!

> 焼肉のたれって意外とつかえるもんですねぇ
> うちは 炒め物や手抜きチャーハンに使ってますww
チャーハンか~。入れたことがないので、私も今度入れてみます(*^_^*)
2012年02月18日(Sat) 00:06
♪むすびさんへ
編集
> 焼肉のタレっていろんな料理に使えるんですね!
> こんにゃくステーキ、作ってみたい♪
こんにゃくを切って焼いて味付けするだけなので簡単ですよ!

> 化学調味料なしっていうのは魅力的ですね(*´∇`*)
でしょ!小さい子供がいるとうれしいよね。安心できるから。



> 事後報告になっちゃいましたが
> ブログ、リンクさせていただきました!
いいですよーー。
私もリンク貼らせてくださいね♪
2012年02月18日(Sat) 00:07
♪みちこさんへ
編集
> これ、手抜きなんですか???
> 私からみたら、
> どれも本格的料理です☆☆☆

そんなこと言われるなんてうれしい♪
ダシもとってないし、調味料を計る数が少ないので手抜きといえば手抜きかなぁって思ってます(*^_^*)
2012年02月18日(Sat) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター