とことんhappy life お友達と遊んだよ~

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ お友達と遊んだよ~

お友達と遊んだよ~


日曜日、大学時代の友達のお家に行きました。

先日、4月から通う幼稚園の体験入園に行った話を書いたけど、すごい偶然にも、大学時代のお友達の子供もそこの幼稚園に通ってたんです~。

私も友達もそこが地元じゃないし、大学もちょっと違う場所。

私と友達は同じ大学の同じ学部。同じ授業をとってたし、共通の友人もいて時々話をする間柄でした。

まさか二人の夫が同じ地元で、同じくらいの年代の子供がいるなんてけっこうな偶然ですよね


たまたま日曜日、お互いの時間があったし、幼稚園のことも色々聞きたかったので遊びに行ってきました。

お友達の子供は小学1年生のお兄ちゃんと、5歳のおねえちゃん。

息子とはすぐに意気投合して仲良く遊んでました

外でボール遊びをしたり、中でブロックやおままごとをしたり。

「帰るよ~」とママが声をかける頃には、「えーーもっと遊びたい」って感じで。

とりあえず、仲良くなってくれてよかった(*^_^*)

子供心にどう思っているかは分からないけど、こんな感じで少しづつ新しい環境になじんでいってくれればいいなぁって思ってます



そして、子供たち、どちらも赤ちゃんが好きみたいで、遊んでいる合間に弟くんの相手もしてくれてました

DSCN3912.jpg

弟くんは相変わらず、愛想のよいこで、周りのみんなに笑顔を振りまき、「いい子だね~」と言われてました(*^_^*)


新しい幼稚園の服のお下がりをいただいたり、使わないおもちゃをいただいたり、幼稚園の情報も教えてもらったり~本当に助かるよ~

以前あったのはおにいちゃんが生まれる前なので、4・5年ぶり。

でも久しぶりを感じなかったよ。

新しい土地に、昔からの知り合いがいるのは心強いね~♪





そしてお届け物は、、、たくさんありました~♪





モニプラさん×サニクリーンさんより、モップ。

DSCN3901.jpg

ドラッグストアさんより、

DSCN3898.jpg

柔軟材詰め合わせ。


そして同じドラッグストアさんより、

DSCN3899.jpg

福袋。

中身は、、、

DSCN3900.jpg

かなりのボリュームです。


そしてスーパー×エバラさんより、すき焼き肉の引換券。

DSCN3897.jpg

こちら、オソロの方が複数。

しかもトリプル当選をされているので、当選率が高かったのかな?

私は1口応募で1口当選。

もうちょっと多めに出せばよかったわ~(笑)


本当に調子がいいかも。

ラッキーショップさんの財布効果、出てそうです~♪
↓↓↓




Comment

編集
こんにちは~絶好調ですね♪
お肉いいですね~!
2012年02月20日(Mon) 14:52
編集
ありがたい偶然だね☆
誰か1人でも知ってる人いると安心だね~!

お届け物いっぱいおめでとう!!!
いいな。モップ使ってみたかった~~~
福袋も、お肉も!!!
お財布効果かしら???
2012年02月20日(Mon) 15:49
おめでとう♪
編集
お肉おそろだね~♪
これ、2年前に1つだけ出して当たって、翌年に2口出して2口当たって・・・みたいな感じで、どんどん欲張りになった私(笑)
美味しいお肉、楽しみだね(*^-^*)

福袋が当たるのなんてあったのー?
同じドラッグストアさんっていうのも凄いね♪
しばらく日用品助かりそう!!

で、同居するんだねー☆
また住所決まったら教えてねー♪
2012年02月20日(Mon) 21:21
♪くれよんさんへ
編集
ありがとうございます。
お肉、うれしいです!
今シーズン初のすき焼きが出来ます♪♪
2012年02月22日(Wed) 06:49
♪ぐりんさんへ
編集
> ありがたい偶然だね☆
> 誰か1人でも知ってる人いると安心だね~!
そうなのよ。
しかも昔からの知り合いっていうのがうれしい。

> いいな。モップ使ってみたかった~~~
やっぱり使い勝手いいですよ~(*^_^*)

> 福袋も、お肉も!!!
> お財布効果かしら???
お財布効果だったらうれしいです~♪

2012年02月22日(Wed) 06:51
♪あやめさんへ
編集
> お肉おそろだね~♪
> これ、2年前に1つだけ出して当たって、翌年に2口出して2口当たって・・・みたいな感じで、どんどん欲張りになった私(笑)

オソロうれしいです~。
これ去年1口出して当らなくって、今年は当ったの。

>
> 福袋が当たるのなんてあったのー?
> 同じドラッグストアさんっていうのも凄いね♪
ザ○○○だよ。
しかも同じ懸賞で当選口数が少なかったからさらに驚き。
店頭に取りに行くから応募者が少ないのかな?


> また住所決まったら教えてねー♪
もちろん♪
でも、フ○○○やイオン系のスーパーから遠くなるのがちょっとつらいです(>_<)
2012年02月22日(Wed) 06:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター