とことんhappy life 椅子がよいと、姿勢も行儀もよくなるハズ!!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 椅子がよいと、姿勢も行儀もよくなるハズ!!!

椅子がよいと、姿勢も行儀もよくなるハズ!!!

モニプラさん×株式会社プロダクトマーケッティングサービスさんの【第10弾】座った瞬間姿勢ピン!リボ社バランスチェアは『きせかえバランスチェア』のモニターに参加します!!!


【第10弾】座った瞬間姿勢ピン!リボ社バランスチェアは『きせかえバランスチェア』 ←参加中


学習椅子といえばリボ社バランスチェア♪座った瞬間姿勢がピン!猫背知らず集中力UP


実はこちらの製品、数年前から気になっている商品でした。

何人かのブロ友さんはこちらの椅子を使っていて、本当に姿勢がよくなっているし使いやすそうだから。

でも、私の家は椅子を使わない生活だったので、「よさそうな製品だけど、椅子なし生活の我が家では使えないなぁ」「うちの息子、猫背なので使いたいけど」って感じで

でも、4月から夫の両親と同居。

新居に引っ越すことになりました。

そこでの生活は、椅子が必須になります。

最近はリフォームの打ち合わせなどがあって、ついでに食事を一緒にすることになるんですが、毎回のように息子の椅子を買わなきゃいけないなぁって話しになってるんです。

その理由は、、、

名称未設定 1のコピー

一見、背筋がのびてちゃんとすわっているようにも見えるけど、膝ですわってるって感じかな。

DSCN3585.jpg

大人用の椅子に座るので、しょうがないんですが、このダイニングチェア、回るし、下にコマがついているので動く。

ついつい回して遊んでしまうらしく、しょっちゅう落ちたり、落ちそうになっては怒られている

まぁ、これは椅子が悪いからしょうがないともいえるんだけど、、、



椅子がよければ、子供の食事の態度が変わるんだろうなぁと日々の生活で思うことも。

これ、毎日の食事風景の一コマです。

IMG_0322.jpg

床に座って食事をするんですが、子供が使っている椅子はよくある豆椅子。

これと我が家のテーブルのコンビが諸悪の根源。

椅子の背にもたれて、立てひざ。

もっと悪い時はテーブルのうえに足を乗せることも

椅子の背に体重をかけて、シーソーのようにぶらぶらさせて、後に転ぶこともあります。


もちろん、毎回、注意はしてます。

「行儀が悪いからやめて」

「危ないから後に体重をかけちゃダメだよ」

「膝を下ろす!!!」

「足をテーブルに置かない!!」


毎日何度このセリフを繰り返していることか。。。


おそらく、やりやすいから、なんとなくやっちゃうんだろうなぁなんて分析してます。


そんな息子の悪態を見ながら、リボ社バランスチェアだったら、こんな悩みは解消されるんだろうなぁなんて毎日のように思うようになりました。

座るところの角度、膝を乗せる位置、全てが計算されているように感じます。

このいすに座れば、姿勢が悪くなりそうにないなぁ。。。

膝がここに固定されているから、机の上に足を乗せることはなくなるだろうなぁ。。。


ってことは、、、、

毎日、「足をテーブルの上に置かない!!!」なんて感じの小言をいわなくて済むだろうなぁなんて思いながら。


ちなみに、お兄ちゃんが普段おうちで机に向かっている姿は、、、

DSCN3668.jpg

どことなく猫背。

肩の辺りを触ってみると、4歳児だけど、堅い。肩が凝ってる??って印象もあります。




ちなみに、こちら張り地が10色から選べます!

amdal_hariji10.jpg

280ダークブラウンがいいな♪


専用カバーもあって、こちらも好きなものが選べます。

こちらは撥水カバーや手洗いできる通常のカバーなど種類も豊富。

_hariji_hassi11.jpg

はっ水加工タイプ/ドットワッフル11色の中の551ネイビーを希望します。

食事の時に使うし、まだまだいろんな物をこぼす4歳児なので、撥水加工がいいかなって思って。



でね、ダイニングに置くんですが、ダイニングの片隅に、カウンターテーブルを置く予定。

そこで子供には勉強とかをさせたいなぁって思ってます。

なので、リボ社のバランスチェアは食事だけでなく、子供が勉強をするときも使いたいなって思っています。


姿勢が悪くて、食事中の行儀も悪い4歳の息子、リボ社のバランスチェアでどれだけ改善されたか、全力でレポートさせていただきます。

(椅子を使うBefore⇒椅子を使ったAfterを写真入でのせますね)

もちろん、到着時(到着・組立時の感想と、初使用の感想)と毎月1回1年間のレポートも頑張ります!


そして、使ってみて本当によければ、、、、、

ただ今生後6ヶ月の弟がいます。

1人すわりが出来て、椅子が必要になった時、ばあばが椅子を買ってくれると思うんですが、

リボ社のバランスチェアをおねだリストに入れて買ってもらおうかな~って思います


リボ社バランスチェア★猫背防止で集中力UP学習椅子♪楽天子供部屋ランキング1位!


スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは☆
なんだか読んでるうちに私が欲しくなりました^^
成長期の子供さんはきちんとバランスよく育った方が良いですもんね^^こういうのはとても役立つと思います☆
ポチ☆

バイソンは癖は無いです^^スーパーのお惣菜コーナーではヘルシー食品で売り出されてる事もあるので、脂も少ないのではないかと思います^^美味しいですよ^^
2012年02月20日(Mon) 05:46
編集
コメントありがとうございました。
うちの子も豆椅子使っていますが、足をテーブルにかけたりしています・・・。
私自身姿勢良くないから、子供には姿勢良くなって欲しいって思うのでコレはいいですね!!
2012年02月20日(Mon) 09:15
♪ちょこたん☆たん☆さんへ
編集
> なんだか読んでるうちに私が欲しくなりました^^
> 成長期の子供さんはきちんとバランスよく育った方が良いですもんね^^こういうのはとても役立つと思います
姿勢がよいと、背も高くなりそうですよね!

> バイソンは癖は無いです^^スーパーのお惣菜コーナーではヘルシー食品で売り出されてる事もあるので、脂も少ないのではないかと思います^^美味しいですよ^^

バイソン、とっても食べてみたくなりました。
いつか見かけるときがあれば、食べてみますね。
日本では無理かな~^_^;
2012年02月20日(Mon) 10:54
♪ゆあママ☆さんへ
編集
> コメントありがとうございました。
こちらこそコメントありがとうございます。

> うちの子も豆椅子使っていますが、足をテーブルにかけたりしています・・・。
机と椅子の高さのせいで、自然に足をテーブルにかけちゃったりするんでしょうね~(>_<)

> 私自身姿勢良くないから、子供には姿勢良くなって欲しいって思うのでコレはいいですね!!
この椅子、自然に姿勢がよくなりそうな造りですよね!!

2012年02月20日(Mon) 10:58
編集
この椅子良さそう!
興味しんしん!

息子の勉強用の椅子・・・
ずーっと探していて・・・
なかなか良いものが見つからず・・・
あるもので代用したまま3年が経っちゃいました。
まずいまずい!

3万7千円か~。欲しいけれど結構高いな~。
でも、何年も使うしー。
って・・・ここでグダグダ悩んでごめんなさい(苦笑)
2012年02月21日(Tue) 11:39
♪ひいちさんへ
編集
> この椅子良さそう!
> 興味しんしん!
でしょ!
自然と姿勢がよくなりそうだし。

> なかなか良いものが見つからず・・・
> あるもので代用したまま3年が経っちゃいました。
分かる~、いいものが見つかるまでっていいながら代用を使い続けちゃう気持ち。

> 3万7千円か~。欲しいけれど結構高いな~。
> でも、何年も使うしー。
> って・・・ここでグダグダ悩んでごめんなさい(苦笑)
悩む値段だと思うよ~。
よさそうだけど、、、でも、、って感じだよね。
なので我が家は、ばあばへおねだりかな、なんて思ったりしてます(笑)

2012年02月22日(Wed) 07:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター