とことんhappy life 6ヶ月+かなり過ぎた

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 6ヶ月+かなり過ぎた

6ヶ月+かなり過ぎた

1月29日で6ヶ月でした。

身長と体重を計ってから書こうと思ってたけど、雨が降って測定に行けず、ずるずると書かないまま。

もうすぐ7ヶ月だけど、6ヶ月の記録を書いておきます~。


身長72センチ 体重 約9キロ(家で測ったので誤差アリ)

5ヶ月の頃と比べて、大きくなってます ⇒ 5ヶ月の時

名称未設定 1のコピー


5ヶ月の時にできてなかった寝返り、できるようになりました~。

その後、逆寝返りも時々。

でもね、基本、動きません

パパと二人で、ぜったい肩から根っこが生えてるよねって話してます(笑)


お気に入りのおもちゃは、オムツのおまけでついていたおもちゃ。

DSCN3643.jpg

がじがじと噛みながら、真ん中のくるくる回るところを回してる。



あとは、ジムっていうのかな?

名称未設定 2のコピー

これは超お気に入り。


相変わらず、愛想はいい。

でもね~、泣く時もあるんだよ。

名称未設定 3のコピー

この写真はお風呂上り。


オムツのサイズはM(パンパースはL)。



おしゃべり、色々できるようになったよ~。

「マーマーマ・・・」なんて話しているときに、同じことをママが話すと、すごーーくうれしそうな顔をします。


離乳食はまだ始めてない(ママが面倒だから^_^;)

時々、米粒は口に入れてみたりしてるけど(さすが2人目、テキトーだ~)


夜はね、5ヶ月の時はよく寝てたけど、最近は寒いのか、甘えが出てきたのか、夜中に1,2度起きるよ。

まぁ、それだけしか起きないので、お兄ちゃんのときと比べると全然楽♪


ちなみにこちらが同じ頃のお兄ちゃん。

早くも水疱瘡にかかり、ぶつぶつが。。。

似てるかな?

IMG_0598.jpg

弟くんと比べて、髪が少なくって、スリム?

IMG_0582.jpg






そしてお届け物は、、、


財布を変えてからほんとに調子がいいです

ブログモニター.netさんよりアイブロウ。

DSCN3937.jpg


ファミマさんよりお菓子の詰め合わせ。

DSCN3941.jpg

ぐりんさん情報のお菓子の家コンテストでもらいました。

情報、ありがとうございました。


で、その次の日もファミマさんから、

DSCN3945.jpg

またまたお菓子の家コンテストでプラネタリウム。

コース違いで応募していてこちらも♪

1口づつでいただけたので本当にラッキー



でね、ぐりんさんからはがき便。

DSCN3922.jpg

こちら、チョコクッキーも一緒に入ってました。

ちょうど外出から帰って、お茶を入れて、封筒を開けてハガキを見ようかなって思って、

「チョコがあれば最高だけど、ないなぁ。。。」なんて思いながら開封したので、クッキーを見つけたときは最高にうれしかったです♪♪

絶妙のタイミング、ありがとうございますm(__)m


こちらが私の新しい財布。
↓↓↓




ラッキーショップさんで購入しました♪

意外に使いやすくって気に入ってます(*^_^*)

Comment

こんにちわ
編集
6ヶ月おめでとうございますー☆
6ヶ月の成長ってすごいですね!
しゃべったり反応してくれたら
嬉しいなーー!!
寝返りとかも楽しみだな~~。
離乳食ってやっぱり面倒なものなんですねー。
2012年02月24日(Fri) 06:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月24日(Fri) 06:40
編集
いや~~ほっぺがツヤツヤしてとっても可愛い♪
天使って言葉がピッタリハマります☆
子供ってホント可愛いです♪
ひと月前とは全然違いますね♪
全ポチ☆
2012年02月24日(Fri) 12:33
編集
今日は、弟くんの泣き顔にメロメロしちゃいました。
泣き顔って、特に可愛いですね。
それにすくすく成長していて素晴らしいなぁ~

ご飯粒(笑)
うちも離乳食はやっているものの、けっこう適当です~
春になったら開始するのかしら?

いろいろお届け物おめでとうございます!
2012年02月24日(Fri) 13:00
編集
お兄ちゃんと似てる~♪
うちの子も根っこが生えてる子だったので
弟くんに親近感が湧きます(*´∇`*)

反応してくれると嬉しくなりますね。
赤ちゃんフェチなので
赤ちゃん見てるとすっごく癒されます♪
2012年02月24日(Fri) 13:31
編集
6ヶ月おめでとうございます^^
すくすく育ってますね。
息子はまだ10キロなんで( ̄□||||!!
抜かされそうです^^;
2012年02月24日(Fri) 14:04
♪チョコスコーンさんへ
編集
> 6ヶ月おめでとうございますー☆
ありがとうございます。

> 6ヶ月の成長ってすごいですね!
> しゃべったり反応してくれたら
> 嬉しいなーー!!
> 寝返りとかも楽しみだな~~。
チョコスコーンさんの所もすぐですよ!
笑ったり人間的な反応をしてくれたらさらにかわいいですよ~♪

> 離乳食ってやっぱり面倒なものなんですねー。
私は特に面倒くさがりやかも^_^;
2012年02月24日(Fri) 14:04
♪ちょこたん☆たん☆さんへ
編集
> 子供ってホント可愛いです♪
ですよね~。
私も自分の子供じゃなくってもかわいいなって思うよ♪

> ひと月前とは全然違いますね♪
この時期の成長って著しいですよね~♪
2012年02月24日(Fri) 14:09
♪うさきのこさんへ
編集
> 今日は、弟くんの泣き顔にメロメロしちゃいました。
> 泣き顔って、特に可愛いですね。
そうそう。余裕があるときだったら、ついつい眺めていたくなっちゃいますよね(*^_^*)


> うちも離乳食はやっているものの、けっこう適当です~
やっぱりそうなるよね~。

> 春になったら開始するのかしら?
ぼちぼち始めようかなって思ってるけど、ついつい朝ご飯を炊く時に忘れちゃうのよね~。

> いろいろお届け物おめでとうございます!
ありがとうございます。
2012年02月24日(Fri) 14:11
♪むすびさんへ
編集
> お兄ちゃんと似てる~♪
> うちの子も根っこが生えてる子だったので
> 弟くんに親近感が湧きます(*´∇`*)
お兄ちゃんのときは身軽だったから、子供の個性を感じます~。
一人目のときに弟くんの感じだったら焦ってたけど、2人目だと気にならないです。


> 反応してくれると嬉しくなりますね。
そうそう。だからうれしくってついついさらに相手をしちゃいます。

> 赤ちゃんフェチなので
> 赤ちゃん見てるとすっごく癒されます♪
分かる~。赤ちゃんってみんなかわいいよね~。
2012年02月24日(Fri) 14:14
♪ここあんさんへ
編集
> 息子はまだ10キロなんで( ̄□||||!!
> 抜かされそうです^^;
よく考えたら9キロは重いですよね^_^;
まぁ、よく動くようになればさほど体重は増えないとは思うけど。。。
2012年02月24日(Fri) 14:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月24日(Fri) 17:00
こんにちわ!
編集
二人目ってあっという間ですよねe-282
そして、何もかも適当にi-278
でも大きく成長i-178カエルちゃんも着れなく
なっちゃうかなぁi-201
2012年02月24日(Fri) 17:20
編集
動かないの?
ちょっと羨ましいです。
きょーちゃんは 寝返りを覚えてから ころころ~
まだ逆寝返りが苦手なので 助けてあげなくてはなりません(^^ゞ

うちは そろそろ離乳食だなぁ
「オレにも食べさせろ!!」って催促がすごいのよ(-_-;)
2012年02月24日(Fri) 20:50
編集
笑顔がお兄ちゃんそっくりだね~(^_-)-☆
半年で70センチか~
成長は早いね!!

お財布の効果バッチリでてるね~♪♪
おめでとう~
2012年02月24日(Fri) 22:53
♪まみママさんへ
編集
> 二人目ってあっという間ですよねe-282
> そして、何もかも適当にi-278
やっぱりそうですよね~^_^;

> でも大きく成長i-178カエルちゃんも着れなく
> なっちゃうかなぁi-201
既に、ぴったりって感じなので、この冬で着れなくなりそうです(>_<)
2012年02月25日(Sat) 02:19
♪はーちゃんさんへ
編集
> 動かないの?
あんまり動かないよー。

> ちょっと羨ましいです。
> きょーちゃんは 寝返りを覚えてから ころころ~
> まだ逆寝返りが苦手なので 助けてあげなくてはなりません(^^ゞ
そうそう、寝返りしてもその体勢が嫌で泣いちゃうんだよね^_^;


> うちは そろそろ離乳食だなぁ
> 「オレにも食べさせろ!!」って催促がすごいのよ(-_-;)
うちもそろそろなんだけどね~。
2012年02月25日(Sat) 02:20
♪ポールさんへ
編集
> 笑顔がお兄ちゃんそっくりだね~(^_-)-☆
> 半年で70センチか~
> 成長は早いね!!
たぶん0歳の成長って一番すごいと思う。

余裕があれば、毎日写真を撮ったり、日記をつけたりしてると後で見返した時に面白いよ!

> お財布の効果バッチリでてるね~♪♪
> おめでとう~
ありがとう。
本当に財布の効果かなぁなんて思っちゃうくらい届いてます♪
2012年02月25日(Sat) 02:22
編集
おはよう\(^o^)/
弟くん、大きいね(うちもだけど 笑)
遙馬は、体重10キロあるよ(重いわ)

お兄ちゃんに、似てるね。
愛想がいいとみんなに好かれるね~
蒼馬より遙馬の方が愛想いいねって言われる。
よく笑うからさ(笑)

お届けものすごいねΣ(・□・;)
嬉しいね~
おめでとう♪( ´▽`)
2012年02月25日(Sat) 10:19
編集
わぁ、6か月かぁ。すごくかわいい時ですね。
上のお兄ちゃんは2007年ということは、うちの上の娘と同じ歳です。なんだか親近感がわいてきます。

懸賞の賞品もすごいv-10
私はここのところちょっとさぼり気味です。
また応募頑張ってみようかな。
2012年02月25日(Sat) 13:39
♪えり×2さんへ
編集
> 弟くん、大きいね(うちもだけど 笑)
> 遙馬は、体重10キロあるよ(重いわ)
お互いビッグだよね(笑)

> お兄ちゃんに、似てるね。
最近みんなに言われるよ(*^_^*)

> 愛想がいいとみんなに好かれるね~
そうそう、得な性格なの。
人見知りもないので、誰に抱っこされても喜んでるし♪
母は助かるよ。

> 蒼馬より遙馬の方が愛想いいねって言われる。
> よく笑うからさ(笑)
次男ってそうなるのかなぁ??



> お届けものすごいねΣ(・□・;)
そうそう。
驚くほど届いてるよ~♪
2012年02月26日(Sun) 02:12
♪ひなmamaさんへ
編集
> わぁ、6か月かぁ。すごくかわいい時ですね。
そうなの。文句も言わないし、考えてることは何となく分かるし、愛想もいいから♪

> 上のお兄ちゃんは2007年ということは、うちの上の娘と同じ歳です。なんだか親近感がわいてきます。
娘さんと同じ年なんですね!なんだかうれしい(*^_^*)


> 懸賞の賞品もすごいv-10
> 私はここのところちょっとさぼり気味です。
> また応募頑張ってみようかな。
そうそう、応募しないと届かないから頑張りましょう!
2012年02月26日(Sun) 02:14
編集
こんばんは!!
写真をみると、りょうくんと弟君似てますね~^^
うちの娘は、2ヶ月で5キロちょっとあるみたいです。
離乳食、作るの面倒くさそうでいつから始めようか考え中です。
早く卒乳したい気もするけど、
母乳育児は子供の成長にいいって
助産師さんから言われて卒乳を急がなくていいかなって思ったり。悩みます。
2012年02月28日(Tue) 18:12
♪桃サラさんへ
編集
> 早く卒乳したい気もするけど、
> 母乳育児は子供の成長にいいって
> 助産師さんから言われて卒乳を急がなくていいかなって思ったり。悩みます。

卒乳、桶谷式の助産師さんは、1歳になって一人歩きができるようになってからがベストなんて聞いたことがあります。お兄ちゃんのときは長く飲ませていたけど、弟くんは1歳過ぎてから断乳しようかななんて思ってます。
2012年03月02日(Fri) 11:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター