とことんhappy life パパ作 ダストボックス

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPDIY ≫ パパ作 ダストボックス

パパ作 ダストボックス

少し前だけど年末にパパがこんなものを作ったよ。

DSCN3918.jpg

何かというと、ダストボックス。

よくプラスチック製のものを屋外に置いてると思うけど、それ。

ハートやらの飾りがついているんだけど、それは、ママからパパへのクリスマスプレゼントのジグソーの使い心地を試したかったんだって



ハートの模様は、お兄ちゃんのリクエスト。


この模様のせいか、ゴミ箱に見えないらしく、いろんな人に聞かれます。

園バスの幼稚園の先生には「秘密基地かと思った」なんていわれたり、

宅配便の方には4,5人に聞かれたり






名称未設定 1のコピー

取っ手もついているし、あけたときに勝手に閉まらないようになってます。

今までは室内においていたんだけど、ゴミの回収の前日くらいには、ゴミがあふれて困ってました。

なので、すごく助かってるよ~。

ありがとう

(夫は完成度が低いから、引っ越したら新しいのを作ってくれるといっている)


ちなみにこちら、制作費は数百円。

今度、リフォームでお世話になる工務店さんに廃材をいただいて作りました。

なので、ネジとか取っ手のみの料金。


今度は何を作ってくれるかな?

楽しみ♪♪





お届け物は、、、


色々と届いているけど、まだ撮影してません~。

月末は何かと忙しい。

月末締めの懸賞があるから~。

やらなきゃいけないことも色々あるし~。

明日アップできればいいな♪



すごく安いフォトブック発見!

こちらのフォトブックは作った事がないけど、この金額なら気軽にお試しできるね♪

↓↓↓




Comment

編集
こんにちは☆
出すとボックスとっても可愛いですね♪
旦那様が作ったんですね☆とっても上手^^
ポチ☆

お料理褒めて頂いてありがとうです^^
2012年02月26日(Sun) 03:54
編集
パパさん、すっごく器用なのですね~~!!
良いなあ==!
我が家にもこんなダストボックスが欲しいです☆
2012年02月26日(Sun) 08:51
編集
パパさん、すごい!
色つけたら、売れそうでは???
2012年02月26日(Sun) 09:01
編集
可愛らしいし蓋の部分がとても使いやすそう♪
旦那さま、DIYお好きなのですか?
私は棚とか作ってみようと思うけど
構想するだけで終わってます(;´∀`)
2012年02月26日(Sun) 17:59
編集
こんばんは。
旦那さん、器用でいいですね~♪
うちのは不器用な上に機械にも弱いので困ります・・・(〃^^〃)

あと、色々過去の記事を見させてもらいました。
下の記事のモコモコのお洋服可愛い!!
お兄ちゃんはとても優しくていいですね。
それに100から逆に数えられるって、
とっても頭がいいな~。
(^^)/☆
2012年02月26日(Sun) 22:29
編集
すごい!パパさんDIYされるんですね。
秘密基地と間違われるということはかなり大きいですか?うちもごみ置く場所に困っています。
こんなかわいいのあるといいなぁ。
2012年02月26日(Sun) 22:39
編集
パパさん!!すごい
息子くんのリクエストの❤も素敵です。
うちも作って欲しいです~~・
2012年02月26日(Sun) 23:33
♪ちょこたん☆たん☆さんへ
編集
> 旦那様が作ったんですね☆とっても上手^^
ありがとうございます。夫も喜びます~(*^_^*)
2012年02月27日(Mon) 00:40
♪ハルサラママさんへ
編集
> パパさん、すっごく器用なのですね~~!!
> 良いなあ==!
> 我が家にもこんなダストボックスが欲しいです☆

ありがとうございます。
そういっていただけて夫も喜びます♪
2012年02月27日(Mon) 00:41
♪みちこさんへ
編集
> パパさん、すごい!
> 色つけたら、売れそうでは???

ありがとうございます。
夫曰く、中を見てないからだよっていってました。
私は十分使いやすいと思ってますが^_^;
2012年02月27日(Mon) 00:42
♪むすびさんへ
編集
> 旦那さま、DIYお好きなのですか?
> 私は棚とか作ってみようと思うけど
> 構想するだけで終わってます(;´∀`)

このあきぐらいからハマりました。
我が家もはじめは構想だけでしたよ~。
すごくいろんな書籍をみて、道具を揃えてはじめました^_^;
2012年02月27日(Mon) 00:43
♪いっちゃんさんへ
編集
> 下の記事のモコモコのお洋服可愛い!!
もこもこの洋服、かわいいですよね。
小さいうちだけ似合うと思っているので、色々着せてみたいなって思ってます(*^_^*)

> お兄ちゃんはとても優しくていいですね。
そうなんですよー。
なのでいつも助かってます。
2012年02月27日(Mon) 00:45
♪ひなmamaさんへ
編集
> 秘密基地と間違われるということはかなり大きいですか?うちもごみ置く場所に困っています。
> こんなかわいいのあるといいなぁ。

よくあるプラスチックのものとそんなに大きさは変わらないと思いますよ。
いかにもゴミ箱って感じでないので、気に入ってます(*^_^*)
2012年02月27日(Mon) 00:46
♪ここあんさんへ
編集
夫曰く、まだ人に作ってあげられるほどじゃないみたいです^_^;
蓋を開けてみると、中がイマイチだといってました^_^;
2012年02月27日(Mon) 00:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター