とことんhappy life リフォーム3日目 & おだいりさまとおひなさま

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPマイホーム ≫ リフォーム3日目 & おだいりさまとおひなさま

リフォーム3日目 & おだいりさまとおひなさま

土曜日は夫の実家に行ってました。

大工さんのお休みは日曜のみ。

会社員の夫の休みは土日なので、唯一、リフォームが見える曜日なんです。


で、3日はひなまつり。

幼稚園でお寿司を作った息子、”ばあばの家でも作りたい”って事で先日当選したパーティ寿司セットを持って行きました。

花形のトレイ以外に、いろんな形のお寿司が作れる型つき!
↓↓


行ったら、ばあばがお寿司を作っているところ。

なので便乗させてもらうことに

息子も多少は手伝ったけど、ほとんどママとばあばかな。

IMG_0448.jpg

ぼんぼりは、幼稚園で作ったというマシュマロを使って。

折り紙で金屏風も作ってみました。

作った後思ったんだけど、3段なので、五人ばやしとかを作ってひな壇っぽくしても面白いかなって。



そしてこっちが目的のリフォームの確認。

夫が施主だけど、現場になかなか行けないので、昨日、行って大工さんとお話ができてよかったみたい。

工務店の方と、詳細な打ち合わせは何度もしてるけど、やっぱり現場じゃないと分からないことがいろいろあるみたいなので。

でも、リフォームって面白い!

目の前でどんどん既存の建物が変わっていってるから。

お兄ちゃんも興味津々で作業を見てました。

IMG_0479.jpg

柱がないところに柱が出来て、古い柱が取り壊されて。。。

だいぶ新しい間取りが見えてきたよ!


面白いので毎日見たいくらい。

見れないのが残念だわ~。


そして今日はLIXILへ。

お風呂とキッチンの最終決定です~!!!

どんな色にしようかしら。。。




お届け物は、、、


クラシエさんより

DSCN4095.jpg





Comment

編集
忙しそうですね。
リフォーム、うちの息子も大好きで、
ごっこ遊びでもよくやってます。
ビフォーアフターとかも熱心にみてますし。
つくりあげていく、変わっていく、
ってのが楽しいのでしょうね♪
2012年03月04日(Sun) 09:10
編集
着々と進んでるね♪
ビフォーアフター!毎日が楽しみだね!!
2012年03月04日(Sun) 10:33
編集
デコ寿司セットいいな~
私、かなり不器用なので欲しいです。
リフォーム着々と進んでますね^^
わくわくしますよね^^
2012年03月04日(Sun) 14:38
編集
こんばんは。
お寿司可愛い!!
うちは女の子なのに、ひし餅くらいしか用意しませんでした・・・
来年はこういうのでお祝いしたいな~。
(^^)/☆
2012年03月04日(Sun) 20:58
♪みちこさんへ
編集
> 忙しそうですね。
> リフォーム、うちの息子も大好きで、
> ごっこ遊びでもよくやってます。
> ビフォーアフターとかも熱心にみてますし。
> つくりあげていく、変わっていく、
> ってのが楽しいのでしょうね♪

そういえばうちの息子もビフォーアフターが好きみたいです。
意外に子供も好きなのですね!こんな感じの番組が(*^_^*)
2012年03月05日(Mon) 05:34
♪ポールさんへ
編集
> 着々と進んでるね♪
> ビフォーアフター!毎日が楽しみだね!!

楽しみだけど、そこにすんでないので毎日見れないのが残念(>_<)
2012年03月05日(Mon) 05:35
♪ここあんさんへ
編集
> デコ寿司セットいいな~
> 私、かなり不器用なので欲しいです。
なかなかいいですよ。
子供と一緒に楽しんで作れます(*^_^*)

> リフォーム着々と進んでますね^^
> わくわくしますよね^^
どんどん目の前で変わっていくと余計に面白いです。
2012年03月05日(Mon) 05:37
♪いっちゃんさんへ
編集
> お寿司可愛い!!
ありがとうございます。
男の子だけど、なんとな~く作っちゃいました^_^;
2012年03月05日(Mon) 05:38
編集
おだいりさまとおひなさますごくかわいいですね~。こんなかわいいご飯作ったら、子供たちすごく喜んでくれるんだろうなぁ。
2012年03月05日(Mon) 15:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター