とことんhappy life ユニットバス決定!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPマイホーム ≫ ユニットバス決定!

ユニットバス決定!

昨日はLIXILのショールームに行ってきたよ。

お風呂を決めなきゃいけなかったから。

ユニットバスは発注して時間がかかるので、早めに決めなきゃいけないみたい。

先週の月曜日は工務店で、床の色や素材・ドアなどの建具・サッシを決めたんだけど、契約してからも決めることが多いね


昨日はユニットバスとキッチンも決定する勢いで行きました。

ユニットバスもキッチンもいろんな種類があるんだけど、契約している工務店指定のものを基準に選びます。

別に他のシリーズでもいいけど、年間で大量発注しているから、指定の方がちょっと安くなるらしい。

お風呂の色・床の色・壁の色(壁は3面が同色、1面はアクセントカラー)を選びます。

でね、一応標準があってそこからオプションが高いっ。

例えばお風呂の蓋。

こんな感じのくるくる巻けるタイプが標準。



汚れて掃除しやすいから嫌だったので、板の2枚タイプが+2万円。

さらに保温機能がよいものだと+3万円って感じで

鏡のサイズも大きくすると+1万円~はかかるし~。

オプションをつけていくとどんどんと高くなる感じだったよ。

ちなみに、床の色はお兄ちゃんに決めてもらいました。

ベージュとグレーでどちらを選んでも支障がなさそうだったので。

お兄ちゃん、サンプルを見て、展示品と見比べて、色々考えて決めてました。

自分で決められたのがちょっとうれしそうでした(*^_^*)


ついでにキッチンも見ました。

キッチンはサンウェーブ。

工務店指定はアミィというシリーズ。

アミィもいいんだけど、それより一つ上のランクのリシェルが気になるところ。

カラーのバリエーションが多いし、収納の奥行が大きかったり、収納も便利そうだから。

(何かにつけて、アミィよりいい感じにしちゃってて、ランクアップしたくなっちゃいます^_^;)

とりあえず両方を見積もってもらって、どうするかはそれから決めることにしました。


そして最後は洗面台。

これはあっさりと決まりましたよ~。


ここまでで2時間くらい。

やっぱり決めるのには時間がかかる~。

お兄ちゃんは途中で退屈してたよ

DSCN4110.jpg

床に寝転んでみたりって感じで^_^;

弟くんもどことなく疲れてた^_^;





お届け物は、、、



モニプラさんより毛蟹が届きました~。

IMG_0513.jpg

おいしかった♪

レポート記事は近々UPします~。


身もしっかり詰まってて、味もよかったよ♪
↓↓↓





今日はまたまた忙しい。

幼稚園の参観日に行って、その後は新しい幼稚園にも行かなきゃ!

新しい幼稚園で用品を取りに行くんだけど、園庭開放してるの。

お母さん同士で情報交換してくださいって感じで。

でも、雨っぽいよーーー

雨だと子供も外で遊べないよね。

お母さんたちもすぐに帰りそうだよね~。
スポンサーサイト

Comment

編集
大人、特に女性は色々検討しますよね。

でも小さな子どもは退屈ですよね。
お兄ちゃんにお任せしてあげて嬉しかったであろう光景が浮かびます。
2012年03月05日(Mon) 09:56
編集
おはようございます♪
リフォーム順調ですね!
でも、まだまだ決めることがあるのかしら~
お兄ちゃんも、自分で決めたの嬉しかったでしょうね。

カニおめでとうございます!

やっぱり雨の日でしたか~こちらは、雨です。
2012年03月05日(Mon) 10:19
編集
選ぶのって楽しい!のもあるけど、迷いだしたらきりがないっていうか、良いもの見ちゃうと良いの欲しくなっちゃうよね~。
どこまで妥協するか悩んじゃうね^^;

↓お雛様のお寿司~めっちゃ上手!!!
2012年03月05日(Mon) 16:26
編集
お疲れ様です^-^
お風呂の蓋はグルグルってあるのね~。
息子くん退屈だよね^^;
可愛いお顔でキッズモデルくんだ!
2012年03月05日(Mon) 16:47
編集
いろいろ決めるの大変だけど楽しそうぉ。
お兄ちゃんも弟くんもえらかったね。
お疲れさま。
毛蟹美味しそぉ。
レポ楽しみにしています♪
↓骨盤サポートレギンス気になります。。。
2012年03月05日(Mon) 18:48
編集
高い買い物だし決めるのに時間かかっちゃいますよね。
値段の限度や工務店さんの指定があるとはいえ
家の建具や設備を選べるのは楽しそう♪

リフォームの他にも幼稚園のこともあるし
本当にお疲れ様です。
2012年03月07日(Wed) 02:05
♪ばっちゃんさんへ
編集
> 大人、特に女性は色々検討しますよね。
特にキッチンは考えちゃいますね!

> でも小さな子どもは退屈ですよね。
> お兄ちゃんにお任せしてあげて嬉しかったであろう光景が浮かびます。
自分も参加できたの、うれしかったみたいです。
かなり真剣に選んでました(*^_^*)
2012年03月07日(Wed) 03:28
♪うさきのこさんへ
編集
> おはようございます♪
> リフォーム順調ですね!
> でも、まだまだ決めることがあるのかしら~
後は壁紙とかクッションフロアとかまだまだ決めることがたくさんですよ~。
契約前より忙しいかも^_^;

> お兄ちゃんも、自分で決めたの嬉しかったでしょうね。
すごく張り切って選んでましたよ(*^_^*)

>
> カニおめでとうございます!
ありがとうございます♪
食品系はうれしさ倍増ですね!
2012年03月07日(Wed) 03:32
♪ぐりんさんへ
編集
> 選ぶのって楽しい!のもあるけど、迷いだしたらきりがないっていうか、良いもの見ちゃうと良いの欲しくなっちゃうよね~。
> どこまで妥協するか悩んじゃうね^^;

そうそう、よいものなんてほんとにたくさんあるから、妥協しなきゃ!
でも、なんでこんなに種類があるの?ってくらい豊富だから余計に悩むし。
いっそのこと種類がすくなければ、こんなに悩まなくてすむのになんて思ったりもするよ(笑)


> ↓お雛様のお寿司~めっちゃ上手!!!
ありがとうー。
褒めてもらえてうれしいな(*^_^*)
2012年03月07日(Wed) 03:34
♪ここあんさんへ
編集
> お疲れ様です^-^
> お風呂の蓋はグルグルってあるのね~。
私、以前1人暮らしをしてた時のお風呂の蓋がぐるぐるタイプだったよ。
これ、掃除が大変なんだぁ。。。
2012年03月07日(Wed) 03:34
♪なーちん☆さんへ
編集
> いろいろ決めるの大変だけど楽しそうぉ。
大変だけど楽しいよー。
早く出来ないかなぁってワクワクしてます(*^_^*)

> レポ楽しみにしています♪
> ↓骨盤サポートレギンス気になります。。。
なーちんさんも産後だから締めなきゃ!だよね。
ほどよい締め付け具合で履き心地はいいよ。
後は結果がどうなるかって感じだね(*^_^*)
2012年03月07日(Wed) 03:36
♪むすびさんへ
編集
> 高い買い物だし決めるのに時間かかっちゃいますよね。
> 値段の限度や工務店さんの指定があるとはいえ
> 家の建具や設備を選べるのは楽しそう♪
楽しいですよー。大変だけど。
これから長く使っていくものなので失敗しないように選びたいです。

2012年03月07日(Wed) 03:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター