とことんhappy life 大満足の味と身詰まり【北釧水産 超特大ブランド寒毛がに「極」】

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPお取り寄せ ≫ 大満足の味と身詰まり【北釧水産 超特大ブランド寒毛がに「極」】

大満足の味と身詰まり【北釧水産 超特大ブランド寒毛がに「極」】

3月3日のひな祭りに合わせて、と~ってもうれしいお届けものがありました。

それは、、、じゃーーーん!!!

カネキタ北釧水産株式会社

北釧水産さんの【超特大ブランド寒毛がに「極」】


丁寧に梱包された中を見てみると、タグ付きできれいな状態の毛蟹!!

IMG_0514.jpg

こちらの蟹はとーーっても貴重なもの。

一隻の船で300kg以上水揚げになる中からわずか2%しか獲れない超貴重品で、さらにその中から活力、身入れなど、最高のものだけを選りすぐったものだから。

でね、こちらの蟹は、注文する時に「生」か「ゆでたて」か選択できるの!

「生」だったら蟹刺しも出来ちゃうんだけど、調理に自信がない私は「ゆでたて」を選びました。


でね、冷蔵便で届きました。

私、今までネットで購入した蟹って冷凍しかなかった。

だから1日くらいじっくりかけて解凍してたんだけど、『極』は「ゆでたて」を冷蔵便で送ってくるので届いてすぐに食べられる!!


さっそく手袋をはいて食べやすいようにさばきました!!

IMG_0527.jpg

こんな感じのものが2皿(夫・私)。

息子は、蟹はいらないらしい。←そういってくれたほうが大人はうれしいわ(笑)


蟹をさばいてて思ったんだけど、しーーっかり身が詰まってる!!!

でね、ほんのりとした蟹の甘みと旨みがおいしいの!


IMG_0530.jpg

きゅうりと和えてもおいしいね~♪♪

IMG_0528.jpg

カニみそ!!!

いつもカニみそは”苦手”とか”おいしくない”って言う夫が「このカニみそ、おいしい」と言ったよ!!

確かに、変なクセがなく柔らかい味わい。

クリーミィで幸せな気分をかみしめられました

蟹ってあたりはずれがあって、おいしくないお店のものは本当においしくないけど、カネキタ北釧水産さんの寒毛がに「極」はおいしかった。


これなら贈答品として誰かに贈っても喜ばれるんじゃないのかなぁなんて思いました。


かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中


この他にもいろんな種類の蟹がありましたよーー。
↓↓↓














Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター