とことんhappy life 手作りホワイトデー

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 手作りホワイトデー

手作りホワイトデー

今日は今年度最後の遠足、、、の予定だったんだけど、、、、

インフルエンザで年少さんの2クラスは、今日から3日間 自由登園や学級閉鎖にっ

おやつを買って楽しみにしてたのに~、残念。

(年中さんは普通に登園みたい)

中止?延期で別の日にあればいいんだけどなぁ。。。


お友達に登園するか聞いたところ、仲良しの2人がおやすみするらしい。

息子に聞いてみると「休む」ってことなので休ませることにしました。


先生から電話で「インフルエンザにうつるかもしれないです。家で見れる方はお休みしてください」って感じで言われたんですが、、、

私は、インフルエンザが数人発症した昨日までに幼稚園に通っている子供はきっとウィルスをもらってきている。だから、休んでも休まなくってもどっちでも同じような気がするよ~。


                



先週の金曜日、ホワイトデーのチョコを息子と作ったよ。

ちょっと早めだけど、週末に渡したいので。

DSCN4197.jpg

溶かしたチョコを型に入れるだけっ。

せっかくなのでホワイトチョコと2色にしてみました

DSCN4206.jpg

ラッピングをしてできあがりっ♪

ラッピングされていない2つはママに

溶かして固めるだけのチョコ、カップに入れたほうはやっぱり硬い^_^;

コーンフレークとかを入れて食べやすくする必要があるわ、って思いました。


出来上がったチョコレート、ママを含む5人に渡しました。

みんな喜んでくれてよかった







ここ数日、相変わらず忙しいけど、お届け物は、、、





らでぃっしゅぼーやさんより野菜の詰め合わせ♪

DSCN4203.jpg

こちらが待ちに待ってた、リボ社のバランスチェア♪♪

DSCN4229.jpg




ゼブラさんより、

DSCN4271.jpg

こちらツイッターにて。

ブロ友さんのブログから応募したよ。

まだやってるよー。

http://www.suraripen.jp/index.html

Comment

編集
バランスチェア届いたのですね^^
とてもよさそうです☆
素敵な手作りホワイトデー♪
息子くんもお上手!
2012年03月13日(Tue) 11:34
編集
こんにちは♪
お手製なんですね!
溶かして固めるだけのチョコって硬いのは残念ですね。
でも上手にできてよかったですね♪

らでぃっしゅぼーやさん、私もモニター中です!
バランスチェア、お兄ちゃんに最高のプレゼントですよね。
新居の生活がますます楽しみですね(*^-^*)
2012年03月13日(Tue) 13:15
編集
こんにちは☆
バランスチェアよさそうですね~!!

明日はホワイトデーですもんね!男の手作りいいですね☆
2012年03月13日(Tue) 15:27
編集
こんにちは(^_-)-☆
ホワイトデーは手作りなんだね
忙しいのに、素敵ママさんだなぁ( ´ ▽ ` )ノ
可愛いラッピングだね

お届けもの、おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
良かったね~🎶
新生活で活躍だね🎶
2012年03月13日(Tue) 15:43
編集
手作りのお返し~~~
忙しいのにえらいわ~!

バランスチェア~大きそうだけれど、組み立て式?
2012年03月13日(Tue) 16:34
編集
あら~☆可愛く仕上がってますね~♪気持ちがたっぷりですね∧∧ウチは・・・すっかり忘れてて・・・さっき買ってきました><

まだインフル流行ってるんですね~。油断できないわ~。。。
2012年03月13日(Tue) 21:29
編集
おはようございます。
気が付けばホワイトデー当日ですね^^
お兄ちゃん、ちゃんと手づくりでお返しなんて偉いなあ。

バランスチェア、おめでとうございます^^
レポート楽しみにしています!
2012年03月14日(Wed) 09:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月14日(Wed) 10:13
♪ここあんさんへ
編集
> バランスチェア届いたのですね^^
> とてもよさそうです☆

使い心地、いいですよ♪
またブログで報告しますね!
2012年03月14日(Wed) 14:53
♪うさきのこさんへ
編集
> こんにちは♪
> お手製なんですね!
> 溶かして固めるだけのチョコって硬いのは残念ですね。
> でも上手にできてよかったですね♪
硬くっても子供はうれしそうですけどね~(*^_^*)

> らでぃっしゅぼーやさん、私もモニター中です!
採れたてなので新鮮ですよね~♪

> バランスチェア、お兄ちゃんに最高のプレゼントですよね。
> 新居の生活がますます楽しみですね(*^-^*)
使い心地がよくって気に入ってます~(*^_^*)
2012年03月14日(Wed) 14:55
♪ゆあママ☆さんへ
編集
> こんにちは☆
> バランスチェアよさそうですね~!!
使い心地、いいですよー。
またブログで報告しますね!
2012年03月14日(Wed) 14:58
♪えり×2さんへ
編集
> こんにちは(^_-)-☆
> ホワイトデーは手作りなんだね
> 忙しいのに、素敵ママさんだなぁ( ´ ▽ ` )ノ
一緒に作るって約束してたからね!

> 可愛いラッピングだね
私のバレンタインのラッピングの残りだよ(*^_^*)

>
> お届けもの、おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
> 良かったね~🎶
> 新生活で活躍だね🎶
ありがとう。
新生活に大活躍してくれそうだよ♪
2012年03月15日(Thu) 03:16
♪ぐりんさんへ
編集
> 手作りのお返し~~~
> 忙しいのにえらいわ~!
約束してたからね、息子と。

>
> バランスチェア~大きそうだけれど、組み立て式?
組み立て式だよ!組み立て、簡単だったよー。
2012年03月15日(Thu) 03:17
♪ちゃーママさんへ
編集

> まだインフル流行ってるんですね~。油断できないわ~。。。
そうなんですよー。
楽しみにしていた幼稚園のイベント、ことごとく流れちゃってます(>_<)
2012年03月15日(Thu) 03:18
♪こげこげさんへ
編集
> おはようございます。
> 気が付けばホワイトデー当日ですね^^
> お兄ちゃん、ちゃんと手づくりでお返しなんて偉いなあ。
溶かして固めるっていうとっても簡単なものですが^_^;


> バランスチェア、おめでとうございます^^
ありがとうございます。
とっても使い心地がよいです(*^_^*)
2012年03月15日(Thu) 03:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター