とことんhappy life だんだんと出来上がってきたよ~♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPマイホーム ≫ だんだんと出来上がってきたよ~♪

だんだんと出来上がってきたよ~♪

3月1日からはじめたリフォーム、一部の部屋がほぼ完成しました♪

今日はクロス屋さんと電気工事の方などがきてたよ!

壁紙を貼ると、完成したって感じがするね~。


こちらがトイレ、天井を思い切って空にしてみました。

IMG_0019_20120321021209.jpg

奥が薄いグリーンです。

子供がおしっこをよくこぼすので、一応、メーター+100円の消臭機能のある壁紙にしたよ~。

壁にはウォールステッカーを貼る予定♪

本当は柄つきの壁紙にしたかったけど、飽きが来ると困るので。



ウォールステッカーなら、剥がせるからいいかなって思って(*^_^*)


空の天井にしたこと、お兄ちゃんには黙ってました。

出来上がりのトイレを見て「おおっ」とお兄ちゃん大感激!

思った以上にいい反応でした(*^_^*)



そしてこちらが書斎。

IMG_0020_20120321021209.jpg

薄いブルーのストライプの柄が1面だけで他は白。

気分がしゃきっとしてよさそう♪



で、ウォークインクローゼット。

IMG_0005_20120321021209.jpg

オレンジもなかなかいいなぁって貼ってみて思いました。



壁紙ってサンプルは数センチ角だから、貼ってみるとどうか不安なところもあったけど、いい感じに仕上がってよかった(*^_^*)

選ぶ時に、インテリアコーディネーターの方と相談しながらだったから失敗がなかったのかな。


明日からは2階とお風呂とキッチンだよ~!!!



クロス屋さんに色々教えてもらったんだけど、天井に雲の柄と蓄電の柄が昔はすごく流行ってて、何種類もあったんだって。

今は2種類しかなかったから、ブームが去ったんだね~。


そして今は、濃い色を使う人が多いらしい。

トイレなどに濃い色を持ってくる人がいるけど、本来落ち着くべきところに濃い色を持ってくると落ち着かないんじゃないかな?なんていってました。

そして、濃い色は狭く見えるみたい。狭い部屋は薄い色の方が広く見えるんですって。


あとは部屋を広く見せたいなら縦ストライプ。

横ストライプは上品な感じになるらしいです。


ついでに、自分でもクロスの貼りは出来るかきいてみたら、めんどくさいけどやろうと思えばできるそうです。

最近ではクロスの裏に糊が付けてあって貼るだけにしたものがネットで売られてるみたいですね♪

いつか自分で壁紙を貼ってみたいなぁ。。。


ちなみにこちらのオレンジが我が家のウォークインクローゼットといっしょ。安いね~!!

サンプルも請求できるみたいですよ!
↓↓





Comment

編集
トイレの天井が空!
びっくりしましたが、キレイですね。
天使の絵とか描きたくなりそう☆
2012年03月21日(Wed) 10:46
編集
天井のお空~素敵☆
どんどんと~~~出来上がりが楽しみだね♪
2012年03月21日(Wed) 16:36
編集
自分の家じゃないのに見てるだけですっごくワクワクします(笑)
クロスも流行がいろいろあるんですね。

うちは転勤族なので
今すぐ自分の家を持つのは難しいけど
いつか壁紙選びとか建具選びとかしてみたいなあ。
2012年03月22日(Thu) 01:25
♪みちこさんへ
編集
> トイレの天井が空!
> びっくりしましたが、キレイですね。
> 天使の絵とか描きたくなりそう☆

天使の絵もいいですね!
絵が上手なら書くけど、私はウォールステッカーかなぁ。。。
2012年03月23日(Fri) 05:32
♪ぐりんさんへ
編集
> 天井のお空~素敵☆
> どんどんと~~~出来上がりが楽しみだね♪

うん。
出来上がっていく様子を見るのは楽しいし、どんな感じで仕上がるか楽しみです。
2012年03月23日(Fri) 05:33
♪むすびさんへ
編集
> 自分の家じゃないのに見てるだけですっごくワクワクします(笑)
> クロスも流行がいろいろあるんですね。

楽しんでもらえてうれしいです。
クロスの流行はクロス屋さんに教えてもらうまで知りませんでした。

> うちは転勤族なので
> 今すぐ自分の家を持つのは難しいけど
> いつか壁紙選びとか建具選びとかしてみたいなあ。
いつかできればいいですね(*^_^*)
2012年03月23日(Fri) 05:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター