とことんhappy life 【らでぃっしゅぼーや】から有機・低農薬野菜が届いたよ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ 【らでぃっしゅぼーや】から有機・低農薬野菜が届いたよ♪

【らでぃっしゅぼーや】から有機・低農薬野菜が届いたよ♪


モニプラさん×有機・低農薬野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】さんより、有機・低農薬野菜セット1週間分(1~2人分)が届きました♪

DSCN4204.jpg


安心の有機・低農薬なので、さっそく7ヶ月のベビの離乳食に使ってみました♪

IMG_0143_20120327050902.jpg

炊飯器に入れて茹でたじゃがいもにお湯を加えてすりつぶすだけなんですけどね(*^_^*)

赤ちゃんの離乳食、まだまだ小さくて抵抗力も弱いと思うので、なるべくよいものを食べさせてあげたいな☆

だから、【らでぃっしゅぼーや】さんのような有機・低農薬野菜を扱っているお店があるとありがたいです


そしてじゃがいもの大人メニューはというと、、、

IMG_0141_20120327050902.jpg

『ホクホクじゃがいものGBS炒め』

GBSって、料理家のこうちゃんのレシピでよくでてくるんだけど、ガーリック、バター、醤油の略です。

この組み合わせがおいしいんです~。


1.ご飯を炊く時に、皮を剥いたじゃがいもを入れて一緒に茹でる(これでちょっと手抜き&光熱費節約!)

2.ご飯が炊けた後、じゃがいもを取り出し、適当な大きさに切る(離乳食が必要な人はここで取り分け)

3.フライパンにバター、スライスしたにんにくを入れて熱し、ウィンナー、2のじゃがいもを入れて軽く炒めて、醤油で味付けをして出来上がり♪


簡単だしおいしい。

家族も大好きなメニューです(*^_^*)



IMG_0133_20120327050902.jpg

こちらは『ほうれん草のクリームパスタ』

普段、ほうれん草は根っこの赤い部分は使いません。

でもこちらは有機低農薬なので、しっかり洗って泥を落として赤い部分まで料理に入れちゃいました。

赤い部分に鉄分とかの栄養がたくさん含まれているんですよね~♪


いつも自分でスーパーで野菜を買っていると、定番の野菜しか買わずに、メニューも同じようなものばかりになっちゃう。

でも、旬の野菜がお任せで送られてくると、いつも買う野菜以外の野菜もとれていいですよね

こんな感じでレシピも検索できるし~♪
↓↓↓
有機・低農薬野菜たっぷり らでぃっしゅレシピ

以前ヒルナンデスで人気の宅配サービスのベスト3に入ってたと思うんですが、その人気の理由が分かったような気がしました(*^_^*)


らでぃっしゅぼーやファンサイトファンサイト参加中






Comment

編集
炊飯器で煮物は作りますが
ご飯と一緒に!!は新発想でした@@
こんどやってみよう♪っと。
美味しそうでこんな時間にお腹が空いてきました。
2012年03月27日(Tue) 15:55
編集
私も炊飯器使います。便利ですよね。
GBSって言うんですね。
大好きな味。じゃがいもに合うの分かります( ^o^)ノ
ベーコンでもいい感じですね!
らでぃっしゅぼーや、離乳食に大活躍しますね。
2012年03月27日(Tue) 17:43
♪ここあんさんへ
編集
> 炊飯器で煮物は作りますが
> ご飯と一緒に!!は新発想でした@@
> こんどやってみよう♪っと。
ご飯もできて、おかずも出来るので一石二鳥ですよー♪
2012年03月28日(Wed) 00:33
♪うさきのこさんへ
編集
> 私も炊飯器使います。便利ですよね。
> GBSって言うんですね。
料理家のこうちゃんはそういってましたよ~(*^_^*)

> ベーコンでもいい感じですね!
たぶんベーコンの方がおいしいと思います♪

> らでぃっしゅぼーや、離乳食に大活躍しますね。
安心な食材だから、赤ちゃんに食べさせたいですよね~♪
2012年03月28日(Wed) 00:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター