とことんhappy life ポイント高いよ!【joie(ジョイー)チャイルドシートStages(ステージズ)】

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP便利なもの ≫ ポイント高いよ!【joie(ジョイー)チャイルドシートStages(ステージズ)】

ポイント高いよ!【joie(ジョイー)チャイルドシートStages(ステージズ)】

モニプラさん×株式会社カトージさんの【joie(ジョイー)チャイルドシートStages(ステージズ)】をモニターさせていただけることになりました!!

img_1979937134f31da7672fca.jpg

KATOJI(カトージ) FANファンサイト参加中


チャイルドシートですが、お兄ちゃんのときにお友達のお下がりを使っていて、

弟くんのときは自治体のレンタルを数ヶ月、

その後リサイクルショップで格安で購入したものを使っていました。


なので今回が4つめのチャイルドシートとなる訳ですが、一番使いやすいなって思っています。


1.取り付け

シートベルトを通すだけなのでけっこう簡単でした♪

ただ、うちの車のシートベルトがきつめなのか、最後にカチッととめるときに、けっこう力が必要だったけど

ちなみに今まで使っていたチャイルドシート装着が同じくらい簡単なものが2つ、難しかったのが1つなのでこちらの製品の取り付けが際立っていいなって感じはしなかったよ。


2.ホールド感

今までのチャイルドシートって体全体を包み込む感じだったの。

なので、肩はしっかりホールド感があっても、頭の部分に隙間があって、、、
↓↓↓
DSCN3717.jpg

赤ちゃんが起きているときはいいけど、寝たときは頭がカクーンって感じになって寝心地が悪そうだったよ(今まで使った3つのチャイルドシート全て)。


でもね、joie(ジョイー)チャイルドシートStages(ステージズ)は違うの。

IMG_0524のコピー

頭の部分だけ包み込んで、肩はゆったりとした感じ。

なので、車に乗っているときに赤ちゃんが寝てしまっても、頭がカクッってなることが少ないし、頭の部分が包み込まれていて寝やすそうなんです

3.ベルトの長さ調節

今までのチャイルドシートはどれも調整が面倒だった。

サイズを大きくする場合は、チャイルドシートの後ろの部分からなので面倒!

なので薄着のときは、ベルトが緩めで、厚着の時は窮屈な感じだし、ベルトを装着しにくかった!!


joie(ジョイー)チャイルドシートStages(ステージズ)はね、チャイルドシートの下の部分から出ている紐を引っ張るだけなので、すごく手軽に調整できます。

IMG_0048_20120328015230.jpg

なのでいつもきつすぎず、緩すぎず。

緩かったら安全性に問題があるし、きつかったら装着しにくいし。

だから長さを手軽に調整できるのはいいですね!



今回、こちらの商品を取り付ける際に、説明書を読んでて気になることが書いてありました。

「中古品は過去の使用状況が不明なため、使用してはいけません。また、部品の劣化の影響などにより、本製品が所定の安全性能を発揮できなくなる恐れがあるので、購入日から7年を経過したものは使用しないでください」

今まではチャイルドシートってあればいいや、っていう考えでお下がりをもらったり、リサイクルショップで購入したりしてたんですが、安全性から考えると、よくないことだったみたいですね。

改めて、赤ちゃんにはお下がりでない、新しいチャイルドシートを使わせてあげたほうがいいんだなって思いました。





IMG_0047_20120328015415.jpg

ただ今うちのベビは7ヶ月。

ソフトパッドを外して、ベビーモードで使用しています。

1際を過ぎて、チャイルドモードになった頃にまた報告しますね!!



ちなみに、ジュニアモードになると、、、

IMG_0001_20120328020512.jpg

こんな感じになります。

4歳のお兄ちゃんが試して見ました。

頭の部分が上下に移動するので、7歳くらいまで使えるんですよ~♪♪





Comment

こんばんは
編集
わ~おめでとうございます。私もモニターしたかったです。息子のチャイルドシートもお下がりのお下がりで軽く10年超えてるんです。やはりとても良さそうですね。
2012年03月28日(Wed) 02:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月28日(Wed) 03:06
編集
これはいいですね。
頭の部分だけ包み込んで、
肩はゆったりとした感じってのが、
ものすごく心地よく、
あっという間に眠りについちゃいそう☆
車の中でぐずられると大変ですものね。

カード、今日送る予定です☆
龍とウサギとイノシシともう1点。
土曜日にはつくかな???
2012年03月28日(Wed) 09:36
編集
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰しててごめんね。
リフォームも順調に進んでるね。
トイレの壁紙もいいね。
完成が楽しみだね。

えっと、チャイルドシートいい感じだね♫
安全な作りしてるね。
やっぱりお古より新品がいいよね。
お兄ちゃんも座ってみたんだね。
長く使えるのが魅力的だなぁ。
ほんと良かったね(^_-)-☆
2012年03月28日(Wed) 14:44
編集
いいね~カッコイイし!!!
長く使えるものは、良いものが良いよね☆
2012年03月28日(Wed) 16:46
♪ここあんさんへ
編集
> わ~おめでとうございます。私もモニターしたかったです。息子のチャイルドシートもお下がりのお下がりで軽く10年超えてるんです。やはりとても良さそうですね。

ありがとうございます。
今までいくつか使ってきたけど、一番使いやすいなぁって思いました(*^_^*)
2012年04月06日(Fri) 06:08
♪みちこさんへ
編集
> これはいいですね。
> 頭の部分だけ包み込んで、
> 肩はゆったりとした感じってのが、

今まで使っていたもので頭だけ包み込むっていうのがなかったので、そこがすごくいいです(*^_^*)


> カード、今日送る予定です☆
> 龍とウサギとイノシシともう1点。
> 土曜日にはつくかな???

カードありがとうございました。
また記事に書きますね~(*^_^*)
2012年04月06日(Fri) 06:10
♪えり×2さんへ
編集
> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
> ご無沙汰しててごめんね。
ううん、私も最近忙しくって(>_<)

> リフォームも順調に進んでるね。
遅れ気味だけどね~。

>
> えっと、チャイルドシートいい感じだね♫
> 安全な作りしてるね。
> やっぱりお古より新品がいいよね。
> お兄ちゃんも座ってみたんだね。
> 長く使えるのが魅力的だなぁ。
> ほんと良かったね(^_-)-☆
やっぱり新しいものが安全面でもいいんだなぁって思いました。
チャイルドシートって高いのでお下がりってよく聞くんだけどね~(*^_^*)
2012年04月06日(Fri) 06:14
♪ぐりんさんへ
編集
> いいね~カッコイイし!!!
> 長く使えるものは、良いものが良いよね☆

確かに見た目もいいですよね~。

こないだはがき着いたよ。ありがとう。
私も送れたら送るね!
ちょっとバタバタしてるから遅くなるかもしれないけど。
2012年04月06日(Fri) 06:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター