とことんhappy life 次男の初節句なんてこんなものね(笑)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 次男の初節句なんてこんなものね(笑)

次男の初節句なんてこんなものね(笑)

昨日は子供の日だったね

我が家ももちろん飾ったよ~。

こいのぼりに、

名称未設定 1

5月人形。

DSCN5032.jpg

夕食は、お兄ちゃんリクエストの『手巻きずし』

名称未設定 2

(ちなみに、昨日のお昼は回るすし。どんだけお寿司が好きなの?と突っ込みたくなったよ(笑))

DSCN5029.jpg

「へい、おまち」なんて感じでお寿司屋さんごっこをしながら楽しく食べたよ~。


でね、よく考えたら次男は初節句。

でも、至ってふつーーーーの一日だったよ。

お祝いはいただいたけどね。

お兄ちゃんのときは、両家が集まって食事会をして、写真も撮りに行った気がする。

次男の初節句なんてこんなものなんだろうねぇ(笑)


しかも、昨日は次男の写真を撮ってないわ

でも、鯉のぼりに小さい鯉のぼりをひとつ追加してもらったよ。




Comment

編集
こいのぼり・・・立派ですね。
わたしが小さい頃はご自宅にこいのぼりを飾っているお家も多かったですが、最近は見ませんね(泣)。

マンションが増えていますし、近隣との距離が近いから風で泳ぐこいのぼりにならないからでしょうか。

息子さん、元気に成長されているようで♪。
すくすくと元気に育ってくれるといいですね。
2012年05月07日(Mon) 09:38
編集
兜にこいのぼり~~素敵ですね。
家は誰もお祝いしてくれないので3人で楽しみました☆
これからも成長を楽しみにしています^^
2012年05月07日(Mon) 16:07
編集
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お互い初節句だったね。
うちも普通の一日でした(笑)
ちゃんと、鯉のぼりも兜も出してすごいね(^_-)-☆
立派だし♫
スクスク成長、お互い楽しみだよね。(*^^*)
2012年05月07日(Mon) 16:35
編集
こんばんは☆彡
初節句おめでとうございます!
スクスク成長は、嬉しい限り♪

下の子は、確かに我が家も省略気味かしら(*^^*ゞ
でも、sachiさんのところの兜も鯉のぼりもお寿司も素敵です!
我が家の方は、本当に何もできずでした…
2012年05月07日(Mon) 21:57
編集
そいやこどもの日だったね^^;
すっかり普通の日だよ・笑
このぼりも出してないし~。かぶとはもってないし~!
ちゃんとお祝いするsachiさんはすごい!
2012年05月07日(Mon) 23:17
♪かをりんさんへ
編集
> こいのぼり・・・立派ですね。
> わたしが小さい頃はご自宅にこいのぼりを飾っているお家も多かったですが、最近は見ませんね(泣)。
>
> マンションが増えていますし、近隣との距離が近いから風で泳ぐこいのぼりにならないからでしょうか。

地域性かなぁ。
今住んでいるところは、田舎なので大きな鯉のぼりをよく見かけるし、前に住んでいたところはアパートのベランダから鯉のぼりをよく見かけてたよ。

>
> 息子さん、元気に成長されているようで♪。
> すくすくと元気に育ってくれるといいですね。
ほんと、元気に育ってくれてうれしいです(*^_^*)
2012年05月08日(Tue) 04:32
♪ここあんさんへ
編集
> 兜にこいのぼり~~素敵ですね。
> 家は誰もお祝いしてくれないので3人で楽しみました☆
> これからも成長を楽しみにしています^^

ここあんさんはどんなお祝いをされたのかな?
ここあんさんの息子さんも成長が楽しみです~♪
2012年05月08日(Tue) 04:33
♪えり×2さんへ
編集
> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
> お互い初節句だったね。
> うちも普通の一日でした(笑)

やっぱり次男となると普通の一日になるんだね(笑)

> ちゃんと、鯉のぼりも兜も出してすごいね(^_-)-☆

鯉のぼりと人形を出すだけいいか(笑)
2012年05月08日(Tue) 04:35
♪うさきのこさんへ
編集
> こんばんは☆彡
> 初節句おめでとうございます!
> スクスク成長は、嬉しい限り♪

ありがとうございます。

>
> 下の子は、確かに我が家も省略気味かしら(*^^*ゞ

やっぱり次男だとそうなっちゃいますよね~。

> でも、sachiさんのところの兜も鯉のぼりもお寿司も素敵です!

うちは次男のためというより、鯉のぼりもおすしも長男のリクエストでした。
幼稚園に鯉のぼりを出していたからうちも出したい~って感じで(~_~;)
2012年05月08日(Tue) 04:36
♪ぐりんさんへ
編集
> そいやこどもの日だったね^^;
> すっかり普通の日だよ・笑
> このぼりも出してないし~。かぶとはもってないし~!

ぐりんさんのところは息子さんも大きいからだよ~。

> ちゃんとお祝いするsachiさんはすごい!

ありがとう、鯉のぼりと飾りを出すだけいいかなって思うことにするよ(笑)
2012年05月08日(Tue) 04:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【次男の初節句なんてこんなものね(笑)】
昨日は子供の日だったね我が家ももちろん飾ったよ~。こいのぼりに、5月人形。夕食は、お兄ちゃんリクエストの『手巻きずし』(ちなみに、昨日のお昼は回るすし。どんだけお寿司が好きなの?と突っ込みたくなったよ(笑))「へい、おまち」なんて感じでお寿司屋さんごっこ...
2012年05月06日(Sun) 07:15
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター