とことんhappy life 【親子でUSJ】エクスプレスパスとチャイルドスイッチで超快適!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ 【親子でUSJ】エクスプレスパスとチャイルドスイッチで超快適!!

【親子でUSJ】エクスプレスパスとチャイルドスイッチで超快適!!


12日に行ってきたユニバーサルスタジオジャパンの旅行記だよーー。

今回は懸賞に当たったチケットで行ってきました♪

泊まるとホテル代が高いので、日帰りという強行スケジュール

その代わり、”パーク内ではケチらない””豪華にいこう!”って決めて楽しんできました(*^_^*)


出発したのは7時過ぎ。

さすがにGW明けの土曜日なので、高速は空いていて、渋滞に全くかからなかったよ♪

到着したのは11時ごろ。

開園が10時なのでちょっと遅いよね。

でも、公式の駐車場の空きはあり、普通に停められそうだったよ―。

でもね、さっそくここで贅沢しちゃった

普通の駐車場代は1日2200円(2400円の日もあり)。

でもね、徒歩で10分以上は歩かなきゃいけない。

なのでプリファード区画に駐車することにしたよ。

値段は1日3200円と割高なんだけどね~。

で、案内されたところは、、、、入口のすぐ近く。

バスと同じ位近い場所だったんだよ。

徒歩数分でほんと快適♪♪プリファードにしてよかったよ

オフィシャル駐車場



そして入場してすぐに、エクスプレスパスも購入しちゃいました。

最初は、「並べば乗れるから高いお金を出して買うなんてもったいない」なんて思ってたんだけど、

夫が「友達から、買ったほうがいいと聞いたよ」なんて言ってたので。

ユニバーサルエクスプレスパス ブックレット4というものを3冊買ったよ。

有名どころを回っておきたいなぁなんて思ったので。

↓↓↓
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
↑↑↑

でもねー、やっぱり買って正解。

待ち時間なんてほんとにないって感じで、さくさく乗り物に乗れたから♪

でね、うちは0歳のベビーもいたので『チャイルドスイッチ』も活用させてもらったよー。

チャイルドスイッチっていうのは、赤ちゃんがいると乗れないアトラクションに、パパとママが交代で乗ることができるシステムなの。

一人が赤ちゃんを抱っこしている間に乗って、それが終わったら待ち時間なしですぐにもう一人が乗れるって感じで。

でね、これのすごいところは、希望すれば4歳のお兄ちゃんは2回連続で乗れるって所なの(*^_^*)

お得だよね~♪♪



そしてエクスプレスパスとチャイルドスイッチを活用して、、、

まずは『ジョーズ』

DSC_0309.jpg

こんな感じの船に乗るの。
DSC_0310.jpg

最初はパパとお兄ちゃん。

その後、ママとお兄ちゃんで乗る予定だったけど、「怖い」と言って2回目に乗ってくれなかった



そして次が『ジュラシックパークザライド』

DSC_0311.jpg

これも最初にパパとお兄ちゃん、その後にママとお兄ちゃんの予定だったけど、「怖い」と言いながら乗ってくれなかったよ


3つ目は『スパイダーマンザライド』

DSC_0312.jpg

さすがに次こそはママもお兄ちゃんと乗りたいので、最初に2人で乗ったよ。

屋内のくるくる回るジェットコースターみたいな感じ。

なので乗り物に弱い私は、少々酔ってしまった

おにいちゃん、またしても「怖い」と言いながら2回目に乗らず。


これが小学校位のお兄ちゃんなら、喜んで2回目に乗って、お得な気分を味わえてたのかな(笑)



今回乗ったものはこのくらいなんだけど、エクスプレスパスのおかげで、全く並ぶことなくスムーズに乗れました♪♪

このチケットがなければ、待ち時間60分とかって感じだったの。

やっぱりあると快適だね~♪



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
↑↑↑
残りの時間は、新しくできた『ユニバーサルワンダーランド』で遊んだり、

DSC_0321.jpg

パーク内をふらふらしたり、

DSC_0322.jpg

いたるところで、大道芸のようなことをやって楽しませてくれてる人もいたよ♪


(つづく)



Comment

編集
おお~いいな、ユニバーサル!
って、日帰りで行っちゃうなんて、凄い!!!
エクスプレスパスなんて、あるんだ~?!
便利だね☆

りょうくん~怖いのね^^;
って、まだ怖いよね~
でも、乗るだけえらいよ~!!!
2012年05月22日(Tue) 16:04
♪ぐりんさんへ
編集
> エクスプレスパスなんて、あるんだ~?!
> 便利だね☆
有料だけど、買ってよかったなぁって思ったよ。
時間が有効に使えるから(*^_^*)

>
> りょうくん~怖いのね^^;
> って、まだ怖いよね~
> でも、乗るだけえらいよ~!!!
乗ってみたら怖かったので2回目は乗れないって感じだったの(*^_^*)
2012年05月23日(Wed) 05:37
編集
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ユニバーサルは行ったことないから行きたいなぁ
チャイルドスイッチ?初めて聞いたわ
それは便利だね~
続きも楽しみにしてるね♫
2012年05月23日(Wed) 14:36
♪えり×2さんへ
編集
> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
> ユニバーサルは行ったことないから行きたいなぁ
ディズニーランドとは違った楽しさがありましたよ~♪♪

> チャイルドスイッチ?初めて聞いたわ
> それは便利だね~
確かディズニーランドにもあると聞いたことがあるような気が、、、。
小さい子供がいる親にとってはとても助かるシステムです~♪
2012年05月24日(Thu) 05:06
編集
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012年06月03日(Sun) 14:23
♪初心者の株さんへ
編集
> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。

コメントありがとうございました。
2012年06月05日(Tue) 05:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【【親子でUSJ】エクスプレスパスとチャイルドスイッチで超快適!!】
12日に行ってきたユニバーサルスタジオジャパンの旅行記だよーー。今回は懸賞に当たったチケットで行ってきました♪泊まるとホテル代が高いので、日帰りという強行スケジュールその代わり、”パーク内ではケチらない””豪華にいこう!”って決めて楽しんできました(*^_^...
2012年05月22日(Tue) 02:39
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター