とことんhappy life 自転車デビュー♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 自転車デビュー♪

自転車デビュー♪


昨日、弟君を自転車に乗せてみたよ。

DSC_0309_20120525051400.jpg

以前住んでたところは、すごーーく便利で、いろんなお店があったけど(隣がコンビニ、しまむらやセリアが徒徒歩数分内、いろんなスーパーが4,5つ、クロネコヤマトも近くにあるし、食事するお店もたくさん、ドラッグストアも4,5つなど、今考えたら本当に便利だったよ。)引っ越してきたところにあるのは、スーパー1つとドラッグストア1つくらい。

なので自転車に乗れば多少は行けるお店の種類も増えるかなぁと思って。

(基本、ここは車なんだけど、夫の実家の車はミッションで、私が乗るには練習が必要だから



さすがに何も知らない生後9カ月。

特に怖がることもなくすんなり乗ってくれたよ。

(ヘルメットはお兄ちゃんのを内緒でかりてるよ)

でもね、何も知らないだけに、前の持つところを持たないし、時々 後ろにのけぞってくれるので、ちょっとヒヤヒヤ。

昨日はメール便を出しに近くのコンビニまで行ってきたよ。

今日は、ちょっと離れたスーパーに行ってこようかな♪♪


明日はお兄ちゃんの運動会だよー。

今日は昼から準備のお手伝いに行かなきゃ!



Comment

編集
こんにちは!
自転車デビューおめでとうございます♪
すんなり乗ってくれたのねっ。良かった!
これで行動範囲広がりますね~ワクワク♪
2012年05月25日(Fri) 12:47
編集
運動会 春にやるんですね。
こちらのほうはだいたい 秋にやります。
地域によって違うのかな。
お子さんと自転車でお出かけいいですねぇ。
私 いつも車ばかりで結局 自転車に乗せることなく子供たちが大きくなってしまいましたi-229
2012年05月25日(Fri) 19:18
♪うさきのこさんへ
編集
> すんなり乗ってくれたのねっ。良かった!
さすが、まだ何も知らない9ヶ月だからね~(*^_^*)

> これで行動範囲広がりますね~ワクワク♪
そうなのー。
少し遠いスーパーに行けるわ(笑)
2012年05月25日(Fri) 22:23
♪ひなmamaさんへ
編集
> 運動会 春にやるんですね。
> こちらのほうはだいたい 秋にやります。
> 地域によって違うのかな。
今回は町民運動会で、幼稚園の運動会は秋みたいです(*^_^*)


> お子さんと自転車でお出かけいいですねぇ。
> 私 いつも車ばかりで結局 自転車に乗せることなく子供たちが大きくなってしまいましたi-229
車があるとついつい車に乗っちゃうよね~。
うちは平日は夫が使っていて、車に乗れなかったから、自転車に乗ってたんです~♪
2012年05月25日(Fri) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター