とことんhappy life ママのうれしい息抜き♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ ママのうれしい息抜き♪♪

ママのうれしい息抜き♪♪

昨日ちらりと月曜日に幼稚園関係でランチに行ったって書いたけどそのお話。


息子の通ってる幼稚園では、いろんな集まりがあるの。

その中で私が分かっているものは、、、

公民館主体の未就児+子供の集まりの会

お母さん同士が勉強する会


お母さん同士が勉強する会っていうのは、小学校や幼稚園の保護者同士で、勉強会を開くというちょっとまじめなことをすることもあれば、プリザーブドフラワーを作るといった楽しそうなこともしたり、親子で工場見学に行ったりなど、自由にやりたいことをやるって感じかな。

月曜日は「食育」という口実でランチに行ってきました

(一応、現地で食育に関するプリントを配って読んだけどね

お迎えの時間より遅くなるので、幼稚園には預かり保育の届けを出して。


こんな集まり、いいねぇ。

そんなこともないと預かり保育って利用しにくいし、同居だとなかなかランチとか行きにくくって。。。

のんびりできるいい口実になりました。



で、行ったところは以前から気になったところ。

ローカル番組でも紹介されてる、雰囲気のよいお店。

こんな感じの素敵なお庭を眺めながら食事ができるの。

DSC_0309_20120608050136.jpg

以前住んでたアパートから比較的、近いところなんだ~。

なのでちょっと懐かしかった。


で食べたのがお魚コース。

前菜に
DSCN5305.jpg

スープ
DSCN5309.jpg

メインのお魚 梅ソースなんだよ。

ニョッキが青じそ。
DSCN5311.jpg

そしてデザート
DSCN5316.jpg

パンの写真を撮ってないけど、食べ放題だったよー。

あとはコーヒーがついて2000円ちょっと。

味はまぁおいしかったかな。

(このぐらいの金額を出すのなら、もっとおいしいお店があるからね~)

雰囲気がよいから、高めの金額設定かなぁなんて思ったよ。



おとうとくんは連れて行ったんだけど、最初は寝てくれてたよ。

DSCN5304.jpg

ちゃんと赤ちゃん用のいすがあってリクライニングできたからよかった♪

で、起きたら食欲旺盛!

DSCN5314.jpg

いつものように親孝行なおとうとくんでした



で、帰りはみんなでおいしいパン屋さん。

大好きなパン屋さんだったのでうれしかったわ。


こんな感じで、食育が口実の息抜きができたよ♪

今回の集まりは小学校と幼稚園の保護者。

なので、保育所のママ友知り合いになれたのがよかったよ。

一人、同じ学区でお兄ちゃんと同級生もいたし~。




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月12日(Tue) 02:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【ママのうれしい息抜き♪♪】
昨日ちらりと月曜日に幼稚園関係でランチに行ったって書いたけどそのお話。息子の通ってる幼稚園では、いろんな集まりがあるの。その中で私が分かっているものは、、、公民館主体の未就児+子供の集まりの会お母さん同士が勉強する会お母さん同士が勉強する会っていうのは...
2012年06月09日(Sat) 17:50
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター