とことんhappy life 心ときめくSweets Party!!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 心ときめくSweets Party!!!

心ときめくSweets Party!!!

昨日はママ友がうちに遊びにきたよ~♪♪

目的はSweetsの持ち寄り

以前から「ケーキビュッフェもいいけど、スイーツを一品づつ持ち寄るのもいいね~」なんて話してたの

参加者は私を含めて7人。

子供も4人いたよ。

(お兄ちゃんやお姉ちゃんは、幼稚園や保育所。2人目は半分くらいは預けて遊びに来てくれたの♪)


我が家が準備したスイーツは、、、



予算が1000円くらいだったので、半分くらいは家で消費、残りをみんなに出すことに♪♪


11時ごろに集まって、こーーんな感じに盛りつけたよ。

DSC_0311_20120609011522.jpg

ちょっと見にくいので、アップの写真は、、、

DSC_0321_20120609011521.jpg

たいやきに串だんご。

串だんごはすごーくおいしいおはぎのお店のもの。

DSC_0322_20120609011521.jpg

一番上から、おはぎ → エクレア → チーズケーキとチョコケーキ。

エクレア、すごーーーくおいしかった。

普通チョコ風味だけど、ちょっと違った風味だったな♪♪

DSC_0323_20120609011520.jpg

そしてこちらが私がネットでお取り寄せしたもの。

チーズケーキがおいしいと好評でした。

DSC_0324_20120609011519.jpg

イチゴのショートケーキに、

DSC_0365_20120609011519.jpg

チョコケーキにパウンドケーキ。


この写真を夫に見せたら「(甘い物の量がすごくて)見ただけで気分が悪くなる」と言われてしまった


甘いものが大好きな私は、すごーーく幸せだったけどね

ちなみに一人1200円くらいで食べられました(*^_^*)


11時からお兄ちゃんのお迎えまでのちょっとの時間だったけど、おいしいスイーツをたくさん食べて、おしゃべりできて楽しかった~♪


で、おとうとくんはというと、、、

DSC_0366_20120609014108.jpg

お姉ちゃんのところに行ってあそんでたよ


そしてお兄ちゃん、帰ってきてから、一人だけ遅く帰ったママ友のMちゃんと将棋を指したよ。

DSC_0367_20120609014107.jpg

結果は、お兄ちゃんの勝ち♪♪


実はお兄ちゃん、幼稚園に行く前に「休む」と言い張って面倒だった(~_~;)

ママの友達が来るだけなのにね(;一_一)

なんとか説得して、幼稚園に行かせたよ。





そして、そんなスイーツ大好きな私。

モニプラさんの『専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!』に参加しまーーす♪♪

img_product_169876884fbca18783296.jpg


専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】さんのワッフル、よく耳にするけど食べたことがないです。

食べてみておいしかったら、次の持ち寄りスイーツにしようかな♪♪


Comment

編集
わ~、いいね。もちより!!!
でも良くかぶらなかったね~!
あらかじめ多少は決めてたのかしら???
2012年06月09日(Sat) 11:21
編集
もちより!!っていい考えですね。
私も食べたかった~~。
とっても美味しそう。
2012年06月09日(Sat) 18:36
楽しそう♪
編集
ホテルとかのスイーツバイキングも楽しそうだけど、家だとくつろげるし、移動の大変さがないのがいいよね♪
ウチは狭いから7人も集まれないなぁ。
4人で限界だわ(>_<)

私、来週末はママ友とランチ♪
最近息子の体調があまり良くないから、休むことにならなきゃいいなぁ☆
2012年06月09日(Sat) 22:54
♪ぐりんさんへ
編集
> わ~、いいね。もちより!!!
> でも良くかぶらなかったね~!
> あらかじめ多少は決めてたのかしら???

ほんと、よくかぶらなかったよねー。
チーズケーキがいっしょだけど、ふわふわのものとベイクドっぽいものだったし。

一応、○○のケーキにするねなんてメールでやり取りはしてたよ。


2012年06月10日(Sun) 15:32
♪ここあんさんへ
編集
> もちより!!っていい考えですね。
> 私も食べたかった~~。
> とっても美味しそう。

子供が小さいとお店に行くのも大変だから、もちよりっておススメですよ~(*^_^*)
2012年06月10日(Sun) 15:32
♪あやめさんへ
編集
> ホテルとかのスイーツバイキングも楽しそうだけど、家だとくつろげるし、移動の大変さがないのがいいよね♪
そうそう。
子供が小さいと何かと大変なのよね~。
だから家でやるとのんびりできるからいいわ(*^_^*)


> ウチは狭いから7人も集まれないなぁ。
> 4人で限界だわ(>_<)
うちも以前のアパートだったらそんな人数入らなかったよ(~_~;)

>
> 私、来週末はママ友とランチ♪
> 最近息子の体調があまり良くないから、休むことにならなきゃいいなぁ☆
息子くん、体調がよくなればいいね。
お大事に!
2012年06月10日(Sun) 15:34
編集
新しいおうちで持ちよりパーティー^^素敵!!
我が家は狭いから今まで誰もお友達呼んだことがないんです。というか、散らかっているしとても呼べない・・・

甘いもの見てるとお腹が空いてきちゃいました。
弟くん、お利口さんしていてくれて良かったですね^^
2012年06月11日(Mon) 09:45
編集
こんにちは!
持ち寄り最高ですね~
お家でスイーツパーティー、楽しいですね!
しかも、和洋いろいろでかなり嬉しい( ´艸`)

盛り付けも上手だから尚おいしそうです♪
2012年06月11日(Mon) 15:14
♪こげこげさんへ
編集
> 新しいおうちで持ちよりパーティー^^素敵!!
> 我が家は狭いから今まで誰もお友達呼んだことがないんです。というか、散らかっているしとても呼べない・・

二世帯なので、共有部分は頑張ってきれいにしてます(~_~;)
人の目があるってそういう意味でいいことだわ(笑)

>
> 甘いもの見てるとお腹が空いてきちゃいました。
> 弟くん、お利口さんしていてくれて良かったですね^^
小さい子供がいると、いっしょに遊んでる感じになるんでしょうねー。
2012年06月12日(Tue) 01:05
♪うさきのこさんへ
編集
> こんにちは!
> 持ち寄り最高ですね~
> お家でスイーツパーティー、楽しいですね!
> しかも、和洋いろいろでかなり嬉しい( ´艸`)

そうそう、バラエティー豊富でよかったです。

>
> 盛り付けも上手だから尚おいしそうです♪
盛り付け、ママ友にまかせちゃいました(*^_^*)

2012年06月12日(Tue) 01:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【心ときめくSweets Party!!!】
昨日はママ友がうちに遊びにきたよ~♪♪目的はSweetsの持ち寄り以前から「ケーキビュッフェもいいけど、スイーツを一品づつ持ち寄るのもいいね~」なんて話してたの参加者は私を含めて7人。子供も4人いたよ。(お兄ちゃんやお姉ちゃんは、幼稚園や保育所。2人目?...
2012年06月10日(Sun) 05:03
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター