とことんhappy life バザーで大人買いっ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ バザーで大人買いっ♪

バザーで大人買いっ♪

土曜日は幼稚園のバザーだったよ。

もちろん、私はお手伝い。

幼稚園のママ全員参加なの。

1時間のバザーで、準備+前半、後半+片づけの2組に分かれてた。

私は、最初に買い物がしたかったので、後半+片づけの手伝いでした。



そしてバザーが始まる10分くらい前に行ったら、すでに行列。

けっこう後ろだったので買えないかなぁなんて不安になりながら並んだよ


欲しいものは決まってたの。

準備のときにチェックしてたから。

子供のおもちゃをいくつか買いたいなって思ってた。


でね、バザー開店!

他の人たち、みんなまっしぐらに向かってるのは、タオルや洗剤の日用雑貨。

私が一番にほしかった、リサイクルのおもちゃコーナーは誰もいなかったの。

なので、欲しいものをすべてGet

どさくさにまぎれて、息子くん、ママのバッグの中に、自分がほしいおもちゃも入れていたよ。


そして買い物が終わったら、ママはお手伝い。

レジ係だったよ。

おにいちゃんは、幼稚園の中でお友達と遊んでて、、、

おとうとくんはおんぶ!!

最初はぐずってたけど、そのうち寝てくれたよ。

(おとうとくん、ばあばやパパに預けてもよかったけど、パパは嫌がったし、ばあばに預けるのも気を遣うし何かと面倒。

なので、どうしてもっていうとき以外は基本、連れて行ってるよ)

そんな感じでバザーのお手伝いは終了でした。


ちなみに、今回の戦利品(?)は、、、

DSC_0321_20120612021628.jpg

かなりの量でしょ~!!!

車に入ったブロック、アンパンマンのブロック、知育系のブロック、こどもちゃれんじの付録が5つ、その他に小物が数点でした。

ブロック系は300円。

その他は数十円だったの。


ちなみにこどもちゃれんじの付録は、、、

すしパズル。

DSC_0323_20120612021628.jpg

息子がほしいと言ったので購入。

新しいものを持ってるけど、少し前のこちらのパズルのほうがいいね!


プッシュブロック。

DSC_0324_20120612021627.jpg

持ってるんだけど、もうひとつあれば、作れる形が増えるかなって思って。


色かたちブロック。

DSC_0366_20120612022106.jpg

これも持ってるけど、もうひとつあればいろんな形が作れるかなって思って。


お弁当屋さんセット。

DSC_0367_20120612022107.jpg

これは買うつもりがなかったの。

でも、急いで選んでて間違えて入ってた(~_~;)


このほかに、しまじろうのパソコンのようなもの。

どさくさにまぎれて、お兄ちゃんがさりげなくかごに入れたよ。

(チャレンジやってるから、これと同じようなものが今後、届くんだろうなぁ。。。)

こどもちゃれんじbaby資料請求

あとは赤ちゃんのおもちゃに、、、
DSC_0322_20120612021628.jpg


忍者セット(折り紙で作った手裏剣も入ってた)

DSC_0365_20120612021627.jpg

これは、キッズコーナーで子供だけでお買いもの体験ができたので、息子が選んで買ってました。



でね、さいごにこれがおまけ。

DSC_0311_20120612021628.jpg

ワインのコルク抜きとかけるもの。

かさばるし、ワインのコルク抜きは持ってるし、絶対いらないもの、なんだけど、、、。

バザーの値段付けのときから、息子が目をつけてたの。

「ママ、これいる?」って感じで。

ママは当然「いらない」。


バザーの後半になってもこちらの商品は残ってた。

息子くん、ママにしきりに「これいる?」アピール。

ずーーとその商品を触ったり、動かしたりして遊んでました。

(他に、子供が気になりそうな商品はあったんだけどね~)

ママは根負け。

じゃまになるけど、いっか、と思い、他の人にいくらになります?って聞いてみたら、

100円 → 10円 に。

しぶしぶ買ってあげました。

息子くん、すごーーくうれしそうに袋に入れてもらい、大事そうに持って帰ってたよ。





全部で1000円ちょっと。

よいお買い物ができました~!!

(車のブロック、開封したら、古いにおいで気持ち悪くなったので、近いうちに洗わなきゃ!!)





ドクターシーラボ

Comment

編集
おはよう(*^^*)
ほんと次から次へと忙しい幼稚園だね。
お疲れ様でしたp(^_^)q
おんぶしてたんだね~
sachiさん、体力あるわぁ。すごいわぁ。

戦利品GETだね☆彡
っていうか、1000円ちょっとでそんなにも買えたの~
こどもちゃれんじのおもちゃいいね。
確かに多いと色々作れるもんね。
弟くんもいつか使うしね\(^o^)/
いい買い物できて良かったね♫
2012年06月12日(Tue) 07:32
編集
うわーおぅ!!
オモチャがたくさん♪
プッシュブロックとか楽しいよね~
いつも小児科へ行った時に うーたんが遊んでいるわww
バザーだと大人買いできるから 子どもも大人も嬉しいね!!
2012年06月12日(Tue) 11:04
編集
バザー!
うちは秋だけれど、リサイくる品×なんだ~~~~
エコな時代、リサイクルでも十分なのに^^;
良い買い物できたね☆
2012年06月12日(Tue) 16:33
編集
バザーはいいよね~∧∧私もバザー大好き~(買う方ね。)新品が安く買えるし、子供も大人も嬉しいよね☆良い買い物ができたね~♪
2012年06月12日(Tue) 21:39
♪えり×2さんへ
編集
> おはよう(*^^*)
> ほんと次から次へと忙しい幼稚園だね。

そうなのよ~。
ちなみに今日も幼稚園で用事があったよ。
先生がもう少しすればいいのにね!

>
> 戦利品GETだね☆彡
> っていうか、1000円ちょっとでそんなにも買えたの~
> こどもちゃれんじのおもちゃいいね。
> 確かに多いと色々作れるもんね。
> 弟くんもいつか使うしね\(^o^)/
> いい買い物できて良かったね♫

ちゃれんじのおもちゃは、20円とか30円の破格だったのよ~♪
ラッキーでした(*^_^*)
2012年06月12日(Tue) 23:14
♪はーちゃんさんへ
編集
> うわーおぅ!!
> オモチャがたくさん♪
> プッシュブロックとか楽しいよね~
> いつも小児科へ行った時に うーたんが遊んでいるわww
> バザーだと大人買いできるから 子どもも大人も嬉しいね!!

こちらのバザー、以前の幼稚園よりもお値段がかなり安めに設定されているのでたくさん買えました♪♪
安いと嬉しくなりますね~(*^_^*)
2012年06月12日(Tue) 23:15
♪ぐりんさんへ
編集
> バザー!
> うちは秋だけれど、リサイくる品×なんだ~~~~

以前の幼稚園、バザーの品物については細かく指定されていたけど、リサイクル品はあったなぁ。
せめて、園の制服や用品くらいはリサイクルがあってほしいよねー。

> エコな時代、リサイクルでも十分なのに^^;
> 良い買い物できたね☆

うん♪
2012年06月12日(Tue) 23:17
♪ちゃーママさんへ
編集
> バザーはいいよね~∧∧私もバザー大好き~(買う方ね。)新品が安く買えるし、子供も大人も嬉しいよね☆良い買い物ができたね~♪

買うほうはもちろんよかったんだけど、家にあって困っていた贈答品(食器)が持って行けたのでよかった~って思ってるよ(*^_^*)

バザー、楽しいね♪
2012年06月12日(Tue) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【バザーで大人買いっ♪】
土曜日は幼稚園のバザーだったよ。もちろん、私はお手伝い。幼稚園のママ全員参加なの。1時間のバザーで、準備+前半、後半+片づけの2組に分かれてた。私は、最初に買い物がしたかったので、後半+片づけの手伝いでした。そしてバザーが始まる10分くらい前に行ったら...
2012年06月12日(Tue) 03:18
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター