とことんhappy life 大声大会に出たよ!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 大声大会に出たよ!

大声大会に出たよ!

引越し?同居?新生活??のストレスなのか、お兄ちゃん、よく大声を出すの。

「あーーーーっ」って感じで

しかも、やめてと言ってもやめない。

しつこく何度も大声をわざと出す。

お兄ちゃんが、大声を出すと、おとうとも同じように「あーーーっ」と大声

すごく賑やかな我が家



そして、先々週の日曜日。

町内の超ローカルなイベントで「環境大声大会」っていうものがあるのを見つけたの。

お兄ちゃんに「いつも大声出してるから、大声大会、出てみたら?」と勧めてみた。

嫌がるかな?と思いきや、すごくノリノリ。

イベントがあるとわかった日から、楽しみにしてたの。


かなりの大声なので、家族全員「優勝してきてね」と期待大!

パパとママと3人で言うことも決めて参加したよ。

ちなみに環境大声大会なので環境に関係すること。


3,4番目の順番でした。

舞台に立って大声で叫ぶので、「ママがついていこうか?」なんて心配して聞いてみたら、お兄ちゃん「大丈夫、一人でいい」と一人で舞台に上がっていきました。

(↑すごいよね)

そして、司会のおじさんに「何歳?名前は?」なんて聞かれて、きちんと答えてました。

DSC_0311_20120613001611.jpg

そして大声で、

「節電、するぞーー」

と叫んでたよ。

結果は10デシベル。

優勝は逃したけど、しっかり大声が出てたよ


そして、パパとなぜそれを叫んだか聞かれた時のために「トイレの電気をいつもつけっぱなしにしてるからです」と答えを考えていたらしいけど、聞かれなくて残念がってたよ。


参加者は18名。

ほとんどが大人や高校生。

子供や小さい子が数人だったよ。


参加賞は飴のつかみどり。

DSCN5298.jpg

3個とってすごくうれしそうなのが、子供でかわいいよね



そして、小さい子供が参加しているのが絵になったのか、ローカルなケーブルテレビのニュースでしっかりと写ってました♪


次の日、幼稚園の先生が見ていたみたいで、テレビに出てたね、って言われて、すごくうれしそうなお兄ちゃんでした(*^_^*)






ドクターシーラボ


そしてお届け物は、、、

ちらほらあるけど、記録、とるのをさぼってます。


ドコモのポイントでもらったグルメカタログ。

DSC_0324_20120613004227.jpg


ずいぶん前に届いた、タカナシのエプロン。

DSC_0323_20120613004227.jpg

やっと引っ張り出してきたよ(笑)


ドラッグストア×P&Gさんより、

DSC_0365_20120613004227.jpg

これ、たぶんぐりんさんから頂いた即応募のハガキだよ~。

ありがとうm(__)m


そして、最近フェイスブック懸賞頑張ることにしたよー。

フェイスブックしてる人、お友達になりましょ♪


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月13日(Wed) 09:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月13日(Wed) 16:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月13日(Wed) 17:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月14日(Thu) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【大声大会に出たよ!】
引越し?同居?新生活??のストレスなのか、お兄ちゃん、よく大声を出すの。「あーーーーっ」って感じでしかも、やめてと言ってもやめない。しつこく何度も大声をわざと出す。お兄ちゃんが、大声を出すと、おとうとも同じように「あーーーっ」と大声すごく賑やかな我が家...
2012年06月13日(Wed) 03:37
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター