とことんhappy life またまた遠足!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ またまた遠足!

またまた遠足!

先月も近くの公園に遠足に行ったんだけど、またまた昨日も遠足だったよ。

一体、何回遠足に行くのか


昨日の遠足は、給食センター → 神社でお弁当など でした。


給食センターでは園児たちがいろいろ質問したみたい。

息子に何か質問したか聞いてみたら、

「どうして、水を出しっぱなしにしてるんですか?」って聞いたみたい。

答えは、「じゃがいもの色が悪くなるから」だって。

園児全員質問したか聞いてみたら、そうでもないらしい。

しっかり質問できるっていいことだわ


神社ではお弁当を食べたり、いろいろな遊びをしたんだって。


けっこうな距離を歩いたみたいなので、疲れてそうだわ~。

しっかり寝て、すんなり起きてくれればいいな♪






ちなみに、ある日の幼稚園のお迎え。

ときどき、園庭で遊んで帰ってるの。

テントウムシを捕まえたり、

DSC_0322_20120614004129.jpg


花の密を吸ってみたり、

DSC_0311_20120614004129.jpg

自然がいっぱいだよー


弟君は、バギーに座らされてる

DSC_0365_20120614004128.jpg

まだ歩けないのよ~。

それにしても、手足がしっかり焼けてるわ~(~_~;)


なので、【無添加処方のUVケア【アーク&エコ】 5名様にお好きなタイプをプレゼント♪】に参加することにしたの。

無添加だから安心して10カ月のベビーも使えそうだわ♪

【アーク&エコ】UVカットクリアミルク

無添加処方のUVケア【アーク&エコ】 5名様にお好きなタイプをプレゼント♪

ベビー用の日焼け止め、オーガニックなどいろいろと試してはいるけれど、なかなかいいものが見つからないの。

こちらのUVカットミルクは、白うきしないなどと説明があるから、ぜひ使ってみたいなって思いました。

hearty shop


Comment

編集
こんにちはー☆

遠足。楽しいけれど、そんなに何回もあるのね(笑)
給食センターに行ってきたんだね!
お兄ちゃん!すごい!質問したんだぁ(^∀^)
そういう話を聞くと、母はやっぱり嬉しいよねぇ~♪
2012年06月14日(Thu) 13:26
編集
何回も?!
ま、こもってるよりいいんだろうけどね~~~
いろんなことが見れて、体験できて健康的だわ^^
給食センター大人が見てもおもしろそう!
2012年06月14日(Thu) 16:24
♪ひいちさんへ
編集

> 遠足。楽しいけれど、そんなに何回もあるのね(笑)
ちょっとびっくりでしょ!
暑い時期に歩くので、子供は疲れるのよ~(~_~;)
これで体力つけてくれればいいけど。。。

> 給食センターに行ってきたんだね!
> お兄ちゃん!すごい!質問したんだぁ(^∀^)
> そういう話を聞くと、母はやっぱり嬉しいよねぇ~♪
そうそう、ちゃんとみんなの前で話せるんだなぁってうれしくなったよ。
2012年06月15日(Fri) 05:25
♪ぐりんさんへ
編集
> 何回も?!
> ま、こもってるよりいいんだろうけどね~~~
> いろんなことが見れて、体験できて健康的だわ^^

毎回、けっこうな距離を歩くので体力がつきそうだよ~。


> 給食センター大人が見てもおもしろそう!
でしょ!私も見てみたいよ(笑)

ハガキ届いたよ~。
ありがとう。
2012年06月15日(Fri) 05:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【またまた遠足!】
先月も近くの公園に遠足に行ったんだけど、またまた昨日も遠足だったよ。一体、何回遠足に行くのか?昨日の遠足は、給食センター → 神社でお弁当など でした。給食センターでは園児たちがいろいろ質問したみたい。息子に何か質問したか聞いてみたら、「どうして、水を...
2012年06月18日(Mon) 20:45
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター