とことんhappy life 参観Week!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 参観Week!!

参観Week!!

何かと母親が参加する行事が多い、息子の幼稚園、今週は参観日づくしだったよ

月、火はフリー参観日。(火曜は台風でお休みになった)

水は普通の参観日。


まずは月曜日の参観日。

時間割をもらっていて、水遊びの時間を見に行きたいなって思っていたので、それに合わせて行ってみました。

もとからプールとか水遊びが大好きな息子、水鉄砲ですごくはしゃいでたよ~。

DSC_0311_20120622012522.jpg

水をかけられても平気なお友達と、お互いにハードに水をかけ合ってて楽しそうだったよ


その後は給食。

ついでなので、見て帰ることに。

DSC_0322_20120622012521.jpg

ハヤシライスでした。

(次の火曜は息子がお当番で、白衣を着て、配膳をする予定だったんだけど、台風でお休みになってみれなくて残念



そして水曜日の参観日。

歯の磨き方の指導をいっしょに聞いてました。

DSC_0324_20120622012521.jpg

さっそく歯みがきを実践中。

弟くんがおにいちゃんの歯みがきをじゃましてる~


その後は、子供とのふれあいタイム。

先生が考えた楽しいふれあい遊びで親子でとっても楽しく過ごせたよ♪


ふれあいタイムの後は、先生と親での懇談。

いろいろお話ができて、こちらも有意義に過ごせました♪♪






プレミアム バンダイ


Comment

編集
こんにちは^^
久しぶりにおじゃましたら、息子君、めちゃくちゃ大きくなって~~!たくましくなりましたね♪
2012年06月22日(Fri) 14:40
編集
こんにちは!
本当参観日尽くしですね。
まぁ、子ども達の日常を知れるからいいですね(^_^)
水遊び、楽しそうな笑顔ですね。
たくさん満喫して欲しいですね♪

歯磨き、弟くんもしていますか?
やる気満々かな~
2012年06月22日(Fri) 16:32
編集
いつの間にか!!
息子くん大きくなってます♪
そっか~プールってもうあるんですね。
弟君がお兄ちゃんのはみがき!なんかほのぼのです
2012年06月22日(Fri) 16:39
編集
もう水遊び始まってるんだね!
お兄ちゃん楽しそう♪
いいお顔してる(*^_^*)
フリー参観っていいね。
幼稚園の様子がよくわかって安心だね。
弟くんも大きくなってる~♪
2012年06月22日(Fri) 18:29
♪ハルサラママさんへ
編集
> こんにちは^^
> 久しぶりにおじゃましたら、息子君、めちゃくちゃ大きくなって~~!たくましくなりましたね♪

大きくなりましたよ~。
最近、読み逃げばかりしてて、ごめんなさい((+_+))
2012年06月23日(Sat) 12:37
♪うさきのこさんへ
編集

> 歯磨き、弟くんもしていますか?
> やる気満々かな~

歯みがき、弟くんはまだなのよ~。
そろそろかなぁなんて思ってはいるけど。
2012年06月23日(Sat) 12:38
♪ここあんさんへ
編集
> いつの間にか!!
> 息子くん大きくなってます♪
> そっか~プールってもうあるんですね。

そうそう、小学校も幼稚園もプール、始まってますよ~。

> 弟君がお兄ちゃんのはみがき!なんかほのぼのです

じゃましてるんだけど、お兄ちゃんは気にしてない。
2012年06月23日(Sat) 12:39
♪なーちんさんへ
編集
> もう水遊び始まってるんだね!
> お兄ちゃん楽しそう♪
> いいお顔してる(*^_^*)
水が大好きだからね~♪

> フリー参観っていいね。
> 幼稚園の様子がよくわかって安心だね。
そうそう普段はなかなか見れないからね~。


> 弟くんも大きくなってる~♪
うん、すくすく大きくなってるよ。
2012年06月23日(Sat) 12:42
編集
参観日もいっぱいあるんだ?!
めんどくさい反面、たくさんみれていいとも思うね^^;

って、給食はもしや自給?!
調理員さんいるのかしら?美味しそう♪
2012年06月23日(Sat) 16:16
♪ぐりんさんへ
編集
> 参観日もいっぱいあるんだ?!
> めんどくさい反面、たくさんみれていいとも思うね^^;
多いよね!?
たくさん見れるのはうれしいけど。


>
> って、給食はもしや自給?!
> 調理員さんいるのかしら?美味しそう♪
近くの給食センターで作ってるよ。
近隣の小学校と幼稚園は同じメニュー!
給食っておいしそうだよね~。
私も食べたい(笑)

2012年06月23日(Sat) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【参観Week!!】
何かと母親が参加する行事が多い、息子の幼稚園、今週は参観日づくしだったよ月、火はフリー参観日。(火曜は台風でお休みになった)水は普通の参観日。まずは月曜日の参観日。時間割をもらっていて、水遊びの時間を見に行きたいなって思っていたので、それに合わせて行っ...
2012年06月22日(Fri) 14:20
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター