とことんhappy life トマト克服!?

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ トマト克服!?

トマト克服!?

幼稚園の自分のプランターで作っているプチトマトも赤くなってきたよ。

DSC_0366_20120629050204.jpg

そして先日から、自分のプランターで実ったプチトマトを持って帰ってます。


幼稚園で栽培しているプチトマトも実ったらしく、それは子供たちが給食のときやお誕生会の食事で食べてるみたい。

うちの子、トマトは嫌いなんだけど、幼稚園では頑張って食べてるみたい。

先生も「しっかり奥歯でかんで食べるんだよ」とか食べ方を指導してくれたり。

家でも幼稚園から持って帰ったプチトマトは食べようという気があるみたいで、「半分に切ったら食べる」とか言ってくれます。

幼稚園の先生の指導のおかげだね!

何度食べても、嫌いな食感みたいだけどね~

まぁ、トマトジュース・トマトソース・ケチャップはどれもOKなので本当に食感だけがダメなんだろうねぇ。



おうちのプランターの凛々子は、、、

DSC_0367_20120629050204.jpg

これ、1週間ほど前の写真なんだけど、今は赤くなってきているよ~。

去年もおととしもプランターで作って、あんまり実らなかったけど、今回は大豊作。

プランターの土や日当たりがアパートのときと全然違うんだろうなぁと思ってます。


グリーンカーテンもだいぶ大きくなってきたよ~♪♪

DSC_0404_20120629050204.jpg

ちゃんとカーテンの役割を今年は果してくれそうです(笑)



Comment

編集
おはよう(*^^*)
幼稚園で自分のトマト育ててるんだね〜
実がいっぱいですごいね〜
お兄ちゃんもトマト嫌いなんだね
うちの蒼馬もそうなの。ケチャップは大丈夫だけどね。
でも、こうやって自分で育ててると食べれるんだもんね。
良かったね♫
おうちのトマトもいい感じだね♫
緑のカーテンもすごい×2Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今年の夏、いつもより涼しくなるかもね(*^^*)♫
2012年06月29日(Fri) 09:55
編集
トマト!息子は見向きもしません><
それよりも納豆は手で払いのけます(笑)
幼稚園だと食べるんですね!!
息子も幼稚園に行ったら好き嫌い克服できるかな~
2012年06月29日(Fri) 22:32
♪えり×2さんへ
編集
> おはよう(*^^*)
> 幼稚園で自分のトマト育ててるんだね〜
> 実がいっぱいですごいね〜
> お兄ちゃんもトマト嫌いなんだね
> うちの蒼馬もそうなの。ケチャップは大丈夫だけどね。
> でも、こうやって自分で育ててると食べれるんだもんね。

去年は家で自分で育てたけど、食べられなかったよ。
幼稚園効果はすごいっ!


> おうちのトマトもいい感じだね♫
今日はりりこがたくさん収穫できたよ♪

> 緑のカーテンもすごい×2Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
> 今年の夏、いつもより涼しくなるかもね(*^^*)♫
初めてこちらで過ごす夏、どのくらい涼しくなるかなぁって思ってます。
2012年06月30日(Sat) 02:48
♪ここあんさんへ
編集
> トマト!息子は見向きもしません><
> それよりも納豆は手で払いのけます(笑)
納豆を手で払いのけたら、ベタベタしそう(笑)


> 幼稚園だと食べるんですね!!
> 息子も幼稚園に行ったら好き嫌い克服できるかな~
幼稚園効果はすごいです。
今の幼稚園は給食だし、幼稚園の畑でいろんな野菜を栽培して、園児に食べさせているから、嫌いなもの、けっこう克服できてます(*^_^*)
2012年06月30日(Sat) 02:49
編集
私もトマト、苦手です。
妊娠・出産後、
火を通したものは食べられるようになりましたが、
生のはかなり厳しい・・・。
トマトジュースなんてもっての外です。
でも栄養あるんで、お子さん、克服できるといいですね☆
2012年06月30日(Sat) 07:13
編集
嫌いなものでもちゃんと食べようとするなんて、偉い!!!

緑のカーテンいいな~
毎年やろうと思って、結局やらない・笑

↑交通安全指導~大変だろうけど、重要だよね^^
2012年06月30日(Sat) 10:28
編集
弟君、大きくなっていてびっくりです〜〜!
可愛い・・^^

トマト、たあぼうも苦手です☆口に入れた瞬間の
ぷしゅっが嫌みたいで、克服して欲しいです〜><
いろいろ教えてくれる幼稚園ですね^^
2012年07月01日(Sun) 13:21
♪みちこさんへ
編集
> 私もトマト、苦手です。
> 妊娠・出産後、
> 火を通したものは食べられるようになりましたが、
> 生のはかなり厳しい・・・。
> トマトジュースなんてもっての外です。
> でも栄養あるんで、お子さん、克服できるといいですね☆

おとなでも苦手な人はいるし、多少の好き嫌いは当たり前かなぁって思ってます。

食べられるようになるに越したことはないけど、食べられなくってもいいかなあなんてかるーい気持ちで思ってます。
2012年07月01日(Sun) 23:23
♪ぐりんさんへ
編集
> 嫌いなものでもちゃんと食べようとするなんて、偉い!!!

幼稚園の先生はすごいっ。
去年は全然食べなかったから。

>
> 緑のカーテンいいな~
> 毎年やろうと思って、結局やらない・笑

私と言うより、夫の両親がやってくれてます(~_~;)
去年もやったけど、ここまで立派にできなかったわ

2012年07月01日(Sun) 23:27
♪ハルサラママさんへ
編集

> トマト、たあぼうも苦手です☆口に入れた瞬間の
> ぷしゅっが嫌みたいで、克服して欲しいです〜><

うちの息子と同じような理由だわ(笑)

> いろいろ教えてくれる幼稚園ですね^^

お勉強というより、生活に必要な基本的なことを教えてくれます♪
2012年07月01日(Sun) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【トマト克服!?】
幼稚園の自分のプランターで作っているプチトマトも赤くなってきたよ。そして先日から、自分のプランターで実ったプチトマトを持って帰ってます。幼稚園で栽培しているプチトマトも...
2012年06月29日(Fri) 12:49
プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
13位
アクセスランキングを見る>>
カウンター