とことんhappy life 11カ月

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪

11カ月

6月29日で11カ月になりました。

もうすぐ1歳♪


先日、身長と体重を計ったよ。

身長 78.9センチ

体重 10.3キロ


先月より、ちょっと大きくなったかな。 → 


動きが活発になってきたので、体重の増え方は緩やかになってきたけど、相変わらず大きいです。

お兄ちゃんの1歳6か月の時と同じくらいじゃないのかな?

DSC_0367_20120706051108.jpg

この1カ月で、だいぶいろんなことができるようになったよ。


つたい歩き

お尻をあげてのハイハイ

机やソファの上によじ登り&降りる



立ち方もしっかりしてきたので、転ぶ回数が減ってきた。



最近は、おもちゃ箱じゃないところをひっくり返してくれるの(~_~;)

DSC_0405_20120706051435.jpg

お気に入りは、量り

そして、このパントリーの中にベビーのお菓子やベビーフードを置いているんだけど、引っ張り出してきては、じーっと見つめたりして欲しいアピール(?)をしてくれるよ。


おしゃべりは、いろいろするよ。

確実に、おとなの話してることをまねして発音してるなって思うことがしばしば。

パパ・ママ・ばあば・ちゃちゃ(おちゃ)・ねんね・まんま は確実に意味があるときにしゃべってる。


食欲は旺盛。

ほんとにすごく食べる。

子供用の茶わん1杯位はかるーく食べちゃいます。

お兄ちゃんが小食なので、お兄ちゃんより食べてるのでは?と思うことも。


DSC_0366_20120706051726.jpg

ダイニングテーブルの端につかまって立ったり、テーブルの上のものを取ろうとしたりもするしね~、目が離せないよ(~_~;)


でもね、怒ると理解できるみたい。

ダメなところを怖そうに注意すると、やめます(*^_^*)



こんな感じですくすく育ってまーす♪


DSC_0404_20120706051436.jpg

はぶらしデビューしたよ。



ちなみにおにいちゃんの11カ月のころは、、、

DSC_0367_20120706053432.jpg

弟くんより、動きが活発だったのかな。

顔立ちはすこし違う気がする。

DSC_0404_20120706053432.jpg

この写真から、おそらく一人歩きしてたんじゃないのかな。

兄弟で成長が違うね~。





Comment

編集
可愛いですね〜〜!
お兄ちゃんにそっくりになってきたような・・
もうこのころがすっごく懐かしいです^^
2012年07月06日(Fri) 13:04
♪ハルサラママさんへ
編集
> 可愛いですね〜〜!
> お兄ちゃんにそっくりになってきたような・・
> もうこのころがすっごく懐かしいです^^

私も先日、新生児らしき赤ちゃんをみて懐かしくなりました。
自分の子供より小さい子供は、懐かしく思えますね~(*^_^*)
2012年07月07日(Sat) 02:11
編集
おはようございます^^
こうやって2人の写真を並べるとやっぱり兄弟って感じですね。
pしゃべりもたくさん出来るんですね!
うちの長女は遅めだったから、次女はいつ話しはじめるか楽しみです。
2012年07月07日(Sat) 07:06
♪こげこげさんへ
編集
> おはようございます^^
> こうやって2人の写真を並べるとやっぱり兄弟って感じですね。
似てますよね~(*^_^*)

> pしゃべりもたくさん出来るんですね!
> うちの長女は遅めだったから、次女はいつ話しはじめるか楽しみです。
うちも長男は遅めでした。
なので、おしゃべりをよくする次男に驚いています。

2012年07月08日(Sun) 00:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター