とことんhappy life 誕生日BBQ & 0歳児とBBQは大変だ~

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 誕生日BBQ & 0歳児とBBQは大変だ~

誕生日BBQ & 0歳児とBBQは大変だ~

昨日はお兄ちゃんの誕生日、リクエストにこたえてBBQに行ってきました♪

次男が生まれるまでは、よくデイキャンプに行ってたんだけど、生まれてからは初めて。

1年ちょっとぶりでした。

でもね、11カ月の子供を連れたアウトドアってすごく大変だったよ


到着して、とりあえずレジャーシートに下ろしてさあ準備!

DSC_0366_20120709042539.jpg

下は芝生で痛そうだから、出ることはないかな?って思ってたけど甘かった。

DSC_0367_20120709042538.jpg

すぐに脱走。

DSC_0404_20120709042538.jpg

まぁ、芝生の上をハイハイするくらいならいいかな。

たっぷり遊べ~と見守っていたら甘かった。

下にあるものを手当たり次第に口に入れる!

「芝生食べちゃだめ」

「木の枝もダメ」

「あっ、きのこが、、、(大雨の後だったのでキノコが生えてた)」

って感じで、とても危険そうなので、、、

捕獲(笑)

DSC_0405_20120709042537.jpg

その間に、いろいろセッティングしたよ。

DSC_0406_20120709042536.jpg

お兄ちゃんは率先していろいろ準備してくれてたよ。

さすが、何度も行ってると慣れてくるのかな。

DSC_0416_20120709043310.jpg

そして食事~♪

始めはバギーだったけど、ずっとそこはかわいそうなので、椅子に座ってベビーフード。

DSC_0366_20120709043958.jpg

でもね、ここから立ったり、ゆらゆら揺らしてみたり、けっこう危険だったよ(*^_^*)

お兄ちゃんは暑いから水をかぶってみたり♪

DSC_0367_20120709043957.jpg

こんな感じで久々のアウトドアを満喫でした(*^_^*)

DSC_0404_20120709043956.jpg

また行きたいな~♪

ただ、次男を連れていくのは大変だ~と思いながら、こんなものが頭をよぎったの。

株式会社カトージさんのベビーサークル

DSCN5222_20120709044534.jpg

これってあったら便利だよね。

家で使うものらしいけど、私はアウトドアで使いたいと思ったよ。

DSCN5223.jpg

こんな感じでコンパクトになるし。

これなら、デイキャンプだけでなく、キャンプもできるかな~?


一人遊びはこれで大丈夫 ! ベビーサークル(お昼寝シート付) ←参加中



ちなみにお兄ちゃん、その後は足の病院に行き、おもちゃ屋さんにも行きと大忙しでした。

プレゼントはゴーバスターズのロボット。

パパ・ママ→赤のチーター

同居のじいじ・ばあば→黄のうさぎ

ばあば→青のゴリラ

を買ってもらって、それを合体させるの。

DSC_0416_20120709045027.jpg

すごくうれしそうに遊んでました


Comment

編集
とっても楽しそうです〜〜!
1歳児が居たら無理、と思っていましたが
なせばなる!ですね〜〜^^
2012年07月09日(Mon) 06:46
♪ハルサラママさんへ
編集
> とっても楽しそうです〜〜!
> 1歳児が居たら無理、と思っていましたが
> なせばなる!ですね〜〜^^

そうそう、なんとかなります。
でも、いつもより大変かも(~_~;)
2012年07月10日(Tue) 04:50
編集
お誕生日でしたか!
おめでとうございます^^
で、捕獲(*≧m≦*)ププッ
あははは 笑っちゃった~。
2012年07月10日(Tue) 16:47
編集
こんにちは。
長男くん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
赤ちゃん連れでのアウトドア、お疲れ様でした。
ハイハイしだすと、目をはなせませんよね。
はじめての場所で興奮しちゃったのかな。
2012年07月10日(Tue) 17:37
編集
こんばんは☆彡
楽しい誕生日会だったようだね。
弟くん、捕獲が笑っちゃった(笑)
カワユイ\(^o^)/
うちもさぁ…すぐ落ちてるものを口に…
目が離せないんだよね
暑い中ご苦労様でした。(笑)
お兄ちゃん、ほんとおめでとう♫
ブログを通じて成長楽しみに見守ってますね♫
2012年07月10日(Tue) 21:23
♪ここあんさんへ
編集
> お誕生日でしたか!
> おめでとうございます^^
ありがとうございます。

> で、捕獲(*≧m≦*)ププッ
> あははは 笑っちゃった~。
笑ってください~。
ほんと、捕獲って感じでしたよ(笑)
2012年07月13日(Fri) 03:54
♪tenばすさんへ
編集
> こんにちは。
> 長男くん、お誕生日だったんですね。
> おめでとうございます。
ありがとうございます。

> 赤ちゃん連れでのアウトドア、お疲れ様でした。
> ハイハイしだすと、目をはなせませんよね。
今更ながら、ねんねのときに行っておけばよかったと思いました。


> はじめての場所で興奮しちゃったのかな。
きっとそうだと思いますよ~。
目がきらきらしてました。
2012年07月13日(Fri) 03:55
♪えり×2さんへ
編集
> こんばんは☆彡
> 楽しい誕生日会だったようだね。
親は忙しかったけどね~((+_+))

> 弟くん、捕獲が笑っちゃった(笑)
ほんと、捕獲って感じだよ(笑)


> カワユイ\(^o^)/
> うちもさぁ…すぐ落ちてるものを口に…
> 目が離せないんだよね
いっしょだね~。

> お兄ちゃん、ほんとおめでとう♫
> ブログを通じて成長楽しみに見守ってますね♫
ありがとう(*^_^*)
2012年07月13日(Fri) 03:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター