とことんhappy life ボランティアで読み聞かせ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ ボランティアで読み聞かせ♪

ボランティアで読み聞かせ♪

昨日は息子の幼稚園に、絵本の読み聞かせに行ってきたよ。

幼稚園がボランティアで読み聞かせ募集ってのがあったから。

いつもより30分ちょっとはやめにお迎え行き、2冊ほど本を読んだの。

それくらいなら、手軽だから何度でもできそうだわ♪♪



今回読んだのはこの2つ。



夏で暑いからおばけの話~。

なんども「こわくない、こわくない」ってフレーズが出てくるんだけど、最後は子供たちも一緒に「こわくない、こわくない」って話しながらよんだよ。





でね、こちらはパン屋さんの話。

先週も他の人が「からすのぱんやさん」を読んだのでそのつながりで選んでみました。

(私がパン作りが好きで、パン作りは楽しいよ~って教えたいってのもあったんだけど)

やや、言葉が多かったけど、子供たちは真剣に聞いてくれてました(*^_^*)



どっちが面白かった?って聞くと、「こわくない、こわくない」が面白かった子供が多かったわ。



いつもより、早く行くので、その時間の子供の様子も見えたし、面白いので、また読み聞かせに参加したいな♪♪


ちなみに弟くんは、他のママさんが抱っこしてくれてました。

人見知りがないからいいのよ~(*^_^*)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【ボランティアで読み聞かせ♪】
昨日は息子の幼稚園に、絵本の読み聞かせに行ってきたよ。幼稚園がボランティアで読み聞かせ募集ってのがあったから。いつもより30分ちょっとはやめにお迎え行き、2冊ほど本を読
2012年07月10日(Tue) 17:53
プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
34位
アクセスランキングを見る>>
カウンター