とことんhappy life 我が家の怪獣のマイブーム

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 我が家の怪獣のマイブーム

我が家の怪獣のマイブーム


我が家の11カ月の次男、離乳食を素晴らしくよく食べるよ。

基本は食べさせてあげてるんだけど、最近は自分でもって食べたいらしく、ママが持ってるスプーンや食器を持ちたがる。

で、最後はこんな感じ、、、

DSC_0405_20120714060555.jpg

始めは汚さないように気をつけてるんだけど、全てを親がするのはダメかな?

自由にさせなきゃって思い、自由にさせるとこんな感じでとんでもないことに!!

DSC_0404_20120714060555.jpg

毎回掃除が大変なの~!!


そして、次男の流行らなくてもよいマイブームが、、、

スプーンや食器、マグマグを床にわざと落として「あーあ」ということ。

これをするとき、わざわざ、周りの大人の顔色をみながらするから、理解してやってるな、こいつって感じ(笑)



なので外で食事をするときももう大変。

自分が食べ終わると、遊び始めるんだけど、渡したおもちゃを片っ端から、落としていくの

お店の床ってきれいじゃないし、毎回落とされるとパパもママももう大変。

5歳の長男のお世話もあるので、ゆっくり外食ができない~((+_+))


なので、モニプラさん×株式会社ダッドウェイさんの【【Grapple】 ユニークなリンゴ型トイストラップモニター 20名様募集!】に参加することにしました!

DSC_0366_20120714061243.jpg

しっかりとテーブルにくっついて落ちないってのがいいですね。

赤ちゃんが楽しみそうな工夫がいっぱいあるので、しばらく飽きずに遊んでくれそうだし!

↑の写真のひもみたいなものに、家にあるお気に入りのおもちゃもくっつけることもできそうですね!!

ぜひ使ってみて、快適な外食を楽しめたらいいなって思いました。

ご縁がありますように!




Comment

編集
この時期はしょうがないよね~^^
息子はこうだったけど、娘はなぜか、まったくなくて、ずーっと自分では食べなかった・・・
今でも食べさせて~って感じ・笑

りんご型コップ~可愛い^^
2012年07月14日(Sat) 10:43
♪ぐりんさんへ
編集
> この時期はしょうがないよね~^^
> 息子はこうだったけど、娘はなぜか、まったくなくて、ずーっと自分では食べなかった・・・
> 今でも食べさせて~って感じ・笑

兄弟で違うよね。
うちもお兄ちゃんはすごく自分で食べたがったけど、弟は比較的、食べさせてって感じかも(笑)
2012年07月16日(Mon) 05:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター