とことんhappy life トマト豊作♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家庭菜園 ≫ トマト豊作♪

トマト豊作♪

我が家の凛々子、いっぱい収穫できたよ~♪

第一弾は2キロあったよ。

DSC_0366_20120719053915.jpg

今まで、プランターで育てていたときは3,4個くらいしか収穫できなかったのに~。

こんなに育つんだなぁと感動。

で、皮をむいてお鍋でコトコト。。。

DSC_0404_20120719053914.jpg

トマトケチャップになりました♪

DSC_0367_20120719053915.jpg

自家製トマトケチャップはおいしいね~。



ついでに、じいじの畑で採れたトマトたちも、、、

DSC_0405_20120719053914.jpg

こちらはトマトソース1キロ。

トマトピューレ500gになったよ♪



どんな料理に使おうかな。

楽しみだわ♪♪




Comment

編集
おお〜〜!
我が家の凛々子さんはまだまだ青くって、
赤くなるのが待ち遠しいです〜!
こんなに早くたくさん収穫できるなんて良いですね〜^^
2012年07月19日(Thu) 16:01
編集
こんにちは(^_−)−☆
トマトすごーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして、ケチャップなど作っちゃうsachiさん…
素敵ママです♫
美味しそうだわぁ。

Twitterありがとう♫
私も早速フォローしました♫
ヨロシクね♫
2012年07月19日(Thu) 17:02
編集
凄い~!
おうちでそれだけの量ができるなんて~~!!
うち、今年はなすとピーマンしか植えてないけど、なぜか不作^^;
2012年07月19日(Thu) 21:48
♪ハルサラママさんへ
編集
> おお〜〜!
> 我が家の凛々子さんはまだまだ青くって、
> 赤くなるのが待ち遠しいです〜!
我が家の凛々子、届くのが少し早かったんです。
だから実のも早いんでしょうね~。

> こんなに早くたくさん収穫できるなんて良いですね〜^^
こんなに収穫できたのは初めてなのでうれしいです♪
2012年07月20日(Fri) 04:22
♪えり×2さんへ
編集
> こんにちは(^_−)−☆
> トマトすごーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
> そして、ケチャップなど作っちゃうsachiさん…
> 素敵ママです♫
> 美味しそうだわぁ。

材料を入れて煮込むだけなので、さほど手間はかからないよ。
でね、おいしかったよ~。

>
> Twitterありがとう♫
> 私も早速フォローしました♫
> ヨロシクね♫
こちらこそよろしく♪
2012年07月20日(Fri) 04:23
♪ぐりんさんへ
編集
> 凄い~!
> おうちでそれだけの量ができるなんて~~!!
> うち、今年はなすとピーマンしか植えてないけど、なぜか不作^^;

私もこんなにできるとは驚きでした。
新居に引っ越してきて、ばあばが使ってたプランターを使わせてもらったんだけど、土がよかったのかな。
プランターでもたくさん収穫ができるんだなぁって思いました。
2012年07月20日(Fri) 04:25
編集
すごいトマト育ちましたね~@@
我が家、プランターなので2~3個しかなっていないような^^;
2012年07月20日(Fri) 21:11
♪くれよんさんへ
編集
> すごいトマト育ちましたね~@@
> 我が家、プランターなので2~3個しかなっていないような^^;

すごいですよね。
私も以前住んでた家のプランターでは2,3個でした。
義母が使っていたプランターを使わせてもらってるんですが、土がいいのかな?
日当たりもすごくいいし。
時々、義父が肥料もあげてくれてるみたい(~_~;)

2012年07月21日(Sat) 00:16
編集
豊作!!!ですね。
手作りのソースっていいですよね(*^.^*)
どんな料理になるのかな^^
2012年07月21日(Sat) 01:16
♪ここあんさんへ
編集
> 豊作!!!ですね。
> 手作りのソースっていいですよね(*^.^*)
> どんな料理になるのかな^^

トマトケチャップとして普通に使ってます~♪
添加物が入ってないから、離乳食にも使ってますよ(*^_^*)
2012年07月21日(Sat) 01:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター