とことんhappy life 夏休みは忙しいわ((+_+))

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 夏休みは忙しいわ((+_+))

夏休みは忙しいわ((+_+))

5歳の息子&0歳の息子との夏休み、何かと忙しいわ。

忙しい一日は朝から始まる。

まず朝、息子を起こし(なかなか起きなくて、用意をしない

0歳の弟は勝手に起きてくれる(機嫌がいい時はいいんだけど、機嫌が悪かったら最悪)、

準備して~朝食と弁当を作り~、ラジオ体操について行き(弟も散歩がてら、ベビーカーで同伴)。


帰ったら、食事と弁当の準備の続き。


朝、ラジオ体操という余計なイベントが一つ入っているから、余計に忙しい。

すんなり起きて準備してくれれば、いいんだけど、そうはいかないのでむかつく。

(朝、弟が不機嫌、でも時間がないので、放っておいて準備して、泣かせてるとかわいそうだと夫に文句言われると、いっそうむかつく


で、夫を送り出し、朝食後は部屋の片づけやそうじ、洗濯。

(お兄ちゃんには、床のぞうきんがけをさせている)


それらが落ち着いたら、お兄ちゃんのお勉強。

弟くんが眠くなる時間なので寝かしつけたり~。


で、10時くらいにお友達が遊びに来たり、来なかったら、お兄ちゃんと遊ぶ。



そしてひるごはん。



その後は、また、弟を寝かしつけたり、遊んだり、買い物に行ったり。。。。



あっという間に夕方になり、洗濯物を取り込み、食事の準備をして、、、、。



バタバタだわ~







そんな感じでバタバタでストレスフルな夏休み、甘いもので癒されたい~。


なのでモニプラさん×株式会社ローゼンさんの


【通信販売 夏期間限定】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!


に参加します~。



忙しくってむかつくことがあっても、甘いおいしいものを食べれば、そんな怒りも収まりそう




Comment

編集
こんばんは~
夏休み忙しいですね^^;

(夏)休みとついているのに、
ママにとっては普段よりハードな毎日になりますね。


2012年07月26日(Thu) 22:53
編集
こんばんは☆
sachiさん、忙しいわぁ((((;゚Д゚)))))))
ラっ、ラジオ体操?までやるの?
幼稚園の?
お弁当も作らなきゃいけないし、掃除洗濯…
午前中なんてあっという間だよね?
お兄ちゃんいるし、弟くんも寝れなくない?
うちは蒼馬が休むと遙馬寝れないんだよね
うるさくて(;´Д`A
洗濯は最近、子供達寝かせてから
夜の21:30ぐらいに干してるんだぁ。
朝が少し楽になったよ。
お互い大変だけど、頑張ろうね〜
ワッフル当たるといいね。\(^o^)/
甘いもの食べてストレス解消だね♫
2012年07月26日(Thu) 23:28
♪桃サラさんへ
編集
> こんばんは~
> 夏休み忙しいですね^^;
>
> (夏)休みとついているのに、
> ママにとっては普段よりハードな毎日になりますね。

そうそう、年の離れた子供が2人いると余計にハードです~((+_+))
2012年07月27日(Fri) 01:10
♪えり×2さんへ
編集
> ラっ、ラジオ体操?までやるの?
> 幼稚園の?
そうよ~。小学生と一緒にラジオ体操やってるの。
ラジオ体操の場所が国道の向こうだし、まだ幼稚園なのでやっぱり親がついて行かなきゃって思って。
(昨日の朝は小学生のやんちゃな子が、横断歩道のないところを横断してたよ((+_+))まねされたらたまらない)


> お弁当も作らなきゃいけないし、掃除洗濯…
> 午前中なんてあっという間だよね?
でもね、朝が早い分、10時くらいには終わるんだ~。
っていうか、みんなが集まるところしか頑張って掃除してないってのはあるけど(~_~;)


> お兄ちゃんいるし、弟くんも寝れなくない?
> うちは蒼馬が休むと遙馬寝れないんだよね
> うるさくて(;´Д`A
そうそう、お兄ちゃんと遊びたくって頑張って起きるのよ((+_+))
寝ればいいのに。


> 洗濯は最近、子供達寝かせてから
> 夜の21:30ぐらいに干してるんだぁ。
> 朝が少し楽になったよ。
夜の洗濯か~。私はその時間は寝ちゃってるよ。子供と(笑)


> ワッフル当たるといいね。\(^o^)/
> 甘いもの食べてストレス解消だね♫
ストレスがあっても、甘いものが届くだけで幸せな気分になれそう♪
2012年07月27日(Fri) 01:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター