とことんhappy life 手作りコアラのマーチを作ってきたよ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(0歳)&(4歳)) ≫ 手作りコアラのマーチを作ってきたよ♪

手作りコアラのマーチを作ってきたよ♪

昨日は、電車に揺られて~、ロッテさん×ドラッグストアさんの「手作りコアラのマーチ教室」に行ってきたよ!

コアラのマーチを手作りって想像できないですよね~。

なのでママもすごく楽しみにしていきました。


地元のテレビ局の一室での開催で25組の親子だったんですよ~。

3組ずつテーブルに分かれていて、小学生らしき親子が多かったかな?

DSC_0366_20120729050312.jpg

うちは弟くんと3人で参加したんだけど、下の子を連れての参加者は他に1組いたくらい。

抱っこの赤ちゃんはうちだけだったよ。

さっそく、チョコ博士にコアラのマーチを作っているビデオを見ながら説明をしてもらい、作成開始~。

生地を焼いたりするところはなくって、焼きあがったコアラのマーチに穴をあけて、チョコを入れるところを作ったよ。


これが、チョコを入れる前のコアラのマーチ。

ちょっと食べてみたけど、甘さ控えめ。

普段は見かけない、ビッグサイズのコアラもいます~。」

DSC_0367_20120729050311.jpg


竹くしで穴をあけ~、

DSC_0404_20120729050310.jpg

↑ここはすごく上手にできてたの。周りで、失敗した~なんて声が上がってたけど。


チョコを入れるのは難しかった~。

DSC_0405_20120729050310.jpg

何度も失敗しては交換してもらったよ。

今回の味は、チョコと、メロンソーダ。

メロンソーダは昔、あって好評だった味。

今はないみたい。


DSC_0406_20120729050309.jpg

↑その間の弟くんはこんな感じ(笑)あまりにもうるさいので抱っこしてたよ。


そしてそして、、、長くなるので続きは↓へ






でね、チョコが入れられたら、パッケージづくり。

自分で好きな色を塗って○○のマーチってことで商品名もつけられるの。

DSCN1830_20120729051408.jpg

お兄ちゃんは「コアのマーチ」と書いてたよ。

なおとのマーチとか、自分の名前をつけている人が多い中、なぜその名前かというと、、、

自分でコアラと書こうとして、字が大きすぎて「コア」しか書けなかったから。

「ま、いっか。コアで」って感じ(笑)

DSCN2014_20120729051406.jpg


出来上がった後、組み立てて、袋詰めして完成!!



その間にアイスガーナフォンデュも試食したよ!

DSCN2013_20120729051407.jpg


その時、弟くんは、寝てました。

DSCN2015.jpg



ここで余談なんだけど、これ、なんだかわかります?

DSCN1831_20120729051408.jpg

カカオなんですよ~。

これを割ってみると、小さなカカオの実が入ってるの。

DSCN2016_20120729051405.jpg

知らなかったわ!!!

ちなみにカカオの実はこんな感じでなってるんですよ → 


こんな感じでコアラのマーチを作ったんですが、今回の会場はテレビ局。

スタジオ見学もさせてもらいました♪

DSCN2017.jpg

テレビの裏話を聞かせてもらったり、記念撮影させてもらったり。

盛りだくさんの内容でしたよ~♪♪


コアラのマーチくんとトッポと記念撮影もできました~。

DSCN3971.jpg

着ぐるみ大好きな息子、記念撮影の後、抱きついてたよ(*^_^*)

ドラッグストアの着ぐるみも来てたんだけど、それにも出会いがしら抱きついてたし、よっぽど好きなのね(笑)


今回の手作り教室、すごーーく楽しかったみたいで、喜んでました。

連れて行ってよかったわ♪♪


ちなみにお土産は、たっくさんのロッテ製品。

DSCN3972.jpg

試供品とか制作中っぽいことをパッケージに書いてたりして、販売前の新製品?なんてものもありました。

そんなものが食べられるなんて、ちょっと特別な気分になってうれしいですね♪♪



お届け物は、モニター品でキッズサングラスでした♪♪

DSCN3973.jpg



今日は弟くんの1歳の誕生日。

誕生会をやるから忙しいわ~、準備が。

日曜だけどラジオ体操もあるしねーーーー。


Comment

編集
弟クン、誕生日おめでとう♪

コアラのマーチ教室!
楽しそう!!!
メロンソーダ味なんて、昔あったんだ~?!知らなかったな・・・食べてみたい!

↓スイーツパーティも^^楽しそう♪
今回も~スイーツかぶらなかったね!!!
2012年07月29日(Sun) 10:58
編集
弟くん1歳おめでとうございます。
あっという間の1年ですね。

娘がこの画面を見て、私も行きたい!と言っています。
とても楽しそうな体験ですね。
お土産もたくさん!いいなー。

そして、サングラス、おめでとうございます^^
ママカメラマン頑張ってください!
2012年07月29日(Sun) 12:19
編集
おはよう(^ワ^
遅くなったけど・・・
弟君、1歳おめでとう♪
お互いあっという間の1年だったね。
誕生日会のブログアップするかな?
楽しみにしています♪

コアラのマーチ教室、いい体験でしたね♪
sachiさん、お菓子作り好きだから良かったね♪
楽しさが伝わってきました。

お届けものもおめでとう☆
2012年07月31日(Tue) 10:58
♪ぐりんさんへ
編集
> 弟クン、誕生日おめでとう♪
ありがとう。

>
> コアラのマーチ教室!
> 楽しそう!!!
> メロンソーダ味なんて、昔あったんだ~?!知らなかったな・・・食べてみたい!
でしょ!私も知らなかったよ。
未発売のものを食べられるって、こういったイベントの特権でうれしいです♪



> ↓スイーツパーティも^^楽しそう♪
> 今回も~スイーツかぶらなかったね!!!
スイーツパーティ、何度やっても楽しいです(*^_^*)
2012年08月02日(Thu) 05:07
♪こげこげさんへ
編集
> 弟くん1歳おめでとうございます。
ありがとうございます。

>
> 娘がこの画面を見て、私も行きたい!と言っています。
> とても楽しそうな体験ですね。
> お土産もたくさん!いいなー。
手作り系のイベントは楽しいです。
そして、いつもお土産がたくさんなので、うれしいし。
こげこげさんの家の近くでも探せばあると思いますよ~。
こういったイベント系の懸賞。


> そして、サングラス、おめでとうございます^^
ありがとうございます(*^_^*)
2012年08月02日(Thu) 05:09
♪えり×2さんへ
編集
> おはよう(^ワ^
> 遅くなったけど・・・
> 弟君、1歳おめでとう♪
ありがとう。

> 誕生日会のブログアップするかな?
> 楽しみにしています♪
アップするよ~。
ただ、色々やらなきゃいけないことがあるので、なかなかアップできない~((+_+))

>
> コアラのマーチ教室、いい体験でしたね♪
> sachiさん、お菓子作り好きだから良かったね♪
> 楽しさが伝わってきました。
手作り系のイベントはやっぱり楽しいですね~♪♪

>
> お届けものもおめでとう☆
ありがとう。
2012年08月02日(Thu) 05:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター