とことんhappy life ママ友に大好評!【リボ社バランスチェア】

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ ママ友に大好評!【リボ社バランスチェア】

ママ友に大好評!【リボ社バランスチェア】

4月からモニターさせていただいてる【リボ社バランスチェア】、毎日、座ってますよ~。


息子も私も

(座り心地がよくって、背筋が伸びる感じが気に入ってるので、ついつい使っちゃうの。パソコンをするときとか)



最近、ちょくちょくママ友が子供たちと遊びに来るの。

ダイニングに置いてあるリボ社の椅子、目に留まるみたいで、

ママ友「この椅子変わってるね~」

私「座ったら自然に背筋が伸びるんだよ」

ママ友「座らせて!」「ほんとだ、自然に姿勢がよくなるね」「いいね」


なんて会話をしょっちゅうしてます。


そんな感じで、ママには好評だし、息子の友達にも好評なんですが、、、

ひねくれものの息子は、「ちゃんと座ろうね」としょっちゅう声をかけないとダメ((+_+))


(正直に報告します。時々、こんな恰好で座ってるの。座ってるというより立ってる??)
↓↓
DSC_0366_20120731223313.jpg

勝手に私が分析したんだけど、息子の身長は107センチ。

バランスチェアの身長が110センチ~180センチ対応。

わずかに身長が足りない+テーブルとのバランスがそうさせてるのかな?と。


身長が伸びて、姿勢をよくしないといけないという自覚ができたら、きちんと座ってくれるかなと思い、根気強く言い聞かせて座らせていきますね!


こんな感じで、うちの息子のように悪い例の子供もいますが、実際に座っている大人の私やためしに座ってみる子供たちはみんな「姿勢が伸びるね」って感じで言ってますよ(*^_^*)


ふだんはこんな感じで座ってます。
↓↓↓
DSC_0367_20120731224429.jpg


自我が出てきて、反対のことをやりたがる5歳児、きちんと座るようになるにはまだ時間がかかりそうです

これって、椅子じゃなくって本人の心がけの問題なんですよね(;一_一)


リボ社輸入元直営店サカモトハウスファンサイト参加中


以前のモニター記事はこちら → 


おしゃれなカバーもたくさんあります♪♪
↓↓↓




Comment

編集
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012年08月17日(Fri) 15:41
♪ビジネスのマナーさんへ
編集
> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。

ありがとうございます。
またきてくださいね!
2012年08月18日(Sat) 05:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター