とことんhappy life 新聞工場に行ってきたよ!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ 新聞工場に行ってきたよ!

新聞工場に行ってきたよ!

火曜日は新聞を作っているところに見学に行ってきたよ。

幼稚園や小学校のお母さんがやっている集まりがあって、月1くらいで講演や、○○作りなどをやってるの。

今回は夏休みということで、子供と一緒。

なので、新聞を作っているところに見学に行きました♪


本当は印刷しているところをみる予定だったんだけど、残念なことに、印刷している様子は見れなくなったの。

その代わり、写真が撮り放題だったんだけどね~。

DSC_0366_20120809043054.jpg

動いているときは、カメラのフラッシュで誤作動を起こすので撮影禁止らしい。



新聞ができている様子を、映像で見たり、工場の機械の説明を受けたり、真剣に息子は聞いていたよ。

DSC_0405_20120809043051.jpg

そして、何より楽しんでいたのがこれ。

DSC_0404_20120809043053.jpg

新聞配達ゲーム。

自転車をこぎながら、ボタンを押して、新聞を届けるというもの。

でもね、小さい子供は足が届かないので、座ってボタンを押す子供、ペダルを回す子供と分かれて遊んでました(笑)


その頃、弟くんは、、、

ベビーカーは嫌がったので、

DSC_0406_20120809043114.jpg


自由にさせてました(笑)

DSC_0367_20120809043053.jpg

こちら、展示スペース。

工場内は危険なので抱っこやベビーカーだったけどね!




お土産に、自分たちがうつった記念日新聞をいただいて帰ってきました。




今回は、車を乗り合わせて行ったの。

私が乗ったのは小学生の子供がいる車。

お兄ちゃんは、知らない小学生に緊張しているせいか、車内は不機嫌だったよ。

もうちょっと楽しんでほしかったけど、慣れるまでは無理なのかなぁ。。。









0歳児ベビがいる方必見!

資料請求すると、おむつ替えシートがもらえるよ。

↓↓↓

こどもちゃれんじbaby資料請求

私も資料請求してもらったんだけど、薄手でかさばらないので持ち運びしやすかったよ。

(他にもおむつ替えシートを持ってるけど、けっこうかさばってたので)

薄手な分、動きが活発になると使いにくくなるので、ねんねの赤ちゃんにはおススメだよ~♪♪

Comment

編集
新聞配達ゲーム☆
楽しそう♪
新聞配達をゲームにしようと
考えた人に拍手☆☆☆
2012年08月09日(Thu) 07:05
編集
新聞配達ゲームをしているお兄ちゃんの笑顔が素敵!
ホント楽しいんだろうな~って思いました。
弟くんは・・・そうなりますよね。
2012年08月09日(Thu) 14:36
編集
新聞配達ゲーム楽しそう!!!
見学いいね~~~
2012年08月09日(Thu) 16:33
♪みちこさんへ
編集
> 新聞配達ゲーム☆
> 楽しそう♪
> 新聞配達をゲームにしようと
> 考えた人に拍手☆☆☆

大人の私もやったけど、楽しかったですよ~。
体全体でするゲームなので、健康的です(*^_^*)
2012年08月10日(Fri) 04:37
♪こげこげさんへ
編集
> 新聞配達ゲームをしているお兄ちゃんの笑顔が素敵!
> ホント楽しいんだろうな~って思いました。

大人の私もやったけど、楽しかったですよ!!

> 弟くんは・・・そうなりますよね。

動き始めたので、しょうがないです((+_+))
2012年08月10日(Fri) 04:37
♪ぐりんさんへ
編集
> 新聞配達ゲーム楽しそう!!!
> 見学いいね~~~

ゲーム、楽しかったですよ。
工場見学もいい経験になりました(*^_^*)
2012年08月10日(Fri) 04:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター