とことんhappy life バギーのよさを取り入れたベビーカー【Peg Perego(ペグペレーゴ)】

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ バギーのよさを取り入れたベビーカー【Peg Perego(ペグペレーゴ)】

バギーのよさを取り入れたベビーカー【Peg Perego(ペグペレーゴ)】

モニプラさん×株式会社カトージさんのPeg Perego(ペグペレーゴ)Si に新しいカラーが発売となりました。】に参加します!!


Peg Perego(ペグペレーゴ)Si に新しいカラーが発売となりました。 ←参加中


普段、車じゃなくって歩き中心で生活してきた私、ベビーカーは必需品だし、ハードに使いまわしてました。

毎日の幼稚園の送り迎えは当然ベビーカーだし、夏休み中の幼稚園のプールもベビーカー。

電車やバスでのお出かけも、もちろんベビーカーをつかってました。

画像 151

(田舎の駅なので、エレベーターやエスカレーターはない。なので、折りたたんでもコンパクトにならないベビーカーの移動は本当に大変。子供2人を連れて、大きな荷物を持って、一人はスリングを使って抱っこしてだからね~

そんな我が家の愛用ベビーカーは、お兄ちゃんの時から使っているアップリカだったんだけど、、、

この春、使いすぎて壊れました、、、


そして、急遽 購入したのがバギー。

画像 152

折りたたむとコンパクトになるから、持ち運びも楽になり、電車で移動の際のストレスが解消されました。

でもね、、、乗り心地が悪そうなんだ~。

ベビーカーと違って、座るところは1枚の布のバギー、座っているうちにどうしてもお尻がずれて、

画像 154

こんな状態になっちゃって、姿勢にや腰に悪そう。


コンパクトになるバギー、もうちょっと座り心地がよくならないかな?なんて思っていたところで見つけた製品が株式会社カトージさんの【Peg Perego】でした。


機能性がよいベビーカーに持ち運びしやすいバギーのいいところだけ取り入れたって感じです。

製品説明を読んでいると、いろいろと魅力的なポイントがたくさん書かれていましたが、一番の魅力的なところは、

1.立ったまま簡単な操作で折りたためること(自立もします)

06.jpg

しかも、タイヤは下だけにあって、持つところと離れているので衛生的!!


我が家のバギーはスリムになるんだけど、タイヤが上と下に分かれているし、持つところに汚れたタイヤが当たって、使って気持ちよいものではないの

画像 149

しかも、自立しないので電車やバスでは横に倒しておかなきゃいけないから、邪魔

満員電車のときは肩身狭いの。

画像 150

しかも↑ストッパーみたいなもので留めて、開かないようにするんだけど、留めにくくってつかってない。

だからすぐに開くので持ち運びしにくいと感じるところも。

折りたたみも座らなきゃできないし。。。

DSCN6136.jpg

↑座席の下の辺りの金属の部分で折りたたむの。分かりにくいし、子供がやると、手をはさみそうで怖いの。

2.持ち運びに便利な持ち手つき

01.jpg

赤ちゃんを抱っこして、大きな荷物を持って、ベビーカーで駅の階段を上るとき、こんなささやかな配慮があると便利ですよね!


3.サスペンションとリクライニングで快適な乗り心地

ベビーカーなので乗り心地はもちろんバギーより快適化とは思うのですが、サスペンションで衝撃が和らいだり、

10.jpg

リクライニングがあるので、子供の成長に合わせて、シートが倒せるのがいいですね。

08.jpg

背もたれのリクライニングだけでなく、足元もリクライニングするので、赤ちゃんが寝ているとき、足がぶらぶらしない状態にできますね!


4.ハンドルの高さが調整できるからパパも快適♪

13.jpg

今まで使ってきたベビーカーもバギーも、ハンドルの高さが調整できるものってなかったの。

だから、背が高いパパは使うたびに「腰が痛くなる~」なんて言ってたけど、Peg Peregoならそんな悩みが解消されそう。


5.可動式ホロなので、いつでも赤ちゃん快適

12.jpg

我が家の弟君は日焼けして真っ黒。

その理由は、お兄ちゃんの幼稚園の徒歩での送り迎え。

毎日バギーに乗ってお迎えにいってました。

バギーのホロも以前のベビーカーのホロも動かなかった。

なので、時間帯によっては、太陽の光を全身に浴びてました。

可動式のホロなら、日よけの役割を果たすので、暑い時期には熱中症対策になりそう。


6.快適な操作性と走行性

05.jpg

以前のベビーカーも時々動かしにくいと感じることがあったけど、今使っているバギーはさらに輪をかけて動かしにくいの。

発進させるときも引っかかる感じがするし、曲がるときは曲がりにくいし。。。

スーパーで買い物してるときなんて本当に押しにくいの

5歳のお兄ちゃん、お手伝いでよくベビーカーを押してくれるんだけど、お兄ちゃんの力では無理っていう場面がよくある。


6.あると便利なフットウォーマー&レインカバー付

14_20120818010620.jpg

これからやってくるのは寒い冬。

そんな寒い季節も、もちろんお兄ちゃんの幼稚園はある訳で、、、当然、送り迎えもしなきゃいけない!

なので、フットウォーマーがあるとすごくうれしい。

もちろん、レインカバーもちょっとした雨の日でもベビーカーが使えるので、抱っこして傘を差してお迎えというとてつもなくしんどいことをしなくてよくなるの。


7.出し入れしやすい収納かご

赤ちゃんや子供がいると本当に荷物が多いの。

なので、持ち手のところにかけるだけじゃなくって、収納かごがあるとうれしい。

02.jpg

以前つかっていたベビーカーにも収納かごはあったけど、すごく入れにくい位置にあったので、薄っぺらなレジャーシートくらいしか出し入れできなかったの

Peg Peregoの収納かごは荷物を出し入れしやすそう。

画像 149

遊園地なんかに行くと、一眼レフカメラやビデオなどさらに荷物が多くなるから。。。

↑USJに行った時なんて、荷物が多すぎて、赤ちゃんは抱っこしてバギーに荷物を載せてたのよ(苦笑)


こんな感じで、挙げるときりがないくらい、お気に入りポイントがた~くさん

モニターできた場合、その便利さを伝えるのに何回にも分けてレポートできそうです。

ベビーカーを毎日使う、ヘビーユーザーなので、少しでも快適に使えるよいものに、弟君を座らせてあげたいなと思いました。

ご縁がありますように。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
26位
アクセスランキングを見る>>
カウンター