とことんhappy life おうちパン工房、作ってみたいな♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ おうちパン工房、作ってみたいな♪

おうちパン工房、作ってみたいな♪

モニプラさん×敷島製パン株式会社さんの【おうちで簡単パン作り♪『おうちパン工房』モニター募集】に参加します。

おうちで簡単パン作り♪『おうちパン工房』モニター募集

敷島製パン株式会社

息子が小さい頃から、パンはいつも手作り。

ホームベーカリーで生地をこねて、色んなパンを作ってきました。

そんなママの影響か、5歳の息子もパン作りは大好き。

画像 235

時々、一緒にパンを作っておやつ代わりに食べてます。


画像 240

↑これが数日前に作ったメロンパン。


やっぱり焼きたてのパンは美味しいよね~♪

お店のパンよりおいしいなって思うこともあるよ


なので、おうちパン工房はすごく魅力的。

冷凍パン生地の詰め合わせなんですよ。

いろんな種類があって、今回モニターできるのは、牛乳パン、ミニパンオショコラ、さつまいもカスタードデニッシュ。

子供と作るパンって、ついつい簡単な素材のパンになりがちなので、いろんな種類のパンが簡単に作れるのはすごくうれしいです。

しかも、パン酵母なので、いつものドライイーストのパンと味わいもちょっと違うんだろうなと期待♪

今回も5歳の息子と一緒にパン作りを楽しみます~♪♪

ご縁がありますように。





Comment

編集
こんにちは☆

おうちで焼きたてパンが食べられるのっていいね☆
何度か手ごねでパンを焼いたことがあるけれど・・・
だんだんやらなくなっちゃったなぁ~。

息子君が楽しそうにこねこねしている姿を見たら、
うちの息子にもさせてあげたくなっちゃった♪
2012年08月21日(Tue) 14:27
♪ひいちさんへ
編集
> おうちで焼きたてパンが食べられるのっていいね☆
> 何度か手ごねでパンを焼いたことがあるけれど・・・
> だんだんやらなくなっちゃったなぁ~。

手ごねは面倒だよね。
私も何度か手ごねで作ったけど、あれは大変。
ホームベーカリーがあるからしょっちゅう生地から作ってるだけで。

>
> 息子君が楽しそうにこねこねしている姿を見たら、
> うちの息子にもさせてあげたくなっちゃった♪
パン作り、好きな子多いですよ~。
友達と集まった時、みんなで作らせたらよろこんでたから。
ひいちさん息子さん、工作とか好きだから、パン作りも喜びそう。
2012年08月21日(Tue) 15:08
編集
メロンパン、美味しそうです=〜!
私も食べたいなあ・・!!
応援ぽち♪
2012年08月21日(Tue) 16:53
♪ハルサラママさんへ
編集
> メロンパン、美味しそうです=〜!
> 私も食べたいなあ・・!!
> 応援ぽち♪

ありがとうございます。
ご近所さんだったらおすそ分けするのに~♪
2012年08月24日(Fri) 04:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター