とことんhappy life ばあばのお誕生日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ ばあばのお誕生日

ばあばのお誕生日

お盆から1週間過ぎた先週の日曜日から何日か実家に帰ってたの。

なぜお盆時期をはずしたかというと、お兄ちゃんが「8月20日はばあばのたんじょうび、誕生日ケーキを作ってあげて、おめでとうしたい」と言ってたから。

なので、お盆時期をはずしたの。

出発の日は、幼稚園の奉仕作業がある日だったので、何かとばたばたしちゃったけど。


自分の実家といっても、キョロちゃんミュージカルに行ったりといろいろやることがあったけど、なんとな~くのんびりはできたかな。

いつものように、家事をすべてやらなくてよかったから。

でね、去年のお兄ちゃんなら「パパがいなくてさびしいから泊まりたくない」だったんだけど、今年は「もっとたくさんばあばの家で過ごしたい」だったよ。

成長だね~

パパはさびしそうだったけど。


1歳になったばかりの弟君は、環境が変わったから、グズグズで大変かな?と思いきや、まったくそんなことはなく、新しい環境になじんでました。

私の弟もいたんだけど、帰ってくるとうれしそうに玄関に出迎えに行ったりの相変わらずの愛想のよさ。

夜もいつもどおり、1,2度起きるくらい。

なのでママは楽できたよ。



で、肝心の誕生日ケーキは、ばあばの家はオーブンがないので、電子レンジでできるものを購入。

1_20120826021256.jpg

永谷園からこんな便利なものが出てるんだねー。

材料を混ぜてレンジで数分でスポンジの出来上がり♪

2_20120826021256.jpg

飾りつけはすべてお兄ちゃん、ママはなんの口出しもせず、お兄ちゃんオリジナルの作品が出来上がったよ。

3_20120826021256.jpg

ローソクを消すのはなぜか、お兄ちゃん・笑

4_20120826021256.jpg

お決まり(?)の残った生クリームをチューチューしてるよ・笑


ちなみに我が家のばあばへの誕生日プレゼントは、ドルチェグスト!

5_20120826021256.jpg

やりたがりのお兄ちゃんが、率先してやってくれてたよ。


ドルチェグスト、いいね!

単価は高いけど、バリスタより飲み物のバリエーションが広い。

本格的なチャイもできるんですよ~

コーヒーの香りもよいし、味も違う。

我が家もほしくなりました♪♪





今回プレゼントしたのは、ドルチェグストのピッコロってタイプ。



ドルチェグストって高いイメージがあったたの。

我が家の誕生日予算が1万円だったので、それ以内では無理かなって思ってたんだけど、1万円以内であるんですね!!

ただね、ピッコロはオートストップ機能がないの!なので、レバーを引いて、頃合を見計らって自分でとめなきゃいけないの。

何回かやれば慣れるので、何てことないんだけどね~。


オートストップ機能がある機種はこちら↓ちょっとお値段がお高くなります。



ドルチェグストを検討されてる方、参考にしてくださいね~



あと、今回ケーキを作るときに使った永谷園のキットはこちらです。



おいしいけど、やっぱり、レンジで作ったスポンジって感じ。

オーブンで作るスポンジケーキのほうが私は好きだなぁって思います。

手軽に作れるし、失敗しそうにないし、小さい子供と作るには手軽でお勧めです~♪♪




そして、モニプラさん×佐川アドバンス株式会社さんの【兵庫県・元町の人気店パオデロの『神戸焼菓子ギフトセットS』を5名様にプレゼント】に参加します~♪

7_20120826023608.jpg

ケーキ作りが好きなお兄ちゃんと、先日、紅茶教室に行ってきました。

紅茶の入れ方を覚えたおにいちゃんに紅茶を入れてもらい、神戸焼菓子ギフトセットSでティータイムがやりたいなって思いました




Comment

編集
おばあちゃま喜んだでしょうね♪
このケーキはやはり卵入りますよね?
息子の誕生日悩んでます。
2012年08月26日(Sun) 05:08
編集
ケーキ、美味しそうにできましたね♪
大好きなばあばの為に、
一所懸命飾ったんだろうなぁ。
ばあばも嬉しかったでしょうね☆
2012年08月26日(Sun) 07:20
編集
お兄ちゃん~優しいね!!!
素敵な誕生日だね☆
2012年08月26日(Sun) 11:23
♪ここあんさんへ
編集
> おばあちゃま喜んだでしょうね♪
> このケーキはやはり卵入りますよね?
> 息子の誕生日悩んでます。

卵は入りますよー。
息子が卵アレルギーだったとき、食パンをスポンジ代わりにしてましたよ。
ホットケーキを卵なしで作ってみたりもできそうですね~。

2012年08月27日(Mon) 04:31
♪みちこさんへ
編集
> ケーキ、美味しそうにできましたね♪
> 大好きなばあばの為に、
> 一所懸命飾ったんだろうなぁ。
> ばあばも嬉しかったでしょうね☆

ケーキのできはどうであれ、作ろうというその気持ちがうれしいでしょうね♪
2012年08月27日(Mon) 04:32
♪ぐりんさんへ
編集
> お兄ちゃん~優しいね!!!
> 素敵な誕生日だね☆

そうですね~。
ばあばに喜んでもらえたかな。
2012年08月27日(Mon) 04:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
30位
アクセスランキングを見る>>
カウンター