とことんhappy life ドラえもんと未来の科学展

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ ドラえもんと未来の科学展

ドラえもんと未来の科学展


実家から帰る日、途中の駅で「ドラえもんと未来の科学展」って感じのイベントがあったのでよってみたよ。

1_20120828040542.jpg

お兄ちゃん、科学に興味があるみたいだし、親としても興味を持ってほしいなと思ってて、「行く?」と聞いてみたら「行きたい!」って返事だったから。


内容は、ドラえもんの道具が今の科学でどのくらい再現できているかってことの展示。

展示の発想はおもしろいんだけど、5歳児にはちょっと難しいかなと思える道具もちらほら。

そんなに楽しそうにしてなかったので、楽しめたかどうか怪しいなって思ってたけど、帰ってから買ったブックレットを読んでたりしてたので、いった意味はあったかな



ちなみにこちらは↓透けるマント。

5_20120828040741.jpg

マントをつけた部分が透明になって、後ろが見えてるよね!



ちなみに一番息子がはしゃいでたのはこの迷路。

2_20120828040541.jpg

キャーキャー言いながら楽しんでたよ。



帰りがけ、こんなものがあったから記念に!

3_20120828040541.jpg

まだ子供たち2人が正面を向いて撮れる写真はないね・苦笑



で、途中で入ったトイレで、あまりにもかわいかったので写したわ(親ばか・笑)

4_20120828040541.jpg


ついでに、ばあばのおうちで見せてくれた変な顔。

6_20120828041422.jpg

おもしろかったので写真を撮ってたら、お兄ちゃんも対抗してやってました。

7_20120828041422.jpg

お兄ちゃん、照れがあるのか弟くんほど変な顔じゃないよね




Comment

編集
これ、行きたい☆
札幌は?
札幌ではやらないの???
と、さっそく検索しちゃいました。
まだみたいですが、
やるときは行こうと思います♪
2012年08月28日(Tue) 07:45
編集
おにいちゃん、すっかりすらっとして
男の子らしくなりましたね〜〜!!
こんな楽しいところ、うちの子達もきっと行ったら
大興奮だろうなあ・・^^
2012年08月28日(Tue) 08:57
編集
こんにちは。

こういうの、科学に興味を持ってくれそうでいいですよね~。

うちも息子がもう少し大きくなったら、ぜひ連れて行ってみたいです!

それにしてもドラえもんって、根強い人気ですよね~(*^_^*)
2012年08月28日(Tue) 12:58
編集
科学館とか楽しそうですね♪
それにしても変顔!ウケます(笑)
2012年08月28日(Tue) 16:49
編集
面白そう~!
って、変顔も可愛い^^
2012年08月28日(Tue) 23:30
♪みちこさんへ
編集
> これ、行きたい☆
> 札幌は?
> 札幌ではやらないの???
> と、さっそく検索しちゃいました。
> まだみたいですが、
> やるときは行こうと思います♪

全国を回っているみたいですね~。
そちらで早く開催されればいいですね!
2012年08月29日(Wed) 03:54
♪ハルサラママさんへ
編集
> こんな楽しいところ、うちの子達もきっと行ったら
> 大興奮だろうなあ・・^^

展示はともかく、ふわふわの迷路は子供たちがおおはしゃぎすると思います♪
2012年08月29日(Wed) 03:55
♪unachanyoさんへ
編集
> こういうの、科学に興味を持ってくれそうでいいですよね~。
ちょっとでも興味を持ってくれればいいなと期待を込めて連れて行きました。


> うちも息子がもう少し大きくなったら、ぜひ連れて行ってみたいです!
>
> それにしてもドラえもんって、根強い人気ですよね~(*^_^*)

うちは、ドラえもんをまったく見せてなかったから、連れて行った後、ドラえもんを見せておけばよかったと後悔しました。
連れて行く前に、ぜひドラえもんを見せていくことをお勧めします・笑
2012年08月29日(Wed) 03:57
♪ここあんさんへ
編集
> 科学館とか楽しそうですね♪

こどもより、大人のほうが楽しかったかも。

> それにしても変顔!ウケます(笑)

赤ちゃん、遠慮がないから、すごく変な顔になりますよね~・笑
2012年08月29日(Wed) 03:58
♪ぐりんさんへ
編集
> 面白そう~!

大人のほうが楽しめる展示かも。

> って、変顔も可愛い^^

変な顔、楽しませてもらいました・笑
2012年08月29日(Wed) 03:59
編集
おはよう(^-^)/
sachiさんは、子供達連れていろんな所へいっぱい行ってるね〜
科学館かぁ〜しかもドラえもん!!
楽しそうだね〜
変顔でも可愛い(^з^)-☆弟くん、ウケたよ(笑)
お兄ちゃんは照れてる感じだね(笑)
でも面白いね(笑)
2012年08月29日(Wed) 07:06
編集
どらえもんと未来の科学展おもしろそうですね^^
きっと、うちの近くでやってたら
家族でみにいってそうです!

変顔対決、可愛いですね^^
弟ちゃん、変顔作るののセンスがいいですね♪
2012年08月29日(Wed) 08:43
♪えり×2さんへ
編集
> おはよう(^-^)/
おはよう。

> sachiさんは、子供達連れていろんな所へいっぱい行ってるね〜
私が出かけるのが好きだからだと思うよ♪

> 科学館かぁ〜しかもドラえもん!!
> 楽しそうだね〜
子供より大人が楽しかったかも♪♪
ドラえもん、こういうときのために見せておけばよかったわ・苦笑


> 変顔でも可愛い(^з^)-☆弟くん、ウケたよ(笑)
> お兄ちゃんは照れてる感じだね(笑)
> でも面白いね(笑)
おもしろいでしょー。
思わず写真を撮っちゃったよ。
2012年08月31日(Fri) 02:53
♪桃サラさんへ
編集
> どらえもんと未来の科学展おもしろそうですね^^
大人も楽しめる展示でした。
す!

> 変顔対決、可愛いですね^^
> 弟ちゃん、変顔作るののセンスがいいですね♪
まだ、恥ずかしいを知らないから、堂々としてますよね・笑
2012年08月31日(Fri) 02:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター