とことんhappy life 【KATOJI プレミアムベビーチェア】で快適、離乳食♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP便利なもの ≫ 【KATOJI プレミアムベビーチェア】で快適、離乳食♪♪

【KATOJI プレミアムベビーチェア】で快適、離乳食♪♪

株式会社カトージさんの【プレミアムベビーチェア】をモニター中です♪♪

少し前に使い始めた記事を書いたんですが(→)、今回はその後のレポートです


KATOJI(カトージ) FANファンサイト参加中


使っているのは7月末に1歳になったばかりの次男。

食欲旺盛で食べることが大好きです。

プレミアムベビーチェアを使う前は、カトージさんのテーブルチェアでした。

DSC_0404_20120714060555.jpg

使い始めたときは値段も安いし、いいかなって思っていたんですが、やっぱりこちらは外出用ですね!

毎日の食事のときはきちんとした椅子がいいなと感じました。

そして今回、プレミアムベビーチェアをモニターできることになったんです

プレミアムベビーチェアの特徴は、、、

1.足載せがついている(同じような木の椅子、足載せがついてないものを結構見かけます)

2.座面と足載せの高さを3.2㎝間隔で調整できる(調整できない椅子もあるんです)


なんですが、これが、私がプレミアムベビーチェアがいいなと思った理由。

しっかりと足を着いて正しい姿勢で噛むことが能の発達を促すと聞くので、やっぱりちゃんと足載せに足を乗せて、しっかりと噛んで食べてほしかったから。

(しっかり噛んで食べたり、姿勢をよくすることは、いろいろな面で子供の成長にプラスになると思います)


使い始めて数週間、今まで離乳食を飲み込んでいた息子ですが、噛んでいる姿を見る回数が増えた気がします

(一応、噛むことを意識したメニューなども考えるように心がけているので、それも関係しているかもしれないけど、でも、やっぱり噛む回数が増えてるよ~!!!)

2_20120901024404.jpg

↑こんな感じで、足がしっかりと足載せに乗せてるのが見えるかな?


1_20120901024404.jpg

↑テーブルの高さと座面の高さを合わせているからか、以前より、姿勢もよくなってると思いませんか?


あと便利なのが、布製と違って、汚しても拭いたらすぐにキレイになるのも便利なんだよね~。

(唯一、ベルトが布製だけど、取り外しができるので、簡単に洗えるの)



こんな感じで、快適に使っているプレミアムベビーチェアですが、ひとつ難点が、、、

椅子の上に立とうとするんですーーー

使い始めたときは、肩のベルトがあって、がんじがらめにしたほうがいいかなぁなんて思ったこともありますが、今はそんなことは思ってません。

子供が立とうとするたびに、「危ないからダメ」と根気強く注意することも必要かなって思って。

ちなみに足載せのあるベビーチェアと足載せのないベビーチェア、足載せのあるベビーチェアのほうが子供は椅子の上に立ちやすいみたい。

でも、足載せのないベビーチェアでも、慣れてくればすぐに子供は立とうとするから、どちらも同じかな



それに、私が一番こだわりたいのは、しっかり正しい姿勢で噛めるように、足が下につけられることだから。

ちなみに、以前使っていたテーブルチェアはもちろん足は下につきません。

食べるときに、足に力を入れようとているのか、前に前に力を入れようとして、前傾姿勢になっていました。

食べにくそうだなぁなんて感じた経験があります。



そして応募記事を書いた際に、5歳のお兄ちゃんが食事をしている様子もUPすると書いたので、お兄ちゃんにも座ってもらいました。

3_20120901030340.jpg

しっかりと組み立てられているので、大きくなっても安心して使えそうです


そんなカトージさんのプレミアムベビーチェアはこちらで購入できますよ~!

katoji onlineshop Yahoo!店

株式会社カトージ

お値段 7,980円。

ブラウンもあります。

これだけ機能が充実していて、この価格はうれしいなって思います

スポンサーサイト

Comment

編集
もう自分で座ってご飯を食べているなんて・・^^
時間が経つのは早いです〜^^
可愛いです〜〜!
2012年09月01日(Sat) 08:33
編集
こんばんは!
私も「しっかり足をつけての食事」って、大切だと思います。
我が家は二人ともそれができていないから、残念(T_T)
これ、値段も高くないしいいですね!

立ち上がるのは、危ない事を注意するきっかけですね。
これにも、共感しました!
2012年09月01日(Sat) 18:26
♪ハルサラママさんへ
編集
> もう自分で座ってご飯を食べているなんて・・^^
> 時間が経つのは早いです〜^^

1歳になるまでが人間の成長で一番すごい時期らしいですね。
あっという間に大きくなっちゃいました。

> 可愛いです〜〜!
ありがとうございます。
2012年09月02日(Sun) 05:12
♪うさきのこさんへ
編集
> こんばんは!
> 私も「しっかり足をつけての食事」って、大切だと思います。
> 我が家は二人ともそれができていないから、残念(T_T)

うちもおにいちゃんができてなかったの。
以前は、低いテーブルの生活だったから、ということもあったけど。
低いテーブルのときはすぐ立って動くことができるので、大変でした。

> これ、値段も高くないしいいですね!

同じようなテーブルチェア、1万円より高いものが多いですよね~。
このお値段で、この機能性はいいですよね!

>
> 立ち上がるのは、危ない事を注意するきっかけですね。
> これにも、共感しました!

そろそろダメなことがダメと分かってくるときなので、ここがしつけのタイミングかなと最近思っています。

2012年09月02日(Sun) 05:17
編集
なるほどー。
たしかに、足をぶらぶらさせてると、
噛む力も半減してしまう気がします。
足を地につけてかむのって大事ですね☆
2012年09月02日(Sun) 06:25
♪みちこさんへ
編集
> なるほどー。
> たしかに、足をぶらぶらさせてると、
> 噛む力も半減してしまう気がします。
> 足を地につけてかむのって大事ですね☆

ですよね。
私も本を読むまではなんとも思わなかったけど、よく考えたら大人でもそうだなって思いました。
2012年09月03日(Mon) 04:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
47位
アクセスランキングを見る>>
カウンター