とことんhappy life ポーセラーツは楽しい♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ ポーセラーツは楽しい♪♪

ポーセラーツは楽しい♪♪


ポーセラーツってご存知ですか?

私は全く知らなかったんだけど、陶器に専用のシールを貼り、窯で焼き付けて、自分だけのオリジナルの絵柄のお皿を作るってもの。

でね、昨日、幼稚園や小学校のママさんの集まりで、ポーセラーツの体験があったので参加してきたの。

上の子は幼稚園、下の子は悩んだけど、ばあばに預けて。



平らなお皿の他に、カップや飾り皿などいろんなお皿があったけど、私が選んだのは白い丸いお皿。

1_20120906042405.jpg

お皿に貼るシールの種類は本当にたくさんなんです~♪♪

5_20120906042404.jpg

使いたいシールを、はさみでカットして、水につけて台紙からはがし、お皿に乗せていく。

6_20120906042404.jpg

一度載せても自由に位置が変更できるから、好きな位置に柄を移動させ、水分を紙でとってくっつけていきます。


そして私が作ったのがこの2つ。

4_20120906042405.jpg
3_20120906042405.jpg

なかなかの仕上がりになりました♪♪


遊び心で、裏にこんな感じで貼り付けてみたり。。。

2_20120906042405.jpg


他の方の作品も素敵なものがたくさん、楽しいひと時でした。

出来上がりが楽しみ~♪♪






お届けものは、、



モニプラさんより、アルバム。

3_20120908022332.jpg

数日前に届いていたドラッグストア×P&Gさんの1000円商品券。

2_20120906043436.jpg


ツイッター懸賞でかまぼことビールのセット。

3_20120906043436.jpg

小田原鈴廣かまぼこさんのキャンペーンでした。

Comment

編集
ポーセラーツ、初めて知りました☆
やりたーい!

↓9月15日、札幌駅近くまで行く予定です。
もし他に希望者がいなければ、お願いします♪
2012年09月06日(Thu) 06:20
編集
おはよう(^-^)/
ポーセラーツ?Σ(・□・;)
私も知らないわぁ〜
sachiさんの作品すごく素敵〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
たくさんシールあるから、全部試したくなるかも〜(笑)
面白そうだね〜
これはハマるかも〜。また作る機会はあるのかな?
しかし、sachiさん…忙しい幼稚園だね〜
でも気分転換になるかな?

お届けものも凄‼
おめでとう♫ほんとうらやましい。
アルバムいいね〜。
レポ楽しみにしてるね〜
2012年09月06日(Thu) 07:17
編集
ポーセラーツ?
初めて聞きましたが楽しそうですね(^^)
しかも、可愛い♪

素敵なお皿ができましたね☆
2012年09月06日(Thu) 10:06
♪みちこさんへ
編集
> ポーセラーツ、初めて知りました☆
> やりたーい!

芸術が好きなみちこさんなら素敵な作品が作れそうです~♪

> ↓9月15日、札幌駅近くまで行く予定です。
> もし他に希望者がいなければ、お願いします♪

もらってくれる人がいてよかった♪
後で鍵コメかメールしますね。
2012年09月06日(Thu) 11:01
♪えり×2さんへ
編集
> おはよう(^-^)/
> ポーセラーツ?Σ(・□・;)
> 私も知らないわぁ〜

やっぱり知らない人が多いね~。
私も今まで知らなかったの。

> sachiさんの作品すごく素敵〜

ありがとう。
先生にレイアウトを相談しながらやったのでよかったのかな。


> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
> たくさんシールあるから、全部試したくなるかも〜(笑)
> 面白そうだね〜
> これはハマるかも〜。また作る機会はあるのかな?

また来年やるみたいよ。
個人的にも教室をされてるみたいだし。


> しかし、sachiさん…忙しい幼稚園だね〜
> でも気分転換になるかな?

入園する前に、幼稚園に入ったら忙しいよ。
一人でさびしいなんて思うことはまず、ここの幼稚園ではないよ、なんて聞いてたけどほんとだわ。

今回のポーセラーツなんかは希望者だけだから、行きたくなかったらいかなくてもいいんだけどね!


> お届けものも凄‼
> おめでとう♫ほんとうらやましい。

わたしはえり×2さんのほうがうらやましいよ~。
ベビーカーはいいね♪

> アルバムいいね〜。
> レポ楽しみにしてるね〜
了解!
2012年09月06日(Thu) 11:04
♪ひいちさんへ
編集
> ポーセラーツ?
> 初めて聞きましたが楽しそうですね(^^)

楽しいですよ~。

> しかも、可愛い♪

シールも動物、北欧風などいろんなパターンがあるから、本当にいろんな作品が作れちゃうの!


> 素敵なお皿ができましたね☆

ありがとうございます。
早く焼きあがらないかなと思って楽しみにしてます♪
2012年09月06日(Thu) 11:06
編集
うわあ〜〜!初めて知りました☆
とっても楽しそう〜〜!
遊び心、素敵です☆
2012年09月06日(Thu) 12:39
編集
すっごくステキなお皿!!
sachiさん、センスいいですねっ!
ステキなお皿で、優雅にお食事できそうですね。
2012年09月06日(Thu) 13:17
編集
ポーセラーツ、初めて知りました。
シールを貼るだけなら簡単そうですね!
ちょっとやってみたくなりました。
2012年09月06日(Thu) 14:44
編集
お皿、素敵ですね☆

かまぼこ、おめでとうございます♪おいしそー
2012年09月06日(Thu) 20:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月06日(Thu) 20:48
編集
ポーセラーツというお皿初めて知りました。

素敵なお皿が出来ましたね。
お皿の裏のほうも凝っていて素敵です^^
2012年09月06日(Thu) 20:58
編集
すっごい~面白そうというか、めっちゃ素敵!!!
いいな~私もやってみたいな。
2012年09月06日(Thu) 23:00
♪ハルサラママさんへ
編集
> うわあ〜〜!初めて知りました☆
> とっても楽しそう〜〜!
> 遊び心、素敵です☆

子供もいなかったので、のんびり楽しめました♪♪
2012年09月07日(Fri) 05:34
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> すっごくステキなお皿!!
> sachiさん、センスいいですねっ!

ありがとうございます。
先生に相談しながらやったのでよいものができたのだと思います。

> ステキなお皿で、優雅にお食事できそうですね。

出来上がって食事をするのが楽しみなんです~♪♪
2012年09月07日(Fri) 05:35
♪こげこげさんへ
編集
> ポーセラーツ、初めて知りました。
> シールを貼るだけなら簡単そうですね!
> ちょっとやってみたくなりました。

手軽にできますよ~。
カルチャー教室などで探せばあるかな?
2012年09月07日(Fri) 05:37
♪くれよんさんへ
編集
> お皿、素敵ですね☆
ありがとうございます。


> かまぼこ、おめでとうございます♪おいしそー
いろんな添加物の入ってないものなので子供でも安心して食べられそうです。
2012年09月07日(Fri) 05:37
♪桃サラさんへ
編集
> ポーセラーツというお皿初めて知りました。

知らない方が多いので、メジャーじゃないものなんですね~。

>
> 素敵なお皿が出来ましたね。
> お皿の裏のほうも凝っていて素敵です^^

ありがとうございます。
2012年09月07日(Fri) 05:38
♪ぐりんさんへ
編集
> すっごい~面白そうというか、めっちゃ素敵!!!
> いいな~私もやってみたいな

おもしろかったですよ~。
カルチャー教室とかで講座を見かけることがあるかも。
2012年09月07日(Fri) 05:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター