とことんhappy life お菓子工場を見学に♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ お菓子工場を見学に♪

お菓子工場を見学に♪

夏休み最後の8月29日、当選していたお菓子工場見学ツアーに行ってきたよ♪

観光バスでお菓子工場まで行くんだけど、バスに乗る前に渡されたのが一人1つのお菓子とお茶。

1_20120907055017.jpg

でね、高速に乗って行くんです。


今回は5歳のお兄ちゃんと1歳の弟を連れて行ったんですが、高速バスに乗った旅行、弟連れは大変かも。

電車とかバスでも高速に乗らないときは、ぐずったら立って抱っこすればいいけど、高速バスは座ってシートベルトをしなきゃいけない。

なので、グズグズになったときに弟の相手をするのが大変だったよ




そんな感じでちょっと大変だったけど、しばらくして工場に到着。

2_20120907055555.jpg

最初に、お話を聞いて、見学コースでした。

今回は弟がベビーカーだったので、ベビーカーで大丈夫か聞いたところ、見学コースに段差はないのでベビーカーでもOKでした

4_20120907055554.jpg

見学コースはこんな感じで、ガラス張りの上の階から下の工場を見るって感じ。

(工場は写真不可なので写してません)

ところどころに踏み台がおかれているので、小さな子供もじっくりと見ることができます。

向かって右側が工場見学する所で、左側が底のお菓子メーカーの歴史や歴代の食玩が飾られており、ちょっとしたミュージアムでした。

3_20120907055554.jpg

食玩で街を作っていたり、懐かしいお菓子もあったりして楽しめます。


今回は、飴を作っている様子が見学できました。


見学の後、いろんなお菓子ができる映像を見たり、クイズをやったり。

(正解者には賞品があったんですが、みんなが正解するような問題で、みんな賞品がもらえてました。みんなでもらえてよかった

ちなみに賞品はストラップとクリアファイル。

7_20120907060736.jpg


そして最後にかわいい車の前での記念写真♪♪

5_20120907055554.jpg

ちなみにこの車、公道を走れるんですよ~!

口がぱかっとあいてかわいい



そしてバスに乗る前にお菓子がもらえたけど、さらに帰りにお土産がありました。

8.jpg
9.jpg


ついでに、こちらのお菓子を1000円で購入。2000円入ってるみたいです。

10_20120907060736.jpg
11.jpg



こんな感じで、夏休み最後の日、工場見学を楽しみました♪♪

ちなみにこちらの工場、10名以上の団体なら見学できるそうですよ~。





そしてお届けものは、、




スーパー(マ○○○)×丸大食品さんでマリクレールのタッパ

3_20120907062100.jpg


スーパー×伊藤園さんのカエル急便。

1_20120907062100.jpg
2_20120907062100.jpg

踊る大走査線の映画チケットと伊藤園の飲料詰め合わせでした♪

ここのスーパーと相性がいいらしく、いろんな懸賞に3,4枚レシートを作って応募したんだけど、今回2つ目の当選でした♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター