とことんhappy life 敬老の日のプレゼント

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ 敬老の日のプレゼント

敬老の日のプレゼント

9月17日は敬老の日でしたよね~♪

忙しいながらも、前日までに合間をぬって、敬老の日のプレゼントを製作しました。

パパとママの両方のじいじとばあばに。

去年は、手形と足型を入れた色紙+花瓶(ひとつは幼稚園で製作)(→)だったので何にしようか考えたんですが、

色紙+ストラップにしてみたよ。

色紙は去年からしているけど、子供の成長が分かっていいかなって思って。

(遠くに住んでいるうちの母は、大きくなったね~とすごく喜んでました)

1_20120921044338.jpg

今回は身長や体重も書いてみたよ。

で、お兄ちゃんの直筆メッセージ入り♪♪


ストラップはプラ板で作りました。

2_20120921044338.jpg

プラ版もストラップも100円ショップで売られてるよ~。



手作りの製作、だんだんとネタがなくなってきたわ。

次は何を作ろうかしら???





そんな感じで、手作りのプレゼントを作った息子のために、パイロットインキ株式会社さんのモニターに応募します♪♪


かわいいおまもりマスコットがつくれちゃう!てるてるん/10名様モニタープレゼント


3_20120921045110.jpg
【パイロットインキ】 おまもりマスコット 「てるてるん」

ガールズトイなんですけどね、、、

うちの息子、料理をしたり、手芸に興味があったりと草食系男子なんです。

きっと、喜んで製作すると思います~♪♪

ちなみに、過去に息子と作ったガールズトイはこちら↓↓

4_20120921045846.jpg5_20120921045846.jpg




富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

Comment

編集
いいですねぇ!手作りプレゼント!!
おじいちゃん、おばあちゃんも、大喜びでしょうね。
うちは、幼稚園からの手作り葉書だけで、他に何もしていなくて。
こういう、プレゼントなら、喜ばれそう!
こういう企画を計画・実行できるsachiさんて、ステキ♪

うちの息子(5歳)も、料理・手芸・おかあさんごっこ等、大好きです!ブロックで、ロボット作りが一番好きなようですが。
いろいろなことに興味があるって、いいですね。
2012年09月21日(Fri) 10:49
編集
こんばんは*\(^o^)/*
なかなかコメント残せずごめんね

sachiさん、ほんと素敵ママさんだよね。
マネ出来ないわぁ…
忙しい中、こうやって手作りプレゼントしちゃうし、
お菓子作りとかもしちゃうし〜
数えきれないぐらい、色々してるよね。
そのパワー分けて〜(笑)
内職もお疲れ様でした。大変だったね。

商品券おめでとう♫
内職より懸賞の方が稼げる?(笑)
ジャンジャン当てちゃって〜♫
私も頑張ってハガキ出すぞ〜(笑)(=゚ω゚)ノ
2012年09月21日(Fri) 23:46
編集
素敵なプレゼントが完成しましたね^^

私も、小さいときプラばんでキーホルダー作った覚えがあります^^
あれ、最初に縮むのをみたときには凄くびっくりしたのを覚えています。

うちは、良いプレゼントが思い浮かばなかったので
お菓子を贈りました。

2012年09月22日(Sat) 09:47
♪はあとちゃくらさんへ
編集
> いいですねぇ!手作りプレゼント!!
> おじいちゃん、おばあちゃんも、大喜びでしょうね。
> うちは、幼稚園からの手作り葉書だけで、他に何もしていなくて。

うちの幼稚園、敬老の日とかのイベントで手作り品を作らないんです。
前の幼稚園はあったのに~。
なので、プレゼント、何がいいか考えるのに一苦労です。


> こういう、プレゼントなら、喜ばれそう!

かさばらないからいいかなって思ってねー。


> うちの息子(5歳)も、料理・手芸・おかあさんごっこ等、大好きです!ブロックで、ロボット作りが一番好きなようですが。
> いろいろなことに興味があるって、いいですね。

小さい子供ってきっといろんなことに興味を持つんでしょうね~。
そこから、いろいろ学んでいくんだろうなぁ。
2012年09月23日(Sun) 04:46
♪えり×2さんへ
編集
> こんばんは*\(^o^)/*
> なかなかコメント残せずごめんね

その後は体調どう?
元気なときでいいよ~、コメントなんて。


> sachiさん、ほんと素敵ママさんだよね。
> マネ出来ないわぁ…
> 忙しい中、こうやって手作りプレゼントしちゃうし、
> お菓子作りとかもしちゃうし〜
> 数えきれないぐらい、色々してるよね。
> そのパワー分けて〜(笑)
ほめていただいてありがとう~♪♪
うれしいな。
その分、掃除が後回しになるんだけどね・笑

> 内職もお疲れ様でした。大変だったね。
大変だったけど、お小遣いのため~・笑

>
> 商品券おめでとう♫
> 内職より懸賞の方が稼げる?(笑)
今回はそう思ったよ・苦笑


> ジャンジャン当てちゃって〜♫
> 私も頑張ってハガキ出すぞ〜(笑)(=゚ω゚)ノ
お互いがんばろうね~!!
2012年09月23日(Sun) 04:48
♪桃サラさんへ
編集

> うちは、良いプレゼントが思い浮かばなかったので
> お菓子を贈りました。

プレゼントって何でもいいんだと思います。
贈りたいって気持ちが大切ですよね!
2012年09月23日(Sun) 04:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター