とことんhappy life ちょっと遠出。。。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(1歳)&(5歳) ≫ ちょっと遠出。。。

ちょっと遠出。。。

今日はちょっと遠出してきたよ。

っていうのも、某住宅雑誌の座談会に出席するため。

座談会は5人、すでに建てた人、検討中の人などでした。

その間、子供は別室でスタッフの方が遊んでくださったので、子供を気にすることなくお話できました♪♪

皆さんのお話を聞くのも楽しかったし、私も家作りを一時期すごくがんばってたので、そんな話ができて楽しかったです♪♪

また機会があったら参加したいなぁ♪



ちなみに、本当は息子2人と行く予定だったけど、お兄ちゃんが「行かない、パパと遊ぶ」ってことで(次の日が運動会だしね~)、弟だけを連れて行ってたの。

私としては、2人連れて歩くのは慣れてるし、長い時間電車に乗ってるとき、お兄ちゃんとおしゃべりするので退屈しないから、着いてきてほしい気もあったけどね



でね、その座談会の前、ブロ友のあやめさんと会ってたの♪

今までイベントで数回、会ってたことはあるけど、じっくりおしゃべりする機会ってなかなかなくって。

いろいろお話できて楽しかった~♪♪

あやめさんの息子さんとうちのお兄ちゃん、同い年だし、ブロック好きだし、気が合いそうな感じがしたよー。

なので、次に会う機会があったら、お兄ちゃんも連れて行くね~!

忙しいのに時間をとってくれてありがとう♪♪

(はがきも交換したんだけど、探してて見つからなかったはがきがあったよー。ありがとう)



そして、帰りがけ、駅で熊本の物産展をしていたので、なぜか熊本土産を買って家に帰ったのでした。

1_20120923050947.jpg

↑弟君、座談会のときにスタッフや来ていた他の子供と相当はしゃぎまわって遊んだらしく、ベビーカーでそのまま寝ちゃってたよ。

なので、電車でベビーカーのまま1時間ほど寝てくれてたので楽チンだったわ♪♪









トレンドマイクロダイレクトストア



で、こちらが先日とどいたお届けもの、、、


新聞のクロスワードで図書カード1000円

2_20120923051547.jpg

タマホームさんよりQUOカード。
3_20120923051546.jpg

フェイスブックの投票コンテスト。

以前、いいねで応援をお願いしていたものです。

上位200名に入らなかったから無理だったわ、なんて思ってたら、上位300名から抽選で200名だったみたいです

みなさま、その際は応援ありがとうございました。


ドラッグストア×牛乳石鹸でアイスクリーム詰め合わせの引き換えはがき

4_20120923051546.jpg

レシート応募で何口か出しました。



サントリーさんより、QUOカード500円×4枚

5_20120923051546.jpg


クロスワードで図書カード500円。

6_20120923051546.jpg

息子と解いて、息子の名前で出しました。

なので、息子にプレゼント。

何を買うのかな?

Comment

編集
カードすごーい☆
私、カードってなかなか当たらないんですよね。
クロスワードとか、当たるものなのかぁ。
今度やってみようかしら。
2012年09月23日(Sun) 07:28
編集
たくさんおめでとうございます^^
長い電車のなかでも大人しくしてくれるなんて
本当に親孝行ですね☆
2012年09月23日(Sun) 07:33
編集
お疲れでしたー!!
昨日は逢えて良かったよ♪
私、347さんともそうなんだけど、電話はかなりまくしたててしゃべるんだけど、逢うとそうでもなかったりするんよね。。。(笑)
347さんとも、電話だと2時間とか平気でしゃべるのに、逢うと間が空いたりとかね(笑)

今度はお兄ちゃんにも逢いたいわ☆☆
楽しい時間を過ごせて嬉しかったー♪
ありがとうね(*^-^*)

で、今日は例のイベントへ朝からガッツリ行ったので、またお暇な時にブログ覗いて♪
たくさん貰ったよ!
2012年09月23日(Sun) 21:15
♪みちこさんへ
編集
> カードすごーい☆
> 私、カードってなかなか当たらないんですよね。
> クロスワードとか、当たるものなのかぁ。
> 今度やってみようかしら。

新聞のクロスワードとか、はがきのあて先が地方の支局とかなら、応募者が全国より少ないと思うので当たりやすいかもしれないですよね~。

2012年09月24日(Mon) 04:31
♪ハルサラママさんへ
編集
> たくさんおめでとうございます^^
> 長い電車のなかでも大人しくしてくれるなんて
> 本当に親孝行ですね☆

前半はよかったけど、最後に乗り換えた電車の30分は、それはもう大変でした・汗
2012年09月24日(Mon) 04:32
♪あやめさんへ
編集

> 私、347さんともそうなんだけど、電話はかなりまくしたててしゃべるんだけど、逢うとそうでもなかったりするんよね。。。(笑)
> 347さんとも、電話だと2時間とか平気でしゃべるのに、逢うと間が空いたりとかね(笑)

そうかな?ふつーにしゃべってた気がするけど。
ってことは電話ではもっとすごいのかしら・笑


> 今度はお兄ちゃんにも逢いたいわ☆☆
次は連れて行くね!


> 楽しい時間を過ごせて嬉しかったー♪
> ありがとうね(*^-^*)

わたしも。
ありがとう。


>
> で、今日は例のイベントへ朝からガッツリ行ったので、またお暇な時にブログ覗いて♪
> たくさん貰ったよ!
さっき、ちらっとのぞいたけど、すごいねーー。
現品まであるなんて。
あさいちで並んでいく気持ち、分かったよ。
2012年09月24日(Mon) 04:34
編集
こんにちは(・ω・)ノ
お疲れさま〜
ブロ友さんとも会ったんだぁ。
私は、ブロ友さん達とは会ったことないから緊張しそう(笑)
楽しい時間が過ごせて良かったね

お届けものすごーい(;゜0゜)
羨ましいなぁ。
クオカードや図書カードって嬉しいよね♫
おめでとう( ^ω^ )

↑ヤモリ?…キャァーΣ(゚д゚lll)
それは驚いちゃうよね。
でも、死んでて良かったことない?
動いたら…私気絶だわ( ;´Д`)
ほんとそういうの苦手…処理も嫌だね…
この前、ベランダに足長蜂が死んでた時は泣きそうだったわ
死んでたから良かったけど…
なんでベランダで死んでたか謎だけどね。

2012年09月24日(Mon) 14:28
♪えり×2さんへ
編集
> こんにちは(・ω・)ノ
> お疲れさま〜
> ブロ友さんとも会ったんだぁ。
> 私は、ブロ友さん達とは会ったことないから緊張しそう(笑)
> 楽しい時間が過ごせて良かったね
うん♪
普段は会ったことがないけど、ブログを読んでるし、お互い懸賞が趣味なので、話が尽きないんだ~・笑


>
> お届けものすごーい(;゜0゜)
> 羨ましいなぁ。
> クオカードや図書カードって嬉しいよね♫
> おめでとう( ^ω^ )
かさばらないからいいよね・笑


>
> ↑ヤモリ?…キャァーΣ(゚д゚lll)
> それは驚いちゃうよね。
> でも、死んでて良かったことない?
> 動いたら…私気絶だわ( ;´Д`)
逆に、死んでて、まさか私がつぶした?かわいそうなことしたなぁなんて思っちゃったよ。


> ほんとそういうの苦手…処理も嫌だね…
嫌だけど、そうは言っていられないので、慣れたよ・苦笑


> この前、ベランダに足長蜂が死んでた時は泣きそうだったわ
> 死んでたから良かったけど…
> なんでベランダで死んでたか謎だけどね。
足長蜂、昨日の夜 寝室で発見して、ハエタタキでたたいて処理したよ。
息子はきゃーきゃー騒いでたけどね。



2012年09月25日(Tue) 05:09
編集
こんばんは☆
弟くん、預かってくれるならば座談会もありですね。
自分のために役立つ内容ならなおさら!

ヤモリ。
確かに悪さはしないけれど、びっくりですね。

QUOカード、カード類は嬉しいですね。
うらやましいです!おめでとうございます!
2012年09月25日(Tue) 21:45
♪うさきのこさんへ
編集
> こんばんは☆
> 弟くん、預かってくれるならば座談会もありですね。

預かってくれるのは、行ってみるまで知らなかったの。
ひざ上か足元で遊ばせるのかな?なんておもってたから。

> 自分のために役立つ内容ならなおさら!

私はすでにリフォームが終わっちゃったので、他の人の話を聞きながら、「うん、うん」って感じで私が思っていたのと同じようなことを思ってたんだ~なんて思ってました。

>
> ヤモリ。
> 確かに悪さはしないけれど、びっくりですね。
でしょ!
できれば、生きててほしかったよ。
外に逃がしてあげたのに。

>
> QUOカード、カード類は嬉しいですね。
> うらやましいです!おめでとうございます!
ありがとうございます。
がんばって出した甲斐がありました♪
2012年09月26日(Wed) 04:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター