とことんhappy life 年中さんの運動会 2回目

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 年中さんの運動会 2回目

年中さんの運動会 2回目

こないだの日曜日は幼稚園の運動会だったよ。

春に地域&小学校の運動会があって参加して、今年度は2回目。

今回は、パパがバレーの試合でこれなかったので、ママとばあば2人で見に行ったよ!!


幼稚園だけの運動会ということもあり、たくさん活躍したよ~

ちなみに、

1、準備体操 ⇒ 2、かけっこ ⇒ 3、親子競技 ⇒ 4、たまいれ

と年中さんは前半はず~っと競技。

2_20120928052825.jpg

で、5番は年少さんのダンスで 6、踊り とちょっと休憩してすぐに競技だったよ

あとは最後のじゃんけんれっしゃまで何もなかったけどね~。


6_20120928053631.jpg

↑今回は競技の合間の準備は、先生と園児でしたんだよ。子供にさせるっていいことだね!



そんな大忙しの中、かけっこはどうだったかというと、、、

4_20120928052825.jpg

3人で走って、3位でした。

(見るからに出だしが遅かったよ~。で、本人も気にしているらしく、パパが運動会どうだった?と聞くと「楽しかったよ」だけ。かけっこが1番だったら、「1番になったよ~」と言う性格だからねー)


弟君も未就園児の競技で参加してみたよ。

3_20120928052825.jpg

ハイハイで参加させようと思ったけど、ハイハイをしなかったから、ママが連れて行ったよ



でね、相変わらずいい子でした。

1_20120928052826.jpg

小さい子供の泣き声が聞こえる中、終始ご機嫌。

みんなが拍手するときはあわせて拍手したりと楽しそうだったよ~。

ちなみに、ママは役員で受付とかをしなきゃいけなかったので、Wばあばにお願いしてました。





そんな感じで、出ずっぱりでがんばった運動会、終わるころにはすっかりおにいちゃんはお疲れモード。

5_20120928054709.jpg

そんな疲れたおにいちゃんに、蒸しどら焼きというものを食べさせてあげたいな♪♪

7_20120928054828.jpg

【贈り物やお歳暮にぴったりな和菓子】新潟銘菓の蒸しどら焼き『河川蒸気』


育児本【ベビーザらス】

Comment

編集
運動会、お兄ちゃんも弟くんも、
楽しめたようでよかったですね☆

↓おめでとうございます!
すごいですね♪
2012年09月28日(Fri) 08:07
編集
こんばんは( ^ω^ )
運動会、お疲れ〜。
お兄ちゃん、楽しそうな顔してるね。
ほのぼのする〜♫*\(^o^)/*
弟くん、お利口だね〜
ハイハイしなかったかぁ(笑)ママお疲れ〜(笑)

蒼馬は、10/21が運動会だよ。いつも遅くにやるんだよね。
他の保育園や幼稚園は早いけど…。
今年は最後だし、組み体操、リレー、鼓笛だから…
ちゃんとやれるのか心配なんだよね(ーー;)
無事に終わるといいなぁ…

↓すごいね〜おめでとう。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
気付かなくて残念。見たかったなぁ…。
2012年09月28日(Fri) 22:14
♪みちこさんへ
編集
> 運動会、お兄ちゃんも弟くんも、
> 楽しめたようでよかったですね☆

はい♪♪よかったです。


> ↓おめでとうございます!
> すごいですね♪

ありがとうございます。
私もびっくりしました。
2012年09月30日(Sun) 01:32
♪えり×2さんへ
編集
> こんばんは( ^ω^ )
> 運動会、お疲れ〜。
> お兄ちゃん、楽しそうな顔してるね。
> ほのぼのする〜♫*\(^o^)/*
> 弟くん、お利口だね〜
外がよっぽど好きなんだろうね~。
外にいるときはいつもいい子だよ!

> ハイハイしなかったかぁ(笑)ママお疲れ〜(笑)
いつもは園庭をハイハイで動き回ってるのにね・苦笑


>
> 蒼馬は、10/21が運動会だよ。いつも遅くにやるんだよね。
> 他の保育園や幼稚園は早いけど…。
> 今年は最後だし、組み体操、リレー、鼓笛だから…
> ちゃんとやれるのか心配なんだよね(ーー;)
> 無事に終わるといいなぁ…

組み体操とかすごいね。
鼓笛もあるって、練習が大変そう~。
心配だけど楽しみだね!

> ↓すごいね〜おめでとう。
> *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
> 気付かなくて残念。見たかったなぁ…。
ありがとう。
さっき見たら、他の記事のところをクリックしたらまだ出てきたよ~♪
2012年09月30日(Sun) 01:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
49位
アクセスランキングを見る>>
カウンター